SSブログ

WHITEHOUSE COX ”P1127 DARK BROWN" (2017.03.01) [GOODS]

p1127 (1).JPG


みなさん、こんにちは。141です。

今日から3月ですね。新年度に向けて、慌ただしい毎日を送っている方も多いのではないのでしょうか?

そういえば、ノーザンに見習いとしてコバヤシが働きだしたのも、昨年の3月から。

ほんと、あっという間ですね~。


そして、そのコバヤシとは全然関係ありませんが、またお風呂で例のことわざクイズをチビたちとやりました。

問題 『○○○○に刃物』ってな~んだ。

チビたちの答えは、

『鬼、人、虎、猫、』など。 ここまでは予想通り。

鬼に刃物だなんて、かなりスプラッターな感じですね。

そして、ヒントを出しました。

『最初はから始まる言葉です。』

すると、チビたちの回答は


『騎士に刃物!』 

たしかに剣を持っている。


『木こりに刃物!』

な~るほど、こうくるとは予想していなかった!

そして、正解発表のときにふとおもいました。

こんな言葉を子供に教えてもいいもんだろうかと。

この言葉を劇中で連発したがために、再放送できない昔のドラマやアニメもいっぱいあるしな~。

というわけで、カミさんには正解を教えても知らんかった。

もう使わない言葉?!

次のお題は

『腐っても○○』です。


というわけで、決して腐らないロングセラー商品の新色をご紹介します。








p1127 (2).JPG

WHITEHOUSE COX P-1127 D.BROWN  ¥19,440

ノーザンでも取り扱いを始めてから四半世紀近くになる、ホワイトハウス・コックスのメッシュベルトに新色のダーク・ブラウンが登場。


p1127 (3).JPG

なんで今までなかったの?

とおもっちゃうくらいの、『ド・スタンダード』のカラーです。

この『ド』は『ド・スケベ』とか『ド変態』の『ド』です。

ブ厚~いカウ・ハイド・レザーを

p1127 (5).JPG

p1127 (6).JPG


熟練の職人が一本一本丁寧に編み上げました。


p1127 (4).JPG

先端を見るとわかるでしょう?

元々一枚の革に切れ込みを入れて、それを編んでいくんです。

これを出来るのは、わずか数名の職人だけだそうです。

そういえば、10年くらい前にそのうちの一人がケガをして、数か月輸入がストップしたことがありました。


p1127 (7).JPG

WHITEHOUSE COX P-1127 ¥19,440


上からダーブラ、ブラック、ニュートン、ネイビー。

どれもみな使えるカラーです。

そして残念なことに


p1127 (11).JPG

このハバナは廃番に。

これもワイン系の靴とかと相性良かったんだけどな~。

在庫も少なくなりましたので、気になるかたはお早めに。





whc141 (1).JPG

これはワタシ愛用のハバナとニュートン。


whc141 (2).JPG

ハバナの方は、現在とサイズ表記がちがうころからだから、かれこれ20年近く。


whc141 (3).JPG

編み目も詰まって柔らかくなって、固い感じはありません。


whc141 (4).JPG

これは、新品と私物のニュートン同士の比較。


whc141 (7).JPG

ほんとに同じ色?とおもっちゃうほどですが。。。


whc141 (6).JPG

ハバナが廃番になっても、ニュートンを使い込んでいけば、やがては近い色になりそうです。


以前もちょっと言いましたが、20年後、30年後の自分、もしくはチビたちのために、せっせと今買い物に励んでいます(笑)。


☆OMAKE 『いつものS24O』

この間のS24O(24時間以内のキャンプ・ツーリング)の模様を。


お仕事終えてからいつもの河原に。

tousuke sd (56).JPG

食事は先に済ませたので、簡単なつまみと酒で

tousuke sd (26).JPG

『オッサン・ロック・フェスティボー』


tousuke sd (37).JPG

相方は、これまたいつも通りのRG

でも最近、この近くに住む人たち、2人も知り合いができたので、今度は増えるかも。


YMTさん、MTOくん、ヨロシクネ!

焚火があっても寒い夜。

湯たんぽ作ってZZZ。

そして翌朝。


tousuke sd (84).JPG

寒かったけどラッキーなことに雪は少な目。


tousuke sd (98).JPG

火を熾して簡単な朝飯。


tousuke sd (104).JPG

便利なのがこの米軍のKIT BAG。

tousuke sd (105).JPG

焚火道具やらを詰め込んで、自転車のサイド・バッグにポン!

内部は仕切りがあって、片側は防水加工なので汚れも気にせず使えます。

これはRGで購入。

tousuke sd (106).JPG

メシを食ってもとにかく寒いので、そそくさと出発。


tousuke sd (109).JPG

tousuke sd (110).JPG

五泉の熊は怖いぞ。


tousuke sd (112).JPG


山を抜け


tousuke sd (118).JPG

川を渡り


tousuke sd (138).JPG

tousuke sd (155).JPG

時折晴れ間も。


最後は


tousuke sd (163).JPG

ガソリン補給。


tousuke sd (167).JPG

オレの(笑)。



tousuke sd (135).JPG

今年は雪が少ないので、今月もまた行けそうです!



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。