SSブログ

BARBOUR CORBRIDGE JACKET / バブアー (2012,11,19) [OUTER]

babcor 001.JPG

みなさん、こんにちは。
きょうはマジメな話です。

ゆうべ、小6のムスコと風呂に入ってる時のことです。

"とーちゃん、オレのキ◎タマになんかヘンなものがある"

とムスコが言いだしました。

確かにキン◎マ袋のほうにデキモノっぽいものが。

ニキビか何かじゃねーの?

と思ったんですが、ムスコ曰く、

"フクロの中にある"

ワタシも触ってみたら、外側ではなくキンタ◎袋の内側で◎ンタマといっしょに移動しています。

あ、昼間っからキ◎タマキン◎マ連呼してすいません。
日本キン◎マ党の選挙運動みたいですね。
たいへん失礼いたしました。

以下、キン◎マはK、フクロはKFとさせていただきますね。

で、そのKFの中のモノは大きさにして数ミリくらいのもの。
まるでKの破片というか、小さなKみたいなかんじでKFの中にあります。

ムスコのKは、まだ本来の役割を果たしてはおりません。
本人もKとはそもそもどういうものか、ちゃんとわかってはないようです。

カミさんに話したら、そういうことはオトコ同志で解決してくれ、と言われました。

だけどワタシ自身もKFの中にそんなもんがあった経験はありません。
友達にもKが3個あるヤツとかもいませんでした。
病気でひとつとっちゃった知人はいますが。
NKNちゃん、その後だいじょうぶ?

ゆうべは風呂を出た後ググってみたんですがわかりませんでした。

そこでここをご覧のドクターの皆様。

ぜひアドバイスをお願いします。

いちおう明日の午後はかかりつけのお医者さんに診てもらおうかと思っていますが。

ちなみにムスコのKもKFも外見上は普段通りです。

痛みなどもないようで。

イシイに聞いたら、マニトウじゃないですか、なんて物騒なことを言うし。

KFからなんか生まれてきたらビックリするな。

ムスコの将来にかかわるかもしれないことなので、ぜひよろしくお願いしますね。

てなわけで本日のご紹介はこちらのジャケットでございます。

babcor 003.JPG

バブアーのコーブリッジ・ジャケット。
ミリタリーの香りのする、ちょっとレアなモデルです。

babcor 005.JPG

フロントの4つのポケットがポイント。
スメドレーのマフラーともばっちり。

babcor 009.JPG

シルエットを崩さないように中綿も入ってるんで、けっこうヌクヌクなんですよ。

babcor 008.JPG

コーデュロイの裏当てがやさしい肌さわりを。

babcor 002.JPG

ジャストめなシルエットがなかなかカッコよし。
着丈のバランスもいいですね。
バイカーにもおすすめです。

babcor 007.JPG

後姿もエエじゃないですか。

babcor 006.JPG

アーツ&クラフツの新作ショルダーとの相性もグッド。

babcor 004.JPG

足元はレッド・ウイングのアイアンスミス。
コレ、ワタシも愛用してるんですがめちゃくちゃ履きやすい。
通勤はほぼ毎日コレ。

地味なモデルですがこちらもおすすめですよ。

BARBOUR CORBRIDGE JACKET ¥54,600

NECK-WEAR / JOHN SMEDLEY OLDHAM ¥20,790
SHOES / RED WING "IRON SMITH" #8123 ¥41,790
BAG / ARTS & CRAFTS ANGLER'S SHOULDER ¥37,800



   タナベ


けさのおさんぽ

121119 002.JPG

みなさん、こんにちわん。
けさはおだやかな天気になったよ。

121119 007.JPG

風はないけど、うねりがあるから波はまだデッカイまんま。

121119 008.JPG

おひさまもでてきます。

121119 013.JPG

ここもゆだんしてると、

121119 024.JPG

こんなんがくるし。

121119 018.JPG

でも、いっぱい

121119 021.JPG

あそべました。

121119 027.JPG

あしたはまた雨なんだって。

121119 029.JPG

あそべないかなぁ。

ぢゃあみなさん、またね。

にーちゃんのKもよろしくね。



  タナベ マロ




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

KAZ

お話から考えると、そのFKにあるものの正体は、可能性としては精巣水瘤(小さな水風船のようなもの)か精巣につながている血管系のふくらみや精巣上体だと思います。
息子さんは小6ということなので、精巣が発育してきておりサイズが大きくなってきたため、これまで気付かなかったものが気付かれたのでしょう。
上記のどちらも悪さをするものではないのですが、水瘤の場合年齢から考えて今後自然に消失することはないため、根治手術が必要となります。
水瘤の簡単な鑑別方法は、FKの外側からペンライトの光をあてて、そのふくらみの部分がFKを通して光が透けて見える(透見する)ようなら水瘤です。
また、血管系のふくらみ(静脈瘤)の場合、違和感や疼痛が出てきた場合、手術が必要となります。
まれですが、中には精巣腫瘤の場合もあるので、一度小児外科で診察されるのをおすすめします。
by KAZ (2012-11-19 13:40) 

northernisland

KAZさま、さっそくのアドバイス、ほんとうにありがとうございます。

たいへんよく分かりました。

今夜、ペンライトやってみます。

診療は小児外科がいいんですね。

さすがノーザンブログ、書いてる方と反比例する読者の皆さまの知性には感謝いたします。

ありがとうございました。


 タナベ
by northernisland (2012-11-19 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。