SSブログ

BIBURY COURT "COTTON TWILL VINTAGE B.D. SHIRT" (2016.03.29) [SHIRT]

bc twill check sh 001.JPG

みなさん、こんにちは。

きのう東京では大気が不安定になり、
ひょうが降ったところもあったようですね。

新潟市は、先週までの真冬のような寒さが終わり、
今週は100%の春になりました。

梅の花が見ごろで、桜だってそう先ではないような。

洗濯物もきっちり乾いて、
陽射しがあれば窓をあけててもキモチよし。

あとは花粉だけなんだよね。

先週末にちょっと猪苗代まで行ったんですが、
磐越道脇の山からモクモクとケムリが出てたんですよ。

なんか山焼きでもやってるのか?
とよ~く見れば、杉の木から花粉が舞い上がってるんですね。

即、クルマのエアコンのフィルターをON。

そりゃあダメなわけだ。

当然、その日はハナミズ垂れるし、
目はショボショボするし。

なかなかたいへんでした。

でも、花粉症のヒトはガンになりにくい、
というデータもあるんですと。

それをココロのささえに生きていこう。

てなわけで本日のご紹介は、
バイブリーの新作シャツを。



bc twill check sh 002.JPG

特殊な加工で生地の色を落とし、
ビンテージ風のあじわいを出したシャツ。

bc twill check sh 005.JPG

しっかりと目の詰まったコットン・ツイルが、
すご~くいい雰囲気になっているんですね。

bc twill check sh 007.JPG

もう何年も愛用してるような、
このやわらかな質感がキモチいいんです。

bc twill check sh 003.JPG

ボタンは黒蝶貝に刻印を施した、
めちゃんこ凝ったものを。

bc twill check sh 004.JPG

脇はもちろん本縫いで、ガゼットつき。
シャツとしての基本は昔ながらの手抜きなしの仕様。

bc twill check sh 006.JPG

ヨークもバイアスのスプリット。

bc twill check sh 009.JPG

シルエットも、

bc twill check sh 010.JPG

ほどほどに、

bc twill check sh 008.JPG

ジャストめ。

洗いざらしで、一年中活躍するシャツですね。

BIBURY COURT "COTTON TWILL VINTAGE B.D. SHIRT" ¥16,200





    タナベ



けさのおさんぽ

160329 004.JPG

みなさん、こんにちわん。

160329 005.JPG

きょうもキモチのいいあさ。

160329 012.JPG

だからダブルに。

160329 015.JPG

もうちょっとでおよげるかも。

ぢゃあ、みなさんまたね。



   タナベ マロ



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。