SSブログ

リネン・シャツのミニ・コーディネートと山菜大作戦。(2017.05.26) [COORDINATE]

linen (14).JPG


みなさん、こんにちは。141です。

新潟のここ最近の天気予報では崩れるって言ってましたが、おもったよりはいいお天気です。

昨日のお休みは、珍しく外遊びには行かずに家のことやったり、晩飯の買い物などなど。

たまには、フツ~に音楽聴きながら家で過ごすのもいいもんです。

ビールと白ワインをやりながら


というわけで、今日は昨日から始まりました、リネン・シャツ・フェアーより、個人的にもちょっと気になる商品を使ってのミニ・コーディネートを。


P1260819.JPG

まずは、こちらのカンクリーニのドビー・チェックのリ・メイク・ポロから。


linen (2).JPG

プライレットのAPストールを合わせて。

もしこの生地がコットン100%だったら、チェックがもっとはっきりした感じになるんですが、リネン地は、柔らか~い感じになります。

『パキっ』となりすぎないのがリネン・シャツのええところ。

linen (3).JPG

着こなしのポイントは、ちょっと衿を抜き気味に、

linen (4).JPG

袖も無造作にまくると、こなれた感がでます。


linen (5).JPG

足元は、神様・仏様・純一さま・バースさま!


linen (6).JPG

☆STOLE PRIRET AP STOLE ¥8,424

☆SHORTS F.O.B. FACTORY F4161 BAKER SHORTS¥11,880

☆SHOES PARABOOT BARTH ¥29,160


で、こんな感じ。

街でショーツを穿くときは、カジュアルになり過ぎないよう、襟付きのものを合わせたり、スニーカーやサンダル以外のものを合わせることが多いです。


お次はこちら、

linen (13).JPG

ソメロスの微妙な色合いのリメイク・ポロ。

ベージュにグレーが混じったような、何とも言えない色合いです。

『グレージュ』というべきか、それとも『ベーグレ』?

あっ、あとのはベーグルみたいだからボツ(笑)。

リネン100%なのにしっとり感のある、シャンブレーぽい風合い。

最近注目のポルトガルの生地屋さんです。


linen (9).JPG

今度は、サンドのAPストールを合わせて、


linen (10).JPG

衿のボタンも外します。

因みに私物をこうして着るときは、襟をよ~く揉んで『あばれた感』を出します。

カット・ソウぽくシャツを着たいときによくそうします。


linen (11).JPG

パンツはワーカーズのFWPパンツ。

FWPって、なんだろう?ってず~と考えてて、あるときひらめきました[ひらめき]

FRENCH WORK PANT!

あ~、オレって天才?!

因みに答えはFATIGUE PANT WITHOUT POCKETでした。


あまり重ね着をしない季節だからこそ、普段あまり穿かない太目のパンツにトライしてみるのにいいかもしれません。

薄手の生地で、ゆったりシルエットですので風も抜けて涼しいです。


linen (7).JPG

で、こんな感じです。


☆STOLE PRIRET AP STOLE ¥8,424

☆PANTS WORKERS FWP TROUSERS ¥16,200

☆SHOES SUPERGA 2750 COTU CLASSIC ¥8,532


こんなコーディネートをしてみたら、学生時代のアメ横の店員さんの格好を思い出しました。

ある年の夏に買いもいのに」いくと、み~んなバリー・ブリッケンかザンスなんかのシア・サッカー・パンツ(もちろん2タック)に、トップスはフララコ。

そして、きまってみんな足元はちょっと汚れたスペルガの白。

う~ん、今でも覚えてるほどめちゃくちゃかっこよかったな~。

というわけで、今日はここまで。


☆OMAKE 『山菜はウンコちんちんに!』

sansai s (11).JPG


たくさんの山菜をお客様よりいただきました。

なんでも最近は、下処理が面倒で山菜をいただかない家庭も多いのだとか。


そんなときは、コイツラの出番。

『さ~、誰が一番早く、一番たくさん先っちょとれるかな~?』

sansai s (6).JPG

ライバル心むき出しでシゴトに励む、少年山菜兵たち。

sansai s (16).JPG


単純なやっちゃの~、しかしこの手がいつまで通用するのか。


sansai s (14).JPG

実際は家族総出で作業をして、ぜんまいだけでもこの何倍も。

大鍋で何回にもわけてあく抜き作業。


sansai s (20).JPG

胡麻和えはもちろん、

sansai s (19).JPG


わが家では豚シャブにも。


おいしくいただきましたよ、MRYMさん。

いつもいつもありがとうございます。




山菜剝きながら、白ワインにはこんな音楽聴きながらが気持ちのいい昼下がりです。




ではでは、また。

141
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ファッション

nice! 5

コメント 4

ひらひら

リメイクポロの白がいいなと思っているのですが、
透け感が気になります(乳首など)
インナーに何か着るとしたらどんなものが
いいのでしょうか?いいアイデアがありましたら
教えていただければ嬉しいです。(できたらブログで着画像があったほうが嬉しいです)
by ひらひら (2017-05-27 08:40) 

northernisland

◎ひらひらさま、おはようございます。

ブログの着用写真は、インナーにベージュのノースリーブのVネックTを着ています。

白いシャツでも透けず、Vネックですので襟元からも見えません。
速乾性のものやクール・タイプのものなど、ファースト・ファッション系の店でご購入できるとおもいます。

撮影用に、いつも店に置いていますが、かなり使えます。

リネン・シャツとあわせて、どうぞご検討よろしくお願いします。

141
by northernisland (2017-05-27 10:16) 

ISB

昨日はありがとうございました。おめあてのリネンシャツと、ベイカーパンツをゲットしたことでご機嫌ですが、キャンプ談義も相変わらず楽しかったです。AW島も、久しぶりに行ってみたくなりました。
ところで、昨日帰り道に思い出したので、言い忘れていたことを一つ。山形、小国の白い森オートキャンプ場は、隊長と団員にかなりいいかもしれません。川遊びがんがん楽しめそう。もう、いってますかね?
もし、まだご存じないようでしたら画像検索してみてください。
昔、嫁に「連休は、白いもりオートキャンプ場予約」とメールしたら、「白いいもりは珍しいね」と返信されたことがありました。
コメント欄に、こんな話をいれていまいすみませんでした。では、また。
by ISB (2017-05-28 12:13) 

northernisland

◎ISBさま、昨日はありがとうございました。

こちらこそいつも洋服の話よりもキャンプのことばかりお聞きしてスミマセン(笑)。
でもいつも参考になります。
ホワイトいもりキャンプ場?も初めて聞きました。かなりよさげですね。どんどんこういう情報教えてください!

141
by northernisland (2017-05-28 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。