SSブログ

PARABOOT “CHAMBORD” GR-TAUPE / トープ・カラーの型押しシャンボードです。(2015.10.21) [SHOES]

みなさん、こんにちは。カタギリです。

ここのところガンガン続いていた秋冬ものの入荷ラッシュですが、少しずつ落ち着いてまいりました。

まだ未入荷の商品もいくつかございますが、予定していたものはかなり揃いました。

今年の新潟は残暑がまったく無く、夏が終わっていきなり秋になり、その秋もすぐにガッツリ深まりまして、そのおかげでニットやらアウターやらが今すぐ着られるような、涼しい毎日でございます。

ダウンやコート類が着られる日もそう遠くないと思います。

で、ニットやらアウター類に気をとられていましたら、ですね。

昨日、こんなものが入荷いたしました。

para taupe 004.JPG

シャンボードの新作でございます。

すっかりアウターに気をとられていた皆さん!!

靴のことももう一度考えましょう!!!

というわけで、今日はこちらのご紹介です。


□□□□□□□□□□□□□□□


どうですか、このなんともいえない絶妙微妙な色合い。

色は「Taupe(トープ)」。

フランス語でモグラという意味で、つまりは「モグラ色」。

で、昨日私は、

「そういえば、モグラって本当にこんな色だったけ?もっと濃くなかったっけ?」

と思って、Google先生に訊いてみました。

で、画像を見たらですね。

まぁこんな色といえなくもない、くらいの感じだったんですが。

それよりなにより。

私、モグラが怖いです。

画像見たら鳥肌が立ってしまいまして。

スゲー苦手です。ということに昨日気づきました。

どーでもいい話なんですけど(笑)

本題に戻します。

このトープという色は、要は「茶やグリーンが混ざった濃いグレー」という表現がしっくりくる色ですね。

しかし、この色の革があるとして、よくもまぁシャンボードに使ってくれたな、と。

私は拍手をしたいです。

para taupe 005.JPG
物凄く格好良い。

para taupe 006.JPG
この靴以上に“シック”という言葉が似合う靴はなかなかないんじゃないか、とすら思います。

para taupe 007.JPG
しかも型押しレザー。

傷・擦れが目立ちにくい、実用的な革なんです。

そしていわゆる“普通”のスムース・レザーと比べると、より落ち着いた雰囲気が楽しめます。

型押しのトープ、なんてよく考えたな。ともう一度拍手をしておきます。

para taupe 008.JPG
型は、基本いつものシャンボードと同じです。

para taupe 009.JPG
ただ、このウェルトの部分。

ここだけが“いつもの”シャンボードとは少し違います。

飾りステッチ入りの、グッドイヤー・ウェルト製法になっています。

飾りステッチが入ることで重厚感が増し、さらに補強効果もあり。

chamb-scotch20003-0c8de.jpg
夏に入荷したこのモデルと同じ仕様になっています。

para taupe 010.JPG
それ以外はおなじみの仕様です。

para taupe 011.JPG
後姿もシックそのもの。

para taupe 013.JPG
ヒールまわりもシ…(以下同文)

para taupe 012.JPG
もちろんソールはTEXソール。

クッション性が良く、また耐久性があって減りにくい、パラブーツでも最高の(少なくとも我々は一番好きな)ソールです。


para taupe 001.JPG
この微妙な色合い。

para taupe 002.JPG
シャンボード好きにはたまらない一足ではないでしょうか。

おそらく中には、

「でも合わせが難しそうじゃない?」

と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ノー問題です。

普通の茶系の靴と同じ感覚で履いてみてください。

いつもどおりにビシッとハマって、その上「シック度」がググッとアップするはずです。

合わせは全然悩む必要ナシです。

PARABOOT “CHAMBORD” GR-TAUPE ¥70,200

すでに何足かシャンボードをお持ちの方には是非オススメしたい一足ですし、また、初めてシャンボードに挑戦される方にももちろんオススメしたいモデルです。

是非ぜひ。


◎今朝の一曲



私の中の、今年のベスト・バイ最有力候補、アラバマ・シェイクスです。

今朝のカーステはアラバマ・シェイクスでした。

いいわぁ~

ロックだわ~

ただひとつショックなことがありまして、Vo.のブリトニー・ハワードさん。

私よりだいぶ年下でした。

マジか。

10コくらい上かと思ってたのに。

6コ下とは。

この年齢で、この“味”が出せるなんて。

スゴイ才能ですな。


というわけで、今日はここまで。

ありがとうございました。

それでは、また。

カタギリ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。