SSブログ

P.H.DESIGNS COYOTE FUR JACKET NORTHERN SPECIAL / P.H.デザインズ (2012.11.23) [OUTER]

souti 003.JPG

みなさん、こんにちは。

きょうから3連休ですね。

ひょんなことから、ウチのKForKBムスコもけさ東京へ行きました。

大学時代の友人が、ひとりで遊びにこさせろ、ということで。

スカイツリーにも連れてってくれるようなんですが、天気がイマイチそうですね。

新潟もいよいよ天気予報に雪ダルマが出るようになりましたし。

ワタシもきのうタイヤをスタッドレスに変えました。

近所の神社も木の雪囲いを済ませましたし。

いよいよ冬、ですよ。

てなわけで、本日のご紹介はノーザンのダウンの真打ちでございます。

ph-2 001.JPG

ノーザンが毎年しつこく続けるジャケットです。
モデルⅣは胸にポケットがつきました。

ph 018.JPG

英国の誇るダウン・マイスター、ピーター・ハッチンソンの手掛けるもの。
もともとが登山家や探検家のためのビスポーク・ダウンの工房です。
ダウンの生産から全てを手掛け、ほんとうに選び抜かれたものしか使っておりません。

そのために、年間生産数もごくわずか。

ほんとうに分かってるひとしか手に出来ないものなんです。

ph 012.JPG

ノーザンではアウター素材にはしつこくコレでオーダーしてます、
の英国の誇る高密度防水コットンのベンタイル・クロス。

ph 022.JPG

しなやかさと耐久性を両立させたコットン素材でございます。
たいへんコストも高いんですが、やっぱりコレじゃないとね。

ph 017.JPG

ファーはコヨーテ。

ph 019.JPG

フロントのダブル・ジップは世界一の信頼性を誇るYKKのヴィスロン。

ph 016.JPG

袖口の内側にはリブがあるので、寒気も入ってはこれません。

ph1123 001.JPG

こちらは胸にポケットのないシンプル仕様のモデルⅢ。

ph1123 002.JPG

ベンタイルは着込むほどにいい味わいが出てきます。

ph1123 003.JPG

ネイビーもアタリがついてくるとすごくいいんですよ。

ph1123 004.JPG

ノーザンがPHを取扱い初めて十数年になりますが、
愛用してらっしゃる皆様が口をそろえていうことがあります。

"アウターがコットンのベンタイルなのに着心地がびっくりするくらい軽い!"

着心地はナイロンのアウター素材のものとほとんど変わらないんです。

それもダウンのクォリティーが高いゆえ。

そして、いいダウンは年月が経ってもヘタらない。
そこんとこの違いも大きいんですね。

店頭で触れていただいただけでその凄さの一端はおわかりいただけます。

これを知らないと、いいダウンは一生わかんないまんま終わっちゃいますよ。

数々の登山家や探検家を生んだ英国の誇る、すばらしいウェアでございます。

P.H.DESIGNS COYOTE FUR JACKET NORTHERN SPECIAL Ⅲ,Ⅳ ¥126,000



   タナベ


きのうのゆうがたとけさのおさんぽ

121123 001.JPG

みなさん、こんにちわん。

121123 008.JPG

きのうのゆうがたはおだやかなゆうぐれでした。

121123 013.JPG

風もなくって海もしずかで。

121123 020.JPG

けっこうあったかだったよ。

121123 030.JPG

けさはまた雨。
ちよっとさむいです。

ぢゃあみなさん、またね。



  タナベ マロ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。