SSブログ

今季10回目は料理人と! その2(2012.11.22) [LIFE]

みなさん、こんにちは。141です。

今日のブログは先週からの続き、キャンプ・ネタなんですが・・・・

・・・・その前にひとつ・・・・・

ワタシがブログでキャンプ・ネタをやると、時々中国の炭業者さんからメールが来ます。

当社の上質な炭を是非、といった内容なんですが、その発注単位が、コンテナ単位。

今年はいっぱいキャンプやバーベキューをやって、沢山の炭を使いましたが、さすがにオーバー・スペック協会員のワタシでも、数十トンのオーダーは出せません(笑)。

でも、考えてみると今年一年で50キロ以上の炭を使ったかも。。。

CO2排出しまくりですね。

その分は、なるべくクルマを使わないことやアイドリング・ストップの徹底などで相殺しようと考えているんですが、地球温暖化の問題は、どうなっていくんでしょうか?

それとも、今年の冬はまた大雪になるんでしょうかね?

というわけで、本題に。


mkym 115.JPG
ダッチ・オーブンの中身も気になりますが、その前に

mkym 105.JPG

菊地シェフ作、イカとフレッシュ・バジルのトマト・ソースのスパゲティ


mkym 103.JPG

あの塊肉は、焚火でロースト


mkym 110.JPG

鶏肉と野菜の煮込み


mkym 135.JPG

フォークのサイズが小さいんじゃない?と錯覚を起こしてしまうほどのジャンポ・キクラゲ入りの

mkym 126.JPG

白菜の炒め物、などなど他にも、まだ紹介しきれないほどの料理が並びました。

そして、あのダッチ・オーブンの中身は


mkym 116.JPG

焼きリンゴ


mkym 127.JPG

アイス・クリームを添えて

実は、コチラを先に出したら女性陣が他の料理に手を出さなくなって、

アニキも『出す順番を間違えた~』と苦笑。

でも、女性は甘いもの一番ですからしょうがないか。

キクちゃんのパスタも絶品でした。ごちそうさまでした。

新発田市へお出掛けの際は、是非『ラ・ジェンマ』でお食事を!


mkym 129.JPG

夜は冷えましたが、宴は遅くまで続きました。




mkym 140.JPG

そして、翌朝。



朝から


mkym 145.JPG

モーニング・ステーキと豚汁


mkym 146.JPG

モーニング・ビール。

『オレってワイルドだろ~』

しかし、毎日こんな生活だったら、身体を壊してしまいますね。

キャンプだからこそ、ペロリのグビグビ。

家だったら、見るだけでお腹いっぱいになりそうです。


チビどもは

mkym 156.JPG

相撲や

mkym 157.JPG

かけっこ

mkym 181.JPG

最近は、やっと2人仲良く遊べるようになってきました。

それでも時々、次男が宙に飛ばされるほど!のケンカをしますが、弟というのは打たれ強いですね。

やられてもやられても耐えて、そして時々は身体の大きい相手にも向かっていってやり返す。

生まれた時から全て兄と半分づつ分けっこ、おもちゃも服もおさがり品でガマン。

兄の方に靴を買ってやったら、弟は兄に向って

『だいじにはいてね~、つぎぼくがはくから』と言っておりました。

オトコ兄弟で、兄はヘタレ、弟はその逆、というパターンが多いのもうなづけますね。


mkym 163.JPG

朝ごはんが終わったら、ここの名物のスベリ台へ


mkym 168.JPG

両サイドに枠がないので、けっこうスリルがあります。

mkym 170.JPG

子供の手前、ワイルドな所を見せていますが


mkym 171.JPG

実はちょっとコワイ・・・ビビリ・オヤジです。



mkym 178.JPG

瀬太郎もドロンコになって遊びました。


mkym 155.JPG

というわけで、今年10回目のキャンプも、雨にも降られずたいしたケガもなく無事終了。

来年もたくさん外遊びをしたいですね。


ではでは、また。

141

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

derosa84

豪華な食事いいですね。
高級牛肉の焚き火焼なんて最高の贅沢だなぁ~

滑り台のスケルトン滑りの場合はヘルメット着用しましょう(笑)
by derosa84 (2012-11-22 18:00) 

northernisland

◎derosa84さま、おはようございます。

もう少し若かったら、もっと食べられたんですが・・・・ホントに男子あと5人
欲しかったですね。

この時はヘルメット忘れちゃいましたね。いらない時に限って持っていくのに(笑)。

141
by northernisland (2012-11-23 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。