SSブログ

レッドウィングのMIL1、シガーの補充が届きました。/ RED WING #9086 (2016.12.17) [SHOES]

littlebestbuyshoesP1220767.JPG

みなさん、こんにちは。

こないだの朝、
歯を磨いているときに違和感がありました。

すすいでみると、なんだか銀色の薄いものが。

奥歯の表面に被せてあったヤツがとれたんですね。

あまりたいそうなことではなさそうなんですが、
やっぱり気になる。

早めの対処がかんじんなのは古いクルマも、
古いニンゲンもおんなじ。

でも、いきつけの歯医者は予約を取るのが面倒。

暮れの忙しい時期だから余計にそう。

で、ネットで調べたら、
ありました、予約のいらない歯医者。

口コミでも、パッパとやって1回で終わる、
なんて書いてあります。

で、きのう、そこに行ってきました。

ホントに20分もかからず終了。
歯石も取ってくれたし。

あまりに簡単すぎて、
若干の不安もあるんですが。

でも、

なんかあったらまた来てね、じゃあっ!

とチャキチャキと60代後半とおぼしき元気な先生。

そうだよね、また行けばいいか、
と帰宅しました。

カミさんも、もう終わったの?

とびっくりしてました。

とりあえず快適です。

てなわけで本日のご紹介は、
補充が届いたこの靴を。



littlebestbuyshoesP1220768.JPG

おかげさまで大好評の、コレ。

littlebestbuyshoesP1220769.JPG

ミリタリー・ラストのレッドウィング。

littlebestbuyshoesP1220772.JPG

この独特のシルエットがいいんですが、
なんといっても履き心地のよさが人気のポイント。
日本人の足にもよ~く合うんです。

littlebestbuyshoesP1220773.JPG

生産量の少ない、
貴重なヘファー・ハイドから作られる
エスカイア・レザーがまたいいんです。
この深みのあるシガー・カラーも、
なんともいえない風合い。

littlebestbuyshoesP1220771.JPG

ヒールまわりもこのかんじ。

littlebestbuyshoesP1220770.JPG

ソールは1920年代に開発された
”グロコード・ソール”を採用。
コード(紐)の切れ端をラバーに混ぜて成形し、
すべりにくくしたソールです。
これが後にコルク・ソールへと発展しました。

littlebestbuyshoesP1220774.JPG

それをコバヤシがこんなかんじに。
クリスマス・デートのコーディネート。
もちろん、妄想です。
どなたか立候補されるひとはいないでしょうか?
綾瀬はるか希望、などとたわけたことを言ってますが、
ホントはコバヤシは面食いではないです。
とりあえず丈夫なひとならいいそうで。
お待ちしてますね。

littlebestbuyshoesP1220775.JPG

そんなどうでもいいことは置いといて本題。
ジャケットはノーザン・オリジナル、
ノース・オブ・ヘイブン。

littlebestbuyshoesP1220777.JPG

コレ、生地がバルベラなんですよ。
この質感はたまらんです。

littlebestbuyshoesP1220776.JPG

それを大見返しの一枚仕立てで。
中にはスメドレーのカーディガンに、
ノースのロンストB.D.。
タイはフランクリンミルズのウールのタータン。

littlebestbuyshoesP1220778.JPG

パンツはいつものFOBピケ。

littlebestbuyshoesP1220779.JPG

で、MIL1。

littlebestbuyshoesP1220781.JPG

ちょっといいレストランでもOKなコーディネート。
あとの問題はもちろん・・・・・・。

わはははは。


RED WING #9086D BLUCHER CIGAR ESQUIRE ¥54,864

JACKET / NORTH OF HEAVEN "ALESSANDRO "(CALRO BARBERA) ¥73,440
KNIT / JOHN SMEDLEY "BRYN" ¥37,800
SHIRT / NORTH OF HEAVEN "LUCA " NH-010 THOMAS MASON ¥18,360
TIE / FRANKLIN MILLS ¥10,584
PANT / F.O.B.FACTORY F1134 ¥12,960





   タナベ



けさのおさんぽ

littlebestbuyshoesP1280367.JPG

みなさん、こんにちわん。
風がすごくてたいへん。

littlebestbuyshoesP1280368.JPG

海もこんな。

littlebestbuyshoesP1280372.JPG

でも、遊べました。

littlebestbuyshoesP1280374.JPG

ちょっかいも出されました。

littlebestbuyshoesP1280383.JPG

もう、ハルはじぶんのはすぐはなしちゃう。

littlebestbuyshoesP1280385.JPG

ますます荒れてきてるのに、

littlebestbuyshoesP1280394.JPG

まだちょっかい。

もう、しょうがないね。

ぢゃあみなさん、またね。



  
   タナベ マロ






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。