SSブログ

冒険者たち (2013.05.22) [SHIRT]

みなさん、こんにちは。141です。

今日も青空が広がり、お洗濯日和ですね。

出勤途中に、遠足に出かける幼稚園のバスを見かけました。

ウチも今日はチビタロウ(次男)の遠足で、出発の一時間も前から張り切ってリュックと水筒を担いでいました。

家を出るころには、その重さですっかり疲れていました(笑)。


さて、こんな一年中で一番いい季節に毎年開催されるスティアンコルのカスタム・シャツ・オーダー会ですが・・・・


・・・・たくさんのかたにご来店頂きまして、ほんとうにありがとうございます。

みなさん、生地のスワッチ(見本)を見ながら、いろいろと悩まれていたようです。

もちろん、ワタシも例外ではなく、あ~、アレもいいけどコッチも気になる~

~型とボタンはどうしようか~

と、ない知恵を振り絞って、いろいろと考えております。

(その考えている時間がまた楽しいんですが)

そんな、こんなで今現在閃いたのは、こんなカンジであります。


vinoohira 400.JPG


この間、BSで放映していた映画『冒険者たち』

この映画は20代の時に初めて観たのですが、当時は主演のアラン・ドロンのカッコよさにシビレました。

その後、何度か観る機会がありました。

30代で見ても、40代で見てもいつも新鮮な感動や発見のある映画です。

もっとも、ワタシが単に前に見た内容を忘れているだけかもしれません(笑)。

BSで放映された時は途中から観たので、アタマから観たくてDVDを購入。


その中でも、目に留まったのが


vinoohira 405.JPG

アフリカにリゾート&宝探しに行く時のリノ・ヴァンチュラのリネンのシャツ。

無造作に羽織っただけですが、ピンク色の生地と焼けた素肌が妙に合ってて、コレだ~と!!!

また、船上での場面も


vinoohira 410.JPG

ただ、テキトーに火に放り込んだだけの料理や

vinoohira 411.JPG

切ってかぶりつくだけのスイカetc


一気にイメージが湧いてきました


今年の夏の海キャンプはリネン・シャツで行こう!



vinoohira 414.JPG

生地はアルビニのリネン。

海でザブザブ洗って、日に焼けていい感じに色あせるのを考えて、ちょっと濃いめの色目をチョイス。

ボタンはやっぱり白蝶貝かな。

KEROは裾に付けてもらおうかな~。

え~っと、型はどうしよう。


これからじっくりと考えるとして、他にも


vinoohira 415.JPG

三浦さんオススメのデカ・ギンガムも気になるし


vinoohira 416.JPG

三浦さんの着ていた、トーマス・メイソンのオックスも素晴らしかった・・・

・・・27日まで妄想が続きます。


今年は一枚では終わりませんな~、きっと。


オマケ 『冒険者たち?!』 その2


GW前半には、我が家のヘタレな冒険者たちとキャンプに。


ohira 163.JPG

冒険者たちには、そろそろ火の番をさせてみてもいいかな。


ohira 178.JPG

この回もず~と冷たい雨。

しかし、コイツらは泥遊びに夢中。

雨だと、キャンプを中止にするかたも多いですが、装備と場所を選べば雨もまた楽しです。

今度からは、雨の日は水はけの悪いキャンプ場を選びます(笑)。


ohira 183.JPG

雨のキャンプ場内をパトロール。


ohira 192.JPG

尻もビチョビチョ。



ohira 198.JPG

テントの下にシェルター、さらにその中にもテントのヘタレ仕様サイト。


ohira 202.JPG

晩飯は、ヘタレにはピッタリのチキン。


ohira 210.JPG

まずは、仕方なくビール(ホントは発泡酒)を半分ほど飲みます。


ohira 211.JPG

そのビール缶を、チキンのお尻にブっ刺して


ohira 212.JPG

フタを被せて、炭火でジックリとローストします。

そうすることによって、チキンの内部はビールで蒸されてしっとりと、皮は炭火の遠赤外線でパリっと。


ohira 213.JPG

焼きあがるまでは、近くで採取した土筆をお浸しに。


ohira 215.JPG

皿に盛るのも待てない山菜好きの三歳は立ち食い。


ohira 237.JPG

チキンもいい感じに焼き上がりました。


ohira 232.JPG

久々に見つけたフェタ・チーズ&オリーブのオイル漬け。

これをトマトと一緒にバゲットに乗せれば、簡単ブルスケッタの出来上がり


ohira 305.JPG

なんですが、トマトを忘れたのでそのまんま。


ohira 234.JPG

でも、キャンプは手をかけずに、シンプルなのがいいですね~。

因みに、次回キャンプはカレーと焼き鳥の予定です(笑)。



ohira 314.JPGohira 320.JPG

寒かったど楽しいキャンプでした。



ではでは、また。

141














nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。