SSブログ

FOBのショーツがかなり揃ってます & 休日の昼飯 (2013.05.31) [LIFE]

みなさん、こんにちは。カタギリです。

昨夜行われたサッカー日本代表のブルガリア戦、観ましたか?

まぁ色々と言いたいことはありますが、いろんなメディアであれこれ書かれてるので、いまさら私が苦言を呈しても仕方ないんですが…

ザッケローニ、大丈夫か?と。

「こうなるだろうな」とは思ってましたが、やっぱり新たに招集した東や工藤も結局使わなかったし、ホント頑ななまでにレギュラーを固定しちゃってます。

結局、戦力の上積みなしでオーストラリア戦、そしてコンフェデに臨もうとしています。

レギュラー陣(憲剛や清武、細貝や酒井宏も含みます)のコンディションの良し悪しだけしか、今のチームに“変化”がありません。

コンフェデの期間に、というかW杯本番(出場できる前提ですが)にレギュラー陣のコンディションが悪かったらどうするんでしょうか?

心配!!

私、心配です!!

とりあえず次のオーストラリア戦、なんとかW杯出場をサクッと決めてもらって、本大会までにとにかく色々な新しい選手を試してもらいたいです。

キャプテンもなんだか最近プレーが不安定だし…。

いい加減、3-4-3はやめませんか…?


というわけで、サッカーの話はおしまい。

meshi 013.JPG
今日の新潟は梅雨なんてまったく関係のない、気持ちの良い青空が広がっております。

気温も高い。

で、そんな夏の気配がちらちらしてきた5月末。

shorts 002.JPG
ショーツが良い感じです。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


これは私の私物、FOBのフュージョン・ショーツのネイビーです。

これ、“普通”ですごく良いです。

今季は新色のオリーブも登場しましたし、皆様の反応もとても良いです。

で、すでに当ブログでご紹介済みですが、

shorts 003.JPG
いま、シュージョン・ショーツ含めFOBのショーツが充実しています。

fob20shorts20002-5db18.jpg
fob20shorts20007-3cda3.jpg
こいつらも格好良いし、

fob-412520001.jpg
個人的にはこれが気になってます。

fob-412520010-f874e.jpg
この細畝のコーデュロイが何とも言えず…

いいなぁ。

というわけで、ショーツが気持ちの良い季節になりましたので、よろしくどうぞ。


F.O.B FACTORY SHORTS


◎休日の昼ご飯の話
通常、愛妻と休みが別々なので、休日の昼ご飯はひとりです。

で、これまでは極めてテキトーなものを食べていたんですが。

改めよう、と。

ちゃんとしたものを食べよう、と。

テキトーに済ませず、自分でちゃんと作って食べよう、と。

思った次第であります。

まぁ特に理由があるわけでもないんですが、その方が身体に良いだろうし、お金もかからないし、愛妻に振る舞う夕食のレパートリーも増えるかもしれないし、という感じですかね。

で、昨日。

さっそく昼ご飯、調理開始。

meshi 001.JPG
スーパーで「砂抜き済み」のアサリを買いましたが、いちおうもう一度砂抜き。

フライパンにオリーブオイルと…

meshi 002.JPG
これを投入して弱火で温めます。

ニンニクを刻むのがめんどくさいので、必殺スキャンピ・マリネードで簡単に済ませちゃいます。

で、スキャンピ・マリネードに入っているニンニクが色づいてきたら…

meshi 004.JPG
アサリ投入。

同時に…

meshi 003.JPG
キューピーのアンチョビ・ソースを加えて、ザッと炒めます。

アンチョビ・ソースを入れると、コクが出て美味しいんです。

というか、やったことないので「美味しいと思うんです」と言った方が正しいか。

アサリをザッと炒めたら、

meshi 006.JPG
我が家ある数少ないアルコール類、白ワインを加えて、

meshi 005.JPG
蒸し煮。

殻が開くまで蒸し煮にします。

このあたりでパスタを茹で始めて…

meshi 007.JPG
お、殻が開きましたね。

少しパスタの茹で汁を加えて、

meshi 008.JPG
じっくり乳化させます。

パスタが茹で上がったらスピード勝負。

ザッとパスタを笊にあけ、ジャッとお湯をきり、バッとフライパンにぶち込み、ガッとアサリ&ソースと絡めて、パラッとコショウ&パセリを混ぜて…

meshi 009.JPG
完成。

ボンゴレ・ビアンコでございます。

meshi 010.JPG
アサリ多め。

自画自賛するのもあれですが、これがスーパー美味でした。

俺はなんて料理が巧いんだ、と。

天才か、と。

店だせるんじゃね?と。

まぁ実際に店でこのパスタが出てきたら、確実にガッカリするレベルではあるんですけどね。

自画自賛するまでが「ひとり昼飯」。

存分に褒めてやりました。

meshi 011.JPG
アサリがプリプリ。

meshi 012.JPG
まさに秒殺。


これを愛妻に振る舞って、夫の偉大さを存分に見せつけてやらなければいけません。

…この間の失敗した魚料理のマイナスを、なんとか取り返さなくてはいけないのでね。

そんなわけで、これからも休日の昼ご飯をちゃんと作って食べようと思います。

meshi 014.JPG
これも届いたし。

meshi 015.JPG
中身は…

meshi 016.JPG
meshi 017.JPG

そう。

meshi 018.JPG
新しいフライパン。

meshi 019.JPG
テフロンプラチナ+マーブル加工。

なんだかよく分かりませんが、新しいフライパンで心機一転、頑張ります。


本当は、鉄のフライパンを買おうと思ったんですよ。

具体的に「これにしよう」ってのも、もうあるんですよ。

turk.jpg
これ。

でも、これは「鉄のフライパンあるある」みたいなんですが、愛妻に止められたんですよ。

「テフロンの方が良い」

と。

まぁたしかに最初めんどくさいかもしれないけど、きちんと手入れしながら使えば半永久的に…

という言葉をグッと飲みこんで、「じゃあ勝手に買っちゃうもんね」と心に決めました。

もう誰も止められません。

そのうち買います。

そしていつか「鉄のフライパンで肉を焼いたった」みたいなブログをお届けします。

以上、「休日の昼飯」でした。


予定では昨日訃報が届いたbloodthirsty butchersの吉村さんの話でもして、ライブ動画でも貼り付けようと思っていたのですが。

長くなってしまったので、動画だけにしておきます。


美しい残響。

ご冥福をお祈りします。


というわけで、今日はここまで。

ありがとうございました。

それでは、また。

カタギリ

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。