SSブログ

チビタロウもオバスペ隊員に その2 (2012.06.05) [LIFE]

みなさん、こんにちは。141です。

昨晩9時からTVを視ました。

月曜9時、というとワタシの唯一定期的に視る(といっても半分くらいですが)酒場放浪記の日。

でも昨日は、BSでやってた英国王室御用達=ロイヤル・ワラントの店を訪ねる番組を視聴。

いろんなビ・スポークのお店を訪ねたり、まさに我々が想像する英国貴族の世界。

バブアーを着て60年前のランド・ローバーに乗って領地をドライブするシーンなんて憧れの世界です。

ただちょっと気になったのが・・・・

・・・レポーターとして、いろんなお店を回るのが、日本人の俳優。

この俳優さんにはほんとうに申し訳ないんですが、あまりにも雰囲気に合わなくて・・・・。

なにも、ファッションとか英国に精通しているバリバリの人をレポーターに、と言ってるわけではなく・・・

・・・・もうちょっと、『普通』にオシャレしている人で良かったんでは?とおもいました。

何しろ、40歳にしてちゃんとシャツやタイを選んだことない人でしたから。

これなら現地の人がオーダーする様子を取材するとか、いっそレポーターは画面に登場しないで、ナレーションだけでも良かったんではないかと。。。

全く違う世界に触れる、という演出もわからないではないんですが。。。


というわけで、141家のレジャーも身の丈、生活レベルにあったもので。

141家が、海外旅行とか、高級レストランに行く、とか全く想像できないでしょ(笑)。

141家は、エクスクルーシヴでプレミアムとかとは無縁です。

やっぱり居酒屋とか、近所の公園がいいですね。


というわけで、前回の続き。

大衆車に乗って、家から30分強の、利用料タダのキャンプ場。二日目。

mc 106.JPG


初日はチビ2人に振り回され、早めの就寝。

2日目の朝は


mc 112.JPG

mc 113.JPG

例によって『起きよ~、起きよ~』コールで早朝起こされましたが、なんとか二度寝させました。

全然違うのが2人の寝相。

チビノスケは、テントから足が出るほど下に。

チビタロウはアタマが突き抜けるほど上に。

因みにチビノスケ、開口一番 『昨日のハ〇ビ〇ンおいしかったね~』

mc 114.JPG

バタバタする前にモーニング・コーヒーを流し込みます。

また、今日も1日ガンバルゾ~。


mc 117.JPG

朝7時から、全開。


mc 120.JPG

一遊びしたら、朝メシ。といっても、ただの菓子パンです。

ここは、比較的街中のキャンプ場なのでカラスが多い。

チビタロウが、ガンを飛ばしますが、こんなヘナチョコでは全然効きません。

おツムの中身はお前らよりカラスの方が数段上だよ~ん。


mc 124.JPG

朝飯の後はお散歩。


『ねぇ~、もうハ〇ビ〇ンいないにかな~』

どこまでも食い意地の張ってるやつらです。


mc 131.JPG

散歩の後は読書。

身体が目覚めてからの方が、身になるといいますからね。

でも、見ているのは恐竜図鑑。

最近の座右の銘は『肉食』です。


お勉強タイムも一瞬で終わり


mc 142.JPG

またあの池に。


mc 154.JPG

何かいないかな~。


mc 156.JPG



mc 139.JPG

また獲れたじょ~。

ハンティング部門は得意のようです。


兄も負けずに

mc 159.JPG

そんな、ヘナチョコでは、一生かかっても獲物なんか・・・・と言いかけたら


mc 160.JPG

なんと奇跡が。

これからは、『ヘタな鉄砲、一発目で当たる』とでも言いましょうかね。


昨日から、ず~と遊びっぱなしでペース配分できないやつらなので、もう限界と言う前にお開きの準備を。


mc 171.JPG

特製ハナクソ・スパイス入りのレトルト・ハヤシを


mc 174.JPG

キレイに平らげ


mc 180.JPG

木登りをしたら、後かたずけ。

こんなところにも兄弟の差が。

上はビビリでガタガタ、下は向こう見ず突進型。


mc 185.JPG

家には、ママより先に帰宅。

チビタロウは兄に『ママからのてまぎ(=手紙)読んでやろ?』

と上から目線。

というわけで、チビタロウもオバスペ隊入隊試験合格。


今月もあと2回の訓練を予定しているので、普段のトレーニングを欠かさないように、なんてね。


mc 041.JPG

バタバタしながらも楽しいキャンプでした。


ではでは、また。


141













nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 4

ジュリア

ママ抜きキャンプ楽しそう!
子育ては楽しいですよね
自分も子供にかえるというか、
大人だからいろいろわかってる分、余計にまた楽しめるというか…

得にママ抜きのパパは誰からも何のお咎めもなく
遊びに没頭できますしね

BSの番組、ウチも観てました。
もっともツレはチャンネルをあわせたあと3秒後には
ソファで安らかに入眠しておりましたが
いえ、番組がつまらなかったわけではなく
食後の睡魔とは仲良しな50代なだけです。
その俳優さん、
せっかく靴をオーダーするのにフィッターのアドバイスを無視して
自分の好みを優先していたので驚きました。
私ならあそこまで行ったら自我はいっさい捨てるけどな…

by ジュリア (2012-06-05 13:17) 

northernisland

◎ジュリアさま、こんにちは。

おっしゃる通り、クタクタですが楽しいです。
もちろん、ママ抜きでも有りでも(笑)。

基本的には、チビどもに合わせる、というよりも自分のやりたいことに
チビどもを巻き込んでる、って感じでしょうか。

う~ん、あの俳優さん、もともとその分野は得意ではないみたいなので
履き心地の凄さ、違い、よりも見た目重視なんでしょうね。

せっかくなら、東京下町の町工場の社長とビ・スポーク・テーラーとの
技術進化論対談、とか歌舞伎役者と靴職人の伝統と革新をいかにうまく
融合させるか論争、みたいな企画だったら良かったのに(笑)。

141
by northernisland (2012-06-05 15:58) 

derosa84

チビタロウくん正式入隊おめでとう!
これからお手本となるお父様を見習ってOSに磨きをかけてもらいたいですね。
幼稚園の遠足にテントや焚き火台を持ち込むような男になってもらいたいなぁ

最後のスリーショットにnice!
by derosa84 (2012-06-06 08:06) 

northernisland

◎derosa84さま、こんにちは。

もちろんです。あとはお弁当代わりにダッチー・オーブンを持たせ、
遠足終わってもヒトリ残ってヒルバーグで野営させます(笑)。

141
by northernisland (2012-06-07 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。