SSブログ

7ハーフのみ、となりました。 / CROCKETT & JONES "MORETON NORTHERN SPECIAL" (2015.02.02) [SHOES]

cjm 001.JPG

みなさん、こんにちは。

きのうの午後から、新潟市内はまたまた雪になりました。
最初は降ったりやんだりだったのが、4時過ぎにはあっという間に真っ白に。
積雪量はそんなでもなかったんですが、気温が低かったので夜になったら道路はツルツル。
ちょっとクルマで出かけたら、そっこらじゅうでESPが作動しまくり。
この冬いちばんのツルピカ。

幸い、夜にはあんまり降らず。
けさで15センチくらいの積雪でした。

まぁ、このくらいならなんてことないですね。
これで雪も最後ならうれしいんですが。
まだまだ2月に入ったばっかり。
これじゃあ終わんないだろうな。

てなわけで、本日のご紹介はこの別注クロケットを。
cjm 003.JPG

アースグリーン・スエードで別注したモールトン。
これも残すは7ハーフのみ、となってしまいました。
このスエードがなんといってもいいんです。

cjm 009.JPG

チャートシーのDBRスエードと並べるとこんなかんじ。

cjm 010.JPG

タバコ・スエードだとこんなかんじ。
感覚的にはDBRとタバコの中間くらいな色合いなんです。
秋冬も軽くならず、春夏も重くならずのナイスなバランス。
このくらいの色合いのスエードって、着こなしのアクセントにもなるんですよ。
で、もちろん別注のポイントはアッパーレザーだけではありません。

cjm 004.JPG

ソールも通常のリッジウェイをダイナイトに変更。

cjm 005.JPG

パッと見はレザーソールの雰囲気に。
なのに実用度は285%アップ!(当社比)

cjm 007.JPG

職人手書きのスペック表示。

cjm 008.JPG

ノーザンプトンの名門が手掛けた実用靴でございます。
こちらは価格も昔のまんま。
実はお買い得なんですよ。
7ハーフのひとはぜひ。

CROCKETT & JONES "MORETON NORTHERN SPECIAL" EARTH GREEN SUEDE ¥71,280

SHOE TREE / CORDONNERIE FA85 ¥11,880




    タナベ



けさのおさんぽ

150202 001.JPG

みなさん、こんにちわん。

150202 003.JPG

まぁまぁつもったんだよ。

150202 002.JPG

たまにあおぞらもみえるし、風もちょびっと。

150202 005.JPG

このくらいならへっちゃらです。
でも、ぼっくり投げはできないの。

ぢゃあ、みなさんまたね。

こんしゅうもはりきってね。




    タナベ マロ



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。