SSブログ

ニューバランスのM991の新色が入荷しました。/ NEW BALANCE M991 GRAY×TURQUOISE (2012.06.07) [SHOES]

みなさん、こんにちは。カタギリです。

今日は昨日に引き続き、ニューバランスの新作のご紹介をさせていただこうと思っています。

さらにその後、いよいよ明日開幕のサッカーの大イベント「ユーロ2012」のカタギリ的予想を疲労、もとい披露したいと思います。

ではさっそく、ニューバランスのご紹介から。

new balance 008.JPG
ノーザン初登場のM991です。


new balance 013.JPG
このM991は、前身のM990のソールを改良した名作です。

余談ですが、M990は1982年の発売当時、「On a scale of 1000 this shoe is a 990.(1000点満点で990点に到達した。)」という広告を発表して話題になったそうです。

ってことは、M991は991点ってことでしょうか。

さらに余談ですがこのM991、スティーブ・ジョブスも愛用していたとかしていないとか。

まぁどうでもいいですね。

new balance 009.JPG
99X番台ならではの、ハイテクとクラシックが融合したデザイン。

new balance 011.JPG
小さめの“N”。

new balance 012.JPG
ベロ。


で、先ほどの「ソールが云々」てのはこちらです。

new balance 017.JPG
new balance 016.JPG
new balance 014.JPG

「ENCAP」「C-CAP」「ABZORB」、そして「N durance」を搭載したソールです。

どういうことかというと…

簡単にまとめると、「安定性」「軽量」「衝撃吸収」「耐摩耗性」などを実現した、ということですね。

快適なランニングのための、そして長~く履くための機能がぎっしり搭載されている、というわけです。


で、機能はもちろんですが、そのデザインというか、色使いがやはり巧い。

さきほどのソール&カカトまわりもだし、

new balance 015.JPG
インソールにも。

new balance 010.JPG
つま先からも少しだけターコイズ・ブルーが。

UKものなんかのわりと「色使ったぜ!!」という感じではなく、控えめかつ「上品」な配色がニューバランスらしいと思います。

つま先から少しのぞくターコイズなんて、

nb.jpg
御稚児さんとかの唇のようではないですか。

唇のようではないですか?

ちょっと違いますか?

んん、まぁいいでしょう。

で、これを昨日と同じ合わせでイシイが履いてみると、

new balance 005.JPG

new balance 007.JPG

new balance 006.JPG

という感じになります。

セントラル・パークでジョギングでもしてそうな雰囲気ですね。


あるいは、こういう感じでも。

nb2 001.JPG
F.O.B FACTORY F3166 ¥11,550
F.O.B FACTORY F4117 ¥11,550
KEATON CHASE SCARF GRAY CHAMBRAY¥4,935


みなさんの大好きなFOBのシャンブレー・ワーク・シャツにネイビーのショーツ。

そしてキートン・チェイスのシャンブレー・スカーフをクルッと巻きまして。

オトナですな。

靴のターコイズも含めて全体をブルーのトーンでまとめ、スカーフとニューバランスのグレーをポイントに…

はいそのとおり。後付けです。

そんなことは考えてませんでした。

ただ言えるのは、ニューバランスのご紹介のときには毎回言っていますが、コドモっぽくならない、ってことなんですね。

履き心地が最高で、デザインが古くならず、耐久性があって、かつオトナな雰囲気。

言うことないじゃないですか。

みなさん、ニューバランスを履きましょう!


NEW BALANCE M991 GRAY / TURQUOISE ¥23,100



◎ユーロ2012 カタギリ的予想
さて、お待ちかねのカタギリによるユーロ2012の予想でございます。

いよいよ明日の深夜開幕ですね。

ドキドキしますね。

それではズバッと予想いきましょう。

あらかじめ言っておきますが、長いですよ。


まずは予選リーグのグループから。

A. ポーランド、ギリシャ、ロシア、チェコ
B. オランダ、デンマーク、ドイツ、ポルトガル
C. スペイン、イタリア、アイルランド、クロアチア
D. ウクライナ、スウェーデン、フランス、イングランド

こうなっております。


で、この各グループの一位と二位が決勝トーナメントに進めるわけです。

私が予想する各グループの結果はというと…

    ①        ②
A. ロシア     ポーランド

B. ドイツ      オランダ

C. クロアチア   スペイン

D. フランス    スウェーデン


と、予想します。

まずAは、やはりロシアが頭ひとつ抜けていると思います。順当に一位通過すると。

で、二位通過はというと、“負けない”ギリシャも、そしてチェコも怖いですが、開催国ポーランドではないかと。

ドルトムントで今季キレまくっていたレヴァンドフスキやアーセナルのGKコンビなんかがいて、FIFAランクは低い(62位)ですが、決して弱くはないです。ましてやホーム。これはいくはずです。

ただ、メンバーをみると、ドーピング違反やギャンブル中毒、傷害罪や飲酒運転による死亡事故などなど…なかなかワイルドすぎるメンバーだぜぇ、てなもんです。

いろんな意味でやってくれるはずです。


Bは例によって“死のグループ”なんていわれてますが、私はそうでもないと思います。

デンマークもポルトガルも強いですが、ドイツ・オランダと互角に戦うには少し足りない。

ドイツもオランダもケガ人がいたり、いまいち調子が上がらない選手がいたりと決して万全ではないですが、それは他のチームもいっしょ。

この2チームが抜けるはずです。


つづいてC。ここが意外と難しい。

まぁスペインがここで敗退するわけはないと思うんですが、ただプジョルとビジャが欠場というのはさすがに痛すぎる。

ところがイタリアは相変わらずゴタゴタしてるし、アイルランドは大好きなんですがやはり力はひとつ落ちる。

となるとクロアチアかなと。モドリッチ君がいるし。

で、いつものパターンだとスペインは大会序盤はもたつきます。

一位クロアチア!これで決まり!


最後にD。実はここがいちばん難しい。

実力が伯仲しています。

でも単純に考えると、フランスがワンランク上にいるのは確かです。

いま絶好調みたいですし。

で、二位はというと…

ウクライナはまず外して…

イングランドはルーニーが二試合でれなくて、他にも色々欠場してて、なおかつ新監督が立ち上がったばかりで…

というわけでスウェーデン。

イブラがグループ・リーグで小爆発する画が浮かびます。


で、トーナメント表がこうなります。

final.jpg

ドイツ×ポーランドなんていう色々な因縁が渦巻いている対戦も実現しちゃいます。

で、なんだかんだで…

final.jpg
ファイナルはオランダ×ドイツ。

そう、ドイツがスペインを下す気がします。

それくらい今のドイツは強く、スペインは怪しい。

そしてファイナルの結果が…



…ドイツ?

ドイツかな?

まぁいつまでも2位ばっか、ってこともないでしょうし。

そろそろ勝つかなと。


大会が始まれば、当然こんな予想どおりにはいかないはずです。

おそらくグループリーグの予想から外しまくると思います。

なので、グループリーグが終わって、決勝トーナメントに進むチームが出そろったところで、改めて優勝予想をしたいと思います。

もし。

もし万が一、私の予想どおりになったら。

なんかください。

なんつって。


明日から寝不足の毎日になりそうですが(WOWOW加入済み笑)、4年に一度ですから思いっきり楽しみたいと思います。

長くなりましたが、今日はここまで。

「イケメン・ヨーロッパ選手権」も開催予定でしたが、会期順延することにします(笑)

それでは、また。

カタギリ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。