SSブログ

今年2回目のキャンプは少年ダチョウ倶楽部結成?!(2014.05.21) [LIFE]

みなさん、こんにちは。141です。

最近は爽やかな気候が続きますね。

お外遊びにも、また普段の生活にも一年で一番過ごしやすい季節ではないでしょうか?

141家は、今年からチビが小学校に上がり、色々と忙しく、以前ほどキャンプに行けそうもありませんが、先日今年2回目のキャンプに行ってきました。


take 079.JPG
家からクルマで1時間くらいのいつものキャンプ場へ。

後から別で来たカミさんたちは3時間くらいかけて来ました。

その前も同じくらいの時間がかかりました。

ここにはしょっちゅう来ていて、ナビもあるのに一体どこをどう通ってくるのやら不思議です。

take 080.JPG

先発隊のワタシは川でスパークリング・ワインを冷やし

take 085.JPG

シェルターを設営、準備万端!

あとから来たチビたちも合流して

take 084.JPG

お昼ごはんをイタダキマ~ス。

take 081.JPG

今回は小学校の同級生家族も一緒。

take 090.JPG

川を渡り


take 112.JPG

森を探検。


ここでワタシの得意技。


take 114.JPG

カナヘビを捕まえて、チビたちの尊敬のまなざしを一心に集めます。

『あんなすばやいやつを、スッゲースッゲー』

な~に、ちょっとしたコツさえわかれば簡単なんですが、そのコツは決して教えません(笑)。

一遊びしたら、

take 132.JPG

ワタシは設営班。

take 318.JPG

今回は小川のロッジ・シェルター、タナベのTNF VE-24、ブラック・ダイヤモンドのメサ。

タナベのVE-24はもう30年選手ですがまだまだ現役、BDのメサは数年前に購入。

でも加水分解でフライがベタベタになり、もう2回も交換しています。

保管には気を遣っているつもりですが、昔のモノの方がPUコーティングが薄い?分持ちがいいのでしょうか?


あとは

take 144.JPG

満開の桜の下でバドミントンや


take 169.JPG

お昼寝?いやいや


images.jpg

リヴィングストン・テイラー・コスプレ?

毎回お約束の、反対向き。


take 172.JPG

今回のキッチン・レイアウト。

火を中心に、婦人部も調理しやすいように動線を考えて。

ここら辺は、家作りや部屋の模様替えなんかと共通するところです。

そういえば今年、『出勤前部屋の模様替え』を一体何回やったことか。

チビたちが登校、登園~出勤時刻までしか時間がとれないので、いつもバタバタとやっています(笑)。


take 202.JPG

野菜をじっくりと炒め


take 211.JPG

魔法のOS☆141水を入れて本日のスープを。


take 218.JPG

スパークリング・ワインの栓の発射準備完了。

『10,9,8,7,6,5、よん、さん、にー、いちっ、はっしゃ~っ』

こんなことでも盛り上がってくれるから、うんこちんちん小学生男子はいいです。

ワタシと頭のレベルはほぼ一緒?!


take 227.JPGtake 224.JPG

take 260.JPGtake 326.JPG

チビたちはほんの一瞬でごはんを終え


take 239.JPG

かなりのハイ・テンション。

やっぱり兄弟だけのキャンプとと、友達も一緒のキャンプは違うな~。

take 280.JPG

何故か脱ぎだし

take 286.JPG

パンツ一丁。

この夜はストーブを焚くくらい寒かったのにバカなのか?

そういえばちょっと前に、『スッポンポン場所』と銘打ってみんなで裸相撲をやったからなのか?

このことはカミさんには内緒にしておこう。


take 299.JPG

take 304.JPG

うんこちんちん軍団は肉弾戦。


take 297.JPG

オトナは肉。

こいつらの、この無駄なエネルギーは何かに活かせないのか?

というわけで




少年ダチョウ倶楽部結成!

無題.png

あとは、最後に手ぬぐいかぶってスッポンポンになればOK


しかしこれも何の役にもたたんな~。


あとは、まったりとお酒タイムが続き

take 309.JPG

夜は更けていくのでした。


take 318.JPG

そして翌朝。


take 328.JPG

朝メシ喰って

take 355.JPG

ダウン&ブリーフ軍団結成。

take 372.JPG

婦人部は、これがホントの井戸端(川端)会議。

議題はもちろんいかに自分の旦那が優秀か、自慢合戦に違いありません(笑)。



take 408.JPG

お昼には、近くで採ったこごみを肴に

take 413.JPG

昼ビール。

因みに、キャンプで使う予定がなくても持っていった方がいいアイテムNo1はマヨネーズ。

いつもは忘れるんですが、この日はあって良かった。


take 429.JPG

楽しいキャンプでした。


ではでは、また。

141
Ĉ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

nerotrend

いつも楽しく拝見しております。
今回のブログ中のテキスト部が切れています。
ご確認ください。
by nerotrend (2014-05-21 22:43) 

northernisland

◎nerotrendさま、いつもありがとうございます。

そして画面見にくくてすみません。

テキスト切れの場合、お手数ですが再更新するかHPを開きなおして頂くと正常になるようです。

よろしくお願いいたします。

石井
by northernisland (2014-05-22 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。