SSブログ

FOBのシャンブレー・ベストがカッコよし。/ F.O.B.FACTORY F2287 CHAMBRAY VEST (2012.04.21) [OUTER]

fob 043.JPG

みなさん、こんにちは。
今週はずーっとさわやかなお天気の新潟市。
桜も満開となり、きょうは最高のお花見日和。

白山公園ややすらぎ堤は朝からたくさんの人出です。

でもねぇ、このいい季節も、ここ数年はあっという間に終わっちゃいますよね。

こないだまでは冬の寒さで、もうちょっとすると真夏の暑さになるという。
そして夏がずーっと続いて、いきなりまた寒くなる。

日本は四季があるから素晴らしいのに、最近は冬と夏しかないんじゃないかと。

春と秋の絶妙な空気感がすごくいいのに。
それこそが “わびさび” のタネだったのにね。

果たしてことしの夏はどうなるか。

あんまり馬鹿暑いのがずーっと続くのだけはカンベンしてもらいたいです。

で、きょうのご紹介は、春にぴったりのベストでございます。

fob 001.JPG

FOBから、なかなかカッコいいシャンブレー仕立てのベストが届きました。

fob 005.JPG

基本はワーク・ベスト。

fob 002.JPG

ポケットも裏には補強布つき。

fob 009.JPG

その補強布がリネン・コットンの素晴らしい風合い。

fob 010.JPG

こういうところをちゃんとやるのがここんちのエライところ。

fob 006.JPG

おなじ素材でバック・ストラップも。

fob 004.JPG

ボタンは本水牛の猫目仕様。

fob 045.JPG

で、こんなかんじの合わせをイシイが。
FOBのオックスフォード・ワークシャツとヴィンテージ・トラウザースを。

fob 046.JPG

足元は復刻セッターのプレーン・トゥ#9871を。

120421 008.JPG

こういうのもいいですよ、はスティアンコルのプリント・サファリシャツと。
このシャツがまたいいんですよ。

120421 010.JPG

内ポケットも便利です。

120421 009.JPG

そしてデニムと復刻セッターの看板モデル#9875。
ちなみに、こちらのセッターは本日補充が入荷しました。
今ならいいところが揃ってますよ。

コーディネートにベストを加えると、ちょっとクラスが上がりますね。

ラコやケロポロとあわせてもカッコよし。

コレ、そうとうイイとおもいます。

F.O.B.FACTORY F2287 CHAMBRAY VEST ¥15,540

SHIRT / F.O.B.FACTORY F3193 OXFORD WORK SHIRT ¥11550
PANT / F.O.B.FACTORY F0288 VINTAGE TROUSERS ¥15,540
SHOES / RED WING "IRISH SETTER" #9871 ¥29,610

SHIRT / SOUTIENCOL IVY LEAGUE-SAFARI #211013 ¥18,900
BELT / WHITEHOUSE COX P1127 ¥18,900
PANT / F.O.B.FACTORY F151 ¥23,100
SHOES / RED WING "IRISH SETTER" #9875 ¥32,760


  タナベ



けさのおさんぽ

120421 002.JPG

けさもさわやか。

120421 003.JPG

いいお天気。

120421 005.JPG

まいにち、

120421 006.JPG

まいにち、

120421 007.JPG

キモチがいいよ。

ぢゃあみなさん、またね。



  タナベ マロ




nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 3

コバヤシ

わー、このベスト欲しいぃ〜
ちなみにF.O.Bのシャンブレーシャツと同じ生地ですか?
いいなぁいいなぁ。誰か買ってくれないかな。

自分で買えって?
それはごもっともなんですが、ついに人生最大のお買い物をしてしまいましてお洋服にお金が廻って行きません(苦笑)
だからお祝いとして誰か・・(しつこい)
by コバヤシ (2012-04-21 15:36) 

northernisland

コバヤシくん、どーもです。

生地はシャツとおんなじみたいですね。

人生最大のお買いものってのは、神戸牛一年分とかですか?

カップヌードル3年分とかじゃないっですよね?

とりあえず、誰か買ってあげてください。


 タナベ
by northernisland (2012-04-21 16:59) 

コバヤシ

こんばんはでございます。
カップヌードルだったら○万個買えちゃいますよ〜。
我が家の広大な備蓄倉庫にも収まりきれません。
あぁ、困ったな。。

とりあえず服は自分で買うことにします。

by コバヤシ (2012-04-23 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。