SSブログ

マムートのかるぬくダウンのコーディネート (2014.12.21) [COORDINATE]

141221 018.JPG

みなさん、こんにちは。

きのうの日中は、ちょっとおだやかな天気だった新潟市。
予報通り、夕方からは冷たい雨になり、けさはまた風も強まって。

なんだかひさびさに厳しい天候の12月。

そしてもうじきクリスマス。

盛り上がってますか?

メリーなクリスマスがもうじきなんですよ。

で、本日は、寒い寒いばっか言っててもしょうがないんで、
こういうぬっくぬくなアウターを着てお出掛けしませう、のご紹介。141221 019.JPG

700フィルパワーの高品質なダウンをパーテックスで包み込んだのがコレ。
マムートのアトラス・フーデッド・ダウンジャケット。

141221 021.JPG

軽くてあったか、なものをお探しならばコレ以上のヤツはありません。

141221 022.JPG

いいダウンとそうでないダウンは、経年劣化で圧倒的な差が出ます。
2~3年着ると、ぺったんこになっちゃうようなものもあります。

141221 023.JPG

マムートのものは、ダウン自体がいいのは当然、シルエットも美しいんですね。
さらに美しいだけではなく、動きやすい。
クライミング・ウェアを作るということは、当然、あらゆる環境・状況に対する必要があります。
その積み重ねがすべての製品に反映されます。

そこんところがファッション・メーカーとの大きな違い。

141221 017.JPG

で、それをカタギリがこんなかんじで。

141221 020.JPG

またコレかい!のFOBのピケ。
そしてレッド・ウイングのメイズ・ムスタングのスーパーソール。

冬でも行動的なひとにはぴったんこ、のあわせです。

141221 024.JPG

さらにプレミアムなピレネー産のホワイトダウンを使用したグラビティ・ジャケットもあります。
こちらもおすすめ。

MAMMUT ATLAS HOODED DOWN JACKET ¥37,800             GRAVITY HOODED DOWN JACKET ¥39,960

PANT / F.O.B.FACTORY F1134 ¥12,390
SHOES / RED WING #8807  MAIZE MUSTANG ¥29,700




   タナベ



けさのおさんぽ

141221 002.JPG

みなさん、こんにちわん。

141221 004.JPG

また風がつよくてさむいです。
雨もぽつぽつ。
ときどき雪。
でも、ぼっくり投げはちゃんとやったよ。

141221 012.JPG

さむいから、

141221 016.JPG

とーちゃん、もうかえろう。

ぢゃあ、みなさんまたね。




   タナベ マロ


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

mmo

初めまして、アトラス・フーデッド・ダウンジャケット画像の着用sizeと身長を教えて頂けると参考になります。宜しくお願い致します。
by mmo (2014-12-28 18:04) 

northernisland

mmoさま、はじめまして。
画像で着用しているカタギリは、168cmでサイズS(ジャパン・サイズ)です。
よろしくお願いいたします。
by northernisland (2014-12-29 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。