SSブログ

国際ヘタレ隊ファット・バイクでGO!その②(2015.02.06) [LIFE]

みなさん、こんにちは。141です。

今日も寒いですが、寒さに負けないようがんばりましょう。



というわけで先週の続きであります。


fbc 182.JPG


ファット・バイク・レースで3人ぶっちぎり。




fbc 199.JPG

果たして大逆転優勝はなるのか?

と、ここでひとつ。

みなさん、お気付きのように雪面のコンディションがグズグズで誰も『乗っていません』

ただの『ファット・バイク押しレース』になってしまいました。

すなわち、ライディング・テクニックなどは一切関係ナシ。

しかもワタシが抜いた3人のうちのヒトリは、人数の関係からヒトリで2周分の参加。

また、みなさん自転車用の靴なので雪面を走りやすかったかどうか?

そして押しのレースに死にもの狂いで走るか?

というところであります。


しかし、そんなことはどうでもいいんです。商品さえ頂ければ(笑)。


fbc 208.JPG

いよいよ結果発表。


fbc 210.JPG

優勝チームには、スノーピークのシェラ・カップとTシャツ。

シェラ・カップには名前を入れてもらえます。

残念ながら、我々は準優勝でした。

ということは、3人抜きだったので5位→2位でフィニッシュでした。

やったぜ2位!!!

商品は何かな~。

fbc 213.JPG

しかし、2位に商品はなく、5位のチームにブービー賞のTシャツが渡されました。


ガ~ン!!!

友人も『あんなに頑張っている姿はみたことない』

って言うくらい必死に漕いだ、いや走ったのに。。。。

がんばらなければ、そのまま5位でブービー賞だったのに~も~。 


いやいや結果はどうであれ、草レースであっても全力を尽くす、コレがいちばん大事なこと。

ワタシはチビたちにはあれせ~、これ習えとかは一切言いません。

今から、人に教えてもらうクセつけてどうする?

自分で考え自分のやりたいことを、とことんやるのが一番。

まぁそれよりも、習い事なんかしてたら、大事な遊ぶ時間なくなっちゃうしな(笑)。


どうだ~オマエラ、お父さんの遊びでも必死に頑張る姿を見たか~!

(遊びばっかり、という話もありますが)

子どもは親の背中を見て育つ、ってよく言ったもんだろ~ハッハッハ・・・


・・・・・そのころチビどもは


fbc 221.JPG

ソリ遊びに夢中


fbc 358.JPG

誰もオレのがんばりなんか・・・


fbc 109.JPG

毛玉2号に至っては、テント内でお昼寝でした。

まったくもう~ヤル気なくすぜ~。

でも身体の中には、満足感と爽やかな風が吹き抜けました。


fbc 231.JPG

サンダーバード2号は、明日に備えてコース整備。


fbc 227.JPG

日も暮れてきたので


fbc 235.JPG

ピザを焼いて


fbc 239.JPG

イカ焼いて(テントがイカ臭~)


fbc 240.JPG

頑張った自分へのご褒美。


fbc 245.JPG

夜空も☆がたくさん。


誕生日の近いチビタロウと友人の

fbc 257.JPG

誕生会もついでに(笑)。


fbc 263.JPG

お祝いは、ちょっとすくないけど現金50マンほど。

塾代なんかに使うなよ、将来ファット・バイクでも買ってくれ。


そして翌朝。


fbc 285.JPG

朝イチのライディングは

fbc 301.JPG

雪も締まり、なかなかのコンディション。


そして、さすが太っ腹のSNOW PEAK[レジスタードトレードマーク]さん、な、なんと

fbc 302.JPG

これを無料で振る舞っていました。

念のため、確認

『ホントにタダでいいんですか?』


fbc 312.JPG

『ありがとうございます、こんなにいただいちゃって。』

『いやいや、鍋とテーブルはクルマに積めないので遠慮しときます。』

そしてさらに

fbc 313.JPG

頂いたシェラカップには、なんとサービスで豚汁まで!

ホント、素晴らしい会社です。



fbc 331.JPG

お昼は合流した友人ファミリーと雪原ランチ。

カップ焼きそばを喰い慣れていないチビノスケは、お湯を入れる前にマヨネーズを麺にかけてしまいました(笑)。



fbc 350.JPG

楽しいファット・バイク・キャンプでした。


☆オマケ




いつかこんなところを走れたら。。。

本場では、夏は自転車屋、冬はクロスカントリー・スキーを売るお店がけっこうあるそうなんですが、最近は一年通して自転車(冬はファット・バイク)を売るお店が増えているそうです。

コース整備も、スノー・モビルにヘビー級のローラー(重いコンダラ)みたいなのを付けてガ~とやるそうです。


ではでは、また。


141









nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。