SSブログ

スメドレーのVネックとギンガム・チェック / JOHN SMEDLEY ROE (2014.03.28) [KNIT]

みなさん、こんにちは。141です。


IMG_9433.JPG

昨日の新潟市は霧がすごかったですね。

海沿いの道をクルマで走っていてもテトラポットが見えないほど。

昨日は義父YOSHIZOと東区の銭湯にいったのですが、クルマを降りてワタシとの会話。


141 『お義父さん、今日はすごい霧ですね~』

YOSHIZO 『何や?霧らてか? てっきりピーイム にじゅうご かとおもったてや』


ワタシは内心、ピーイムじゃなくってピーエム、それに、にじゅうごじゃなくって一桁違ってるし・・・・

・・・と思いつつも、そこは義理の父を立てテキトーに話を合わせました。

そして、銭湯に入るととそこはみなYOSHIZOの顔なじみばかりです。

そこでもピーイム・にじゅうごの話題を切り出すYOSHIZO。

しかし、なんとみな普通に受け答えていました。

東区の老人の間では、何か特殊な単位があるのか?!

例えば、1グラムと言えばいいものを、わざわざタウリン1000ミリ・グラム配合なんていうように。

恐るべし東区の老人。


なんでこんなに数字にこだわるかというと、4月1日からアレが上がりますね。

ノーザンでもそれに向けていろいろ準備中です。

みなさんも、是非アレが上がる前に是非!

ということで、今日はこちらのニットです。

sme20003-fb6ac.jpg

JOHN SMEDLEY   ROE ¥25,000 + TAX

ノーザン大定番のスメドレーのVネックの補充も届いておりました。

ノーザン・アイランダーでお持ちでないかたはいないくらいの超基本アイテム。

しかし、『いつでも買えるから』とか

『他のものに目を奪われていたら買い逃した』

な~んてかたのために、もう一度。


sme20021-652e7.jpg

素材はすっべすべ~のシー・アイランド・コットン。

耐久性も抜群なので、洗濯機で洗えちゃいます。

また、春先だけではなく、夏に肩から掛けたり、秋口にトレーナー代わりに羽織ったりと、使える季節が長いのも、この素材の特徴です。



20120301142732122974.jpg

ちょっと狭目のVゾーンはBDシャツとの相性良し。

もちろん、Tシャツの上に着てもいやらしくならない、ほどほどのVエリア。


20120301142732122972.jpg

袖口はダブルで、長年着用してもダルダルになりません。


sme20005-76267.jpg

JOHN SMEDLEY   ROE ¥25,000 + TAX

そしてこちらも大定番のシルバー。


sme20014-2affe.jpg

上品で合わせやすい色目です。

そして、今日のリアル・コーディネート。

IMG_9449.JPG


ホント、フツーの合わせ。

IMG_9450.JPG



しかし、このVネック + チェック、とくにギンガムとの合わせは、今まで何千回やったんだろうか?

というほどのワタシの定番コーディネートなんですが、これがホントに飽きないです。

ブルックス、セロ、スキャッティ、アイク、ハートフォード、クリーブオブなんちゃら、ヒルデッチ アンドなんちゃら、ボレッリ、などなどいろんなギンガム・シャツを着てきました。

ギンガム・チェック万歳です。


ちょこっと見渡しただけでも


20140220151718669762.jpg2012051713021253472.jpg20120324153740875203.jpg20100717162043315413.jpg20080828123844186422.jpg20080828123725182524.jpg



いろんなチェックのシャツがノーザン店頭に並んでおります。

こちらも是非是非よろしくお願いいたします。


☆オマケ 『ふきのとう狩り』その①

昨日は、お天気も昼から回復するとの予報だったので、義父YOSHIZOとふきのとう狩りに行ってきました。


IMG_9249.JPG

雪がまだまだ多くて


IMG_9246.JPG

YOSHIZO曰く

『おらぁ、ここ何十回も来てんだ~』

『こんなに雪が多くては、ふきのとうもまだらて~』

IMG_9257.JPG

『やっぱ、早いな~』

『何十回も来てるすけ、わかるんだて~』


するとチビタロウが

IMG_9256.JPG

『あったよ~、おじいちゃん!!!』

あたりを見回すとそこらじゅうに。

チビたちはふきのとう大好物なのと目がいいのでトリュフ犬のように嗅ぎまわります。

するとYOSHIZO 

『何十回も来てるすけわかるんだて~、ああいうところにけっこうあるんだて~』

『一つ見つかると回りにもあるすけ、よう見てな』

さすが素早い変わり身。


IMG_9263.JPG

次々と発見。


IMG_9281.JPG

『おじいちゃ~ん!』

IMG_9282.JPG

『オレ、たいりょうげっと!』

ある程度採ったら、欲張らずに早めに切り上げ


IMG_9288.JPG

じいちゃんの肩叩きをして

IMG_9289.JPG

十円もらって、メシ喰って


IMG_9318.JPG

ポカポカ陽気の元お昼寝。


銭湯に行って帰りが少し遅くなりましたが、晩ごはんはもちろん


IMG_9437.JPG

天ぷら。

採ったその日でないと苦味が弱まってしまうのですが


IMG_9442.JPG

子どもなのによく喰うな~、というほど2人の大好物。


IMG_9447.JPG

蕗味噌も大好物なので、今朝は調理のお手伝い。

やっぱり、自分で採ったものはオイシイだろっ!


IMG_9320.JPG

ということで、楽しい一日でした。

ではでは、また。

141

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。