SSブログ

MAMMUT THERMAL PRO GOBLIN JACKET ”BLACK" (2015.10.23) [OUTER]

みなさん、こんにちは。141です。

もう今年も、残すところ・・・・なんて表現をしてもいい時期になってきましたね。

我が家のうんこちんちん軍団も、アレのリスト作りにいろいろアタマを悩ませています。

『アレ』とは、そうです、年末に仏教徒の家にも白髭の太っちょのじいさんがプレゼントを届けてくれるというアレ。

うんこちんちんには、正に一大イベント。

少し前までに、リスト・アップされていたのは

『蠍』

読めますか?

『サソリ』

もしくは

『タランチュラ』

でした。

ただでさえ、カニやイモリが脱走するのに、こんなもん飼ったら命がいくつあっても足りない・・・

・・・・なんてことを話したら

『いやいや、研究者の間では、毒グモと言われているけど実はその毒性は・・・・』

なんて反論されましたが

誰がそんなもん飼うか、いや買うか? ペッペ

です。

さて、気を取り直して今日は、こちらのご紹介です。


aa 013.JPG

MAMMUT THERMALPRO GOBLIN JACKET ”BLACK" ¥29160






aa 012.JPG

他の2色は、お蔭様で完売となりましたが、少し遅れて入荷のこのブラックは、まだ少しだけ在庫があります。


aa 016.JPG

毛足の長いサーマル・プロを使用。

aa 018.JPG

アクセントになるジッパー。

aa 015.JPG

左肩には、お馴染みのサソリ・マーク、いやいや違うか(笑)。

と、先日のブログでもお伝えした通りですが、ワタシが買っている一番のポイントといえば、やはりここ

aa 014.JPG

このラグラン・スリーブとテーパードがかかった肘から先の部分。


どういうことかというと


aa 001 - 2.JPG

肩のラインから手に向かってのシルエット。

肩は、動きやすいのに、見た目はスッキリ。

北米系のブランドですと、腕の部分を太く作ったり、腕を上げた状態でのカッティングをしたりして、運動量を稼ごう、という考え方をするところもあります。

それも素晴らしいアイディアなんですが、やっぱりファッション的に見ると、ダブつき感は否めません。

それに、いつも腕を上げているわけでもないし(笑)。

この上にも、さらにアウターを重ね着しても着ぶくれしないシルエットです。


aa 002.JPG

横から見ても。

aa 001.JPG


MAMMUT THERMALPRO GOBLIN JACKET ”BLACK" ¥29160

洗濯しても冬でもすぐ乾く、最強の日常着、いかがでしょうか?


☆オマケ 『YOSHIZOとトレッキング』


先日の秋晴れのお休みには、YOSHIZO(義父)とHIROLYNN(YOSHIZO妻)、毛玉2号(かみさんの双子妹)と141家で三世代トレッキングにいってきました。


shp 184.JPG

YOSHIZO行きつけの近場の低山へと向かいます。


shp 185.JPG

一時間弱で、登り口とうちゃこ。

またライトつけっぱ。

さすが週に2度もつけっぱでバッテリー上がり経験ありの、大ベテラン。

因みに毛玉2号もついこのあいだ、大人気寿司店の行列にならんでいる間に、つけっぱ&バッテリー上がり。

さすが親子だわ。


shp 187.JPG

出発前の豪雨も20分ほどであがり


shp 189.JPG

ではしゅっぱ~つ。


shp 202.JPG

孫にいろいろと山のガイドをするYOSHIZO。

おじいちゃんの言うこと、よく聞くんだぞ。


shp 207.JPG

1時間ほどで山頂とうちゃこ。

shp 208.JPG

さっそく地元山岳会に挨拶するYOSHIZO。


shp 209.JPG

ランチ・メニューはYOSHIZO大好物のパタゴニア汁、いや豚汁。

80過ぎても肉食男子。

shp 216.JPG


shp 218.JPG

あと何度みんなで登れるかな~。


すると、そこにさっきの山岳会のかたが現れて、YOSHIZOに話しかけてきました。


shp 220.JPG

『10年ほど前に白山に行ったときの写真を整理してたら、おめさんにそっくりの人が写ってて~』

YOSHIZO 『そのころよう行ってたから、多分ワタシかもしらんですね~』


shp 221.JPG

『女性のかたをお連れで~』

YOSHIZO 『いやいや、ワタシは女性に縁がなくて~』

とシラを切るYOSHIZOでありました。

なかなか、やるな~お義父さん!


shp 231.JPG

しかし、いつまでも夫婦円満で。



shp 230.JPG

楽しいトレッキングでした。


ではでは、また。


141




























nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。