SSブログ

”黒のようで黒でない”コーディネートとトミー・ゲレロLIVE(2016.12.16) [COORDINATE]

mono (8).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

今朝起きて外を見たら、隣の家の屋根がうっすらと白くなってきました。

いよいよ待望の雪ですが、自転車で雪遊びをするほどのもんではありませんでした。

道路はまだ黒いまま。

出勤してコバヤシにそんな話をしたら、な、な、なんとコバヤシの住んでいる江南区は2~30センチほどの積雪だそうです。

今朝は除雪車の音で目が覚めたそうです。

そして、出勤して中央区に近づくにつれて雪がないのに、ビックリしたそうです。

その話を聞いて、ワタシもビックリ。

同じ新潟市でも、こうも違うのかと。

いつドカッと積もってもおかしくない季節ですので、みなさまも備えは万全に。

というわけで、今日はちょっと色目を抑えた、コーディネートを。

我々の年代ですと 『モノトーン』とか『色目抑えめ』なんていうと、やっぱり80年代の


DCbrand3.jpg

DCブームですかね(笑)。

コバヤシも中坊のころは、全身黒だったそうです。

もちろん、ノーザンはDC系ではないので、もうちょっとマイルドに行きたいとおもいます。


基本形はこちら。

mono (2).JPG

☆KNIT JOHN SMEDLEY BOWER ¥33,480

☆SHIRT SOUTIENCOL SANFRANCISCO 2014 261002 ¥26,784

☆PANTS F.O.B. FACTORY F0423 ONOFF TROUSERS ¥14,040

☆BOOT REDWING RW 9874E BLACK KLONDIKE ¥44,820

スメドレーのニットは”MIDNIGHT” 黒のようで黒でない。


mono (17).JPG

FOBのオノフ・トラウザーはグレイ。

ブーツはいわゆる”茶芯”のセッター。こちらも黒のようで黒でないと。

ちょっと大人のモノトーン・コーディネート。

部屋にいる時はこれでいいけど、ちょっと出る時には


mono (3).JPG

☆PARKA MAMMUT BOULDER THERMAL HOODED PARKA ¥21,060


mono (4).JPG

”最強の普段着”でもある、マムートのフリース・パーカをさっと羽織って。

これもグレー。

グレーXネイビーXホワイトXブラックの、冬の新潟の風景みたいな色彩(笑)。


さらに、もう一枚羽織るとしたら


mono (5).JPG


SOUTIENCOL BUFFALO CHECK LINER JACKET ¥29,160

スティアンコルのライナー・ジャケットを。

赤をピリっと射すことによって、グレーも引き立ちますね。


mono (7).JPG

襟元すっきりなので、重ね着もうるさくなりません。

もちろんヒゲもシャツの白にあわせてみました。



今度は、風の強いみぞれ交じりの雨対策として


mono (10).JPG

MAMMUT GORE-TEX ALL ROUNDER JACKET¥42,120


mono (12).JPG

マムートのゴアテックス・オールラウンダー・ジャケットを。

これで暴風雨対策もバッチリ。

もうひとつついでに


mono (19).JPG

BOULDER MOUNTAIN STYLE MOUNTAIN PARKA ¥31,320


mono (20).JPG

アウターをマウンパに変えると、もう少しアメカジっぽい感じになります。

でもブラックを合わせることによって、ぐっと都会っぽくすっきりと。


mono (16).JPG

真っ黒のようで黒でない、かといって白でもないコーディネートでした。



☆OMAKE 『トミー・ゲレロLIVE in NIIGATA』

先日お伝えした通り、先週末はトミー・ゲレロのライブにいってきました。


IMG_5287.JPG


IMG_5288.JPG

ボンビーなくせに、レコード買いまくるJBC隊員。


IMG_5290.JPG


IMG_5291.JPG

会場も盛り上がってきました。


IMG_5296.JPG


TG登場。

ビールを片手に、黒のようで黒なコーディネート。


撮影してもいいみたいでしたが、一応LIVEの撮影は自粛。

素晴らしい演奏でした。

IMG_5338.JPG

LIVE後はDJタイム。

IMG_5328.JPG

IMG_5344.JPG

スケボーを脇に抱えて、熱い視線をTGに送る少年スケーターの姿を見ていたら、初老ノン・スケーターはなぜかぐっとこみ上げるものが。。。


IMG_5347.JPG

ファースト・アルバムの裏ジャケの少年時代のTGと被って見えて、いろんな妄想が。

TGもあの少年と自分の少年時代を重ね合わせていたんじゃないかと。


IMG_5346.JPG

サインもいただきました。

しかし、どれがサインだかわかりづらい(笑)。



IMG_5300.JPG

そして、前座のTHE NEATBEATSにもはまってしまいました。

IMG_5299.JPG

この人たちも全身黒づくめ。

久々にシンプルな”ロケンロール”にやられました。

理屈じゃ言えないカッコよさ。

この人たちはぜひアナログ盤で聴きたいけど、やっぱりライブの迫力にはかないません。

ということで最後はこちら。






ではでは、また。


141



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。