SSブログ

新津方面をブラブラしてきました。(2016.09.02) [LIFE]

niituogigawasmallDSC00899.JPG

みなさん、こんにちは。

コバヤシです

ノーザンのお客様ではな~ぜか小林さんという
名字のかたが多いんです。

もともと新潟県は小林という名字は多いんですが
(全国3位、ちなみに1位は長野県。)。

県外のお客様でもこんなにいらっしゃるとは。

もしかしてノーザンアイランドと“小林”は親和性が高いのか?

タナベには「おまえ、小林の全国集会でもやってるんだろ?」
と言われたりしてます。

なにせ全国に103万人もいますからね、小林さん。

軽く暴動が起きる人数です。

もし1人残らずノーザン・アイランダーに
なっていただけたら、我々の生活は...。

え~、日本全国の小林さん、新潟のノーザン・コバヤシを
助けると思って、レッドウイングなんかをポチポチと。

ひとつよろしくお願いいたします。

そんなわけで先日、新津方面におでかけしてきました。

niituogigawasmallDSC00959.JPG

朝からブルーとグレーが入り混じる新潟特有の空。

niituogigawasmallDSC00841.JPG

亀田から新津バイパスを南に行くこと20分くらい、
まずは新津の県立植物園に行ってみます。

niituogigawasmallDSC00845.JPG

niituogigawasmallDSC00846.JPG

入場券を買って入ると洞窟が。

niituogigawasmallDSC00849.JPG

抜けるとそこは熱帯植物ドーム。

niituogigawasmallDSC00850.JPG

岩あり、滝あり。

niituogigawasmallDSC00862.JPG

niituogigawasmallDSC00865.JPG

やっぱり熱帯地域にありそうな暖色系の花が多いです。

niituogigawasmallDSC00868.JPG

ノーザンアイランダーのみなさま大好きなパープルも。

ドームを抜けると展示場になります。

niituogigawasmallDSC00869.JPG

展示されてた世界最大の花、ラフレシア。

ガンダムオタクのかたは『F91』を思い出すでしょうね。

niituogigawasmallDSC00877.JPG

水中庭園なんかもあります。

niituogigawasmallDSC00873.JPG

中は思ったより暑かったので、

niituogigawasmallDSC00883.JPG

自販機でポカリを買って外へ。

niituogigawasmallDSC00880.JPG

池の周りを散策してみます。

niituogigawasmallDSC00843.JPG

スタート地点は一面蓮の葉。

niituogigawasmallDSC00888.JPG

niituogigawasmallDSC00894.JPG

道は意外とアップ・ダウンが激しいです。

niituogigawasmallDSC00898.JPG

けっこう広いな~。

niituogigawasmallDSC00905.JPG

1週すると1キロ以上歩くんじゃないでしょうか。

niituogigawasmallDSC00909.JPG

ちょっと曇り空が残念、というか雨がポツポツと
降ってきたのでここらへんで退散。

亀田から気軽に来れてなかなかいいところです。

さて、来た道を戻り、昼ごはんを食べに
荻川駅の方に向かいます。

niituogigawasmallDSC00957.JPG

駅前の閑静な住宅街を通り抜け、田んぼの横にありました、

niituogigawasmallDSC00952.JPG

イタリア料理のPVER(プエル)さんです。

来るのは2度目。

前回食べたときはすごく美味しかったので、
今回も期待してしまいます。

niituogigawasmallDSC00929.JPG

店内はローリング・ストーンズの60、70年代の曲が
ずーっとかかっていました。

niituogigawasmallDSC00913.JPG

前菜はトマトがのったブルスケッタ、
ほんのりガーリックの味がします。

niituogigawasmallDSC00919.JPG

続いて豚肉のテリーヌとパン。

わりと肉料理にこだわりがある店みたいですが、
パンも塩が効いていて美味しいです。

niituogigawasmallDSC00933.JPG

パスタはみょうが入りのボンゴレ。

みょうが入りは初めて食べましたが、
けっこう美味しいじゃないですか。

niituogigawasmallDSC00937.JPG

デザートはほろ苦いアフォガート。

niituogigawasmallDSC00941.JPG

器の下に敷いてあるクロスが、白とネイビーと
ブラウンのチェックでなかなか洒落てます。

こんな柄のシャツが欲しいな~。

niituogigawasmallDSC00947.JPG

最後にコーヒーをいただきました。

経営されてるご夫婦お二人の人間性がにじみ出た、
いいお店でした。

ごちそうさまでした。

niituogigawasmallDSC00963.JPG

あとは家に帰り日課のジムへと。

天気はいまいちでしたが、いい休みでした。

niituogigawasmallDSC00968.JPG

最後におでかけのBGMを。

今回はジャムのベスト『About The Young Idea』でした。

ジャムのベストだと今まで『SNAP!』という2枚組のものを
よく聴いてましたが、最近出たこちらの方が音がいい。

選曲は『SNAP!』の方がいいですけどね。

今日はこの中からコレを。



ジャム後期の曲なんで、もう音楽性がスタカンに近づいてます。

それにしてもポール・ウェラーはカーキ色のコートが似合う。

今年も秋が深まると、スティアンコルのスリップオンが
入荷してきます。

ポール・ウェラーみたいにカッコよく着こなして
みたいもんですな。

それでは、また。



  コバヤシ




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 2

こばやし

コバヤシさん、はじめまして。
こばやしと申します。

現在は神奈川在住ですが、新潟市江南区の出身です。
8月にお店に伺った時には残念ながらお会いできませんでしたが、
そのうち・・・・お楽しみに (何を?)

ノーザンのお店に行けるのは帰省時のみですが、ある意味、
ノーザンに行くために帰省しているともいえます。

そんなこんなで宜しくお願い致します。
紹介していたイタメシ屋さん、今度行ってみよっと。
by こばやし (2016-09-02 13:01) 

northernisland

こばやし様、はじめまして。
コバヤシです。

8月に店に来ていただいたときは、ワタシは休みだった
みたいで、すいませんでした。

ノーザンのために帰ってきていただけるとは、
ありがとうございます。
次回の帰省時、お会いできることを楽しみにしております。

今回紹介したプエルさん、接客を担当されてる奥様が
Perfumeの誰かに似ています。
名前が思い出せないんですが...。
そこらへんもお楽しみに、ぜひ行ってみてください。

   コバヤシ
by northernisland (2016-09-02 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。