SSブログ

FOBの定番ワーク・シャツが入荷いたしました。 (2014.01.31) [SHIRT]

140131 056.JPG

みなさん、こんにちは。
きのうは一日、STAP細胞のニュースでもちきりでしたね。
研究チームのリーダーが若い女性というのもニュース価値が高く。
しかも、すごくいいキャラで。
研究室の壁はピンクとイエロー。
でっかいムーミンのステッカー。
そして白衣ではなく、着てるのは割烹着。
研究室に押しかけた報道陣に対しても淡々と接して。
インタビューも平常心。
でも、冷たいかんじはみじんもない30歳。
老若男女問わず、ファンになったひとも多いだろうなぁ。

世界的に権威ある英科学誌ネイチャーに最初に投稿した際は、
「過去何百年の生物細胞学の歴史を愚弄している」と酷評され、掲載を却下されたそう。
それを乗り越え、再度検証し、再提出。

なんだかガリレオみたいな話ですね。
入団したばっかのイチローに対する当時のオリックス土井監督とか。
パンチ佐藤に対する、上田監督のあとの土井監督とか。

あ、最後はあんまり関係ないか。

でも、とにかく素晴らしい。
小保方さん、これからもがんばってください。

てなわけで、本日のご紹介はおなじみのこちらのシャツでございます。





140131 064.JPG

FOBの大定番ワーク・シャツの補充が届きました。

140131 059.JPG

ブルー・シャンブレーと、

140131 065.JPG
 
ネイビー・ギンガム。
もう何年やってるんでしょうか。
特にシャンブレーのほうは記念すべきFOBのシャツ第一号。
これはおかわりしているひと多数の名作。
カタギリは3枚あるのか?
そのヴィンテージ感あふれるデイテールと、
気持ちジャストめなシルエットがポイントです。

140131 062.JPG

で、これをイシイがこんなかんじで。

140131 060.JPG

ブルー・シャンブレーを、

140131 061.JPG

カナディアン・スエーター・カンパニーのカウチン・ベストと。

140131 063.JPG
 
FOBのF151とノーザン別注クロケット・スターリング。

140131 068.JPG

ギンガムはきのうのブログでも大反響のスメドレーのカーディガンと。

140131 066.JPG

ヘリノックスのチェアでポーズ。
あ、オックス・ワークの補充も近日中に届きます。
こちらもお楽しみに。

F.O.B.FACTORY F3166 CHAMBRAY WORK SHIRT ¥11,550  F3208 GINGHAM WORK  SHIRT ¥12,600

CANADIAN SWEATER COMPANY MULTI BORDER VEST  ¥39,900
JOHN SMEDLEY "BRYN" ¥30,240
CROCKETT & JONES STIRLING NORTHERN SPECIAL ¥65,100
HELINOX TACTICAL CHAIR ¥12,390



タナベ


けさのおさんぽ

140131 001.JPG

みなさん、こんにちわん。

140131 003.JPG

きのうのよるはゴロゴロでたいへんでした。

140131 006.JPG

でも雨もあがって、けさはあそべてうれしいです。

140131 014.JPG

風がすご~くつよいから、海はこんなです。

140131 044.JPG

場所をかえて、

140131 045.JPG

けさ2かいめのぼっくりなげ。

いっぱいあそんだよ。

ぢゃあ、みなさんまたね。



  タナベ マロ





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。