SSブログ

新作+冬物のコーディネートを。(2017.02.08) [COORDINATE]

haruco (12).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

この間の日曜日に、親戚の告別式に参列しました。

親戚と言っても、カミさんの母親の弟。

ワタシから見れば、結婚してからのお付き合いで、まぁ、そんなに近い間柄でもないです。

たまたまその日曜日はお休みでしたので参列したのですが、もし出勤日だったら仕事を理由に不参加でも仕方がないくらいの距離感ですかね。

しかしワタシは内心、(たいへん不謹慎ながらも)『やった!』とおもいました。

参列出来るぞと!!!

大概のかたは、妻の母親の兄弟の葬儀にすすんで参列したいとおもわないでしょう。

じゃ、なんでワタシは???

その妻の母親方の親戚がみなひとクセ、いや2クセも3クセもあって、ほんと『奇人変人』オール・スターズ。

親戚の集まりに行くと、必ず一人や二人、おもしろいおじさんがいるでしょ?

それが、ほぼ全員。

10数人の中で、ノーマル・タイプは数えるほど。

告別式の司会のお姉さんが『プっ』と噴き出すほどでしたが、その面白さをお伝えできないのが、歯がゆい。

掲載許可は得ているので、そのうちほとぼりが冷めたらやるかもしれませんが。。。

いくらなんでも『葬式』をブログ・ネタにはちょっと。

三谷幸喜さんあたりに取材に来てほしかった。

でも、笑わせるばかりではなく、ところどころでは泣かせていただきました。

ホント、いいお葬式でした。

というわけで、ちょっと暖かくなったとおもったら、また寒気が押し寄せてますが、そんな今時期のコーディネートを。






この季節まだまだ寒いんですが、洋服好きの方々はすでに春モードに突入。

なくなる前におさえた春物も着たいけど、全身春物ではちと寒さが堪えます。

そこで、『冬もの』+『新作』のコーディネートを。

まずはこちら。


haruco (2).JPG


☆OUTER SOUTIENCOL McQUEEN 142008 ¥42,984

☆KNIT JOHN SMEDLEY BOWER ¥33,480

☆SHIRT F.O.B. FACTORY F3401 GINGHAM CUTWAY  SHIRT ¥14,040

☆TIE FRANKLIN MILLS  ¥10,584

☆BOTTOM F.O.B. FACTORY  F.O.B. FACTORY  ¥12,960

☆SHOES CROCKETT & JONES CHERTSEY ¥72,360


haruco (3).JPG

FOBの新作、カッタウェイのギンガム中心にコーディネート。

ちょろっとしか見えませんが、寒いうちは重ね着で対応。

haruco (5).JPG

ピケパンにチャートシーを合わせようとしたら、コバヤシが

『それじゃぁ、マックイーンになっちゃうでしょう』と一言。

え~、なっちゃったらいけないの~、まぁ、全然程遠いけど(笑)。

haruco (6).JPG

首元は、フランクリンのウール・タイでキュっと。


haruco (7).JPG

もちろんタイなしでも、スメドレーのVネックとの相性はバッチリです。


そしてお次はこちら。


haruco (8).JPG

☆OUTER HAVERSACK  SATIN BONDING REEFER COAT ¥70,200

☆CUT&SAW BARBARIAN PSE-02 ¥11,880

☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F0423 ONOFF TROUSERS ¥14,040

☆BOOTS REDWING RW 8167E ¥34,992

☆CAP JOHN SMEDLEY TAURUS  ¥12,960

☆STOLE PRIRET CONTOUR STOLE PRO ¥9,396

☆BAG ARTS & CRAFTS "STANDARD SUPPLY" ¥24,840

ちょっとおフランス+アメリケンな感じ。

着ているのは西区のオッサンだけど。

上着をガバチョと

haruco (10).JPG

ハバーサックのボンディングのPコートはコットン製なので、インナーにバーバリアンでもOK。


haruco (12).JPG

『どうせなら色目とトーンを徹底的に揃えましょ』

ということで、グリーン +

haruco (14).JPG

ベージュのアーシーなカラーでまとめてみました。

そしてこの2つをオノフ・トラウザーのグレーが橋渡し。

haruco (17).JPG


そして、最後になりました。


haruco (19).JPG

☆OUTER TAKE & SONS WAXED COTTON HUNTING JACKET ¥77,760

☆VEST HOLD FAST WAISTCOAT ¥34,560

☆SHIRT HAVERSACK  LENO CLOTH ROUND COLLAR SHIRT ¥16,740

☆BOTTOM ARBRE ¥14,904

 ☆BOOT REDWING RW8176E CLASSIC WORK LUG SOLE ¥39,852

haruco (21).JPG

若い時に先輩にこう言われたもんです。

『ちょっと存在感のあるものには、白シャツとかボーダーを合わせなさい。』と。

当時だったら、アイクのオックスの白BDシャツとかセント・ジェームスのボーダーですかね。

それらのものを合わせると、うまく中和してコテコテにならないんです。


haruco (23).JPG

ハバーサックの絡み織の白シャツも意外とクセがなくいい感じ。

ホールド・ファースト(ベスト)は最近日本に入っていません。

それもそのはず、もうあちらでの価格も値上がりしてとんでもないことに。

サイズが合う方には、超バーゲン・プライスだとおもいます!

haruco (24).JPG

アルブルのウールのイージー・パンツは2ロールでブーツを引き立てます。

haruco (27).JPG

T&Sのワックス・ジャケットもなかなか着用期間の長い一着です。

まだまだ使えますよ~。

というわけで、冬春ミックス・コーディネートでした。



☆OMAKE 『寒い冬の日には』

天候が理由でアウトドア活動を中止することはほとんどないのですが、、、たまにはインドア活動も。


最近のお楽しみは『エイジング・ペイント』

DSCF0107.JPG


洋服でも靴でも自転車でもなんでも、『いかにも新品ピカピカ[ぴかぴか(新しい)]』は苦手。

493_main.jpg

ガス缶や

205588_5.jpg

ランタンも、イマイチな感じ。

そこで

DSCF0107.JPG

ペイント開始。

子供のころ作った、プラモデルの戦車の汚し加工を思い出して、

DSCF0109.JPG

そして本物の錆びた缶などをよ~く見て


DSCF0101.JPG

こんな感じに

DSCF0102.JPG

久しぶりの割にはまぁまぁでないかい。

こうなるといろいろやりたくなります。

味気ないFRPのメットも


DSCF0106.JPG

DSCF0104.JPG

DSCF0103.JPG

鉄カブトに変身(笑)。


こうなると欲求がとまらない。

今度はボトル、クーラー・ボックス、自転車、クルマ、家など、いろんなものにやりたくなってきました。

う~ん、クルマなんかはただでさえボロいので必要ないか?

禁断の世界に足を踏み入れそうで、ちょっと怖いです(笑)。


ではでは、また。


141














nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。