SSブログ

きょうはリメイク・ポロなどを。/ SOUTIENCOL "LINEN SHIRTS FAIR" (2017.05.28) [SHIRT]

sansaiP1260834.JPG

みなさん、こんにちは。

カールの販売が西日本のみとなる、
ということがけっこうな話題になってます。

コドモの頃は、
チーズとカレーを交互に食べてたな。

昭和のコドモにとっては、
ちょっとハイカラ感のあるオヤツでしたね。

これとキャラメルコーンとか。

きのうスーパーに行ったら、
もう売り切れでした。

なくなるとわかったら食べたくなる。

しかし、そんなに売れてなかったんですね。

知らんかった。

オレももう何年も食べてないもんな。

各方面から惜しむ声があがっておりますが、
みんなが買わなかったからなくなっちゃうんだぞ、と。

考えてみると、店もおんなじだよな。

無くなると寂しくなる。

あ、ノーザンだっておんなじですよ。

なんも後ろ盾のないチンケな店なんか、
なんかあったらすぐ吹き飛んじゃいますから。

だからみなさん。

あるうちに、
じゃんじゃんポチポチしてくださいね。

なくなってから、
いい店だったんだよなぁ~、
とか言われてもしょうもないですからね。

お願いしますよ、ホント。

じゃんじゃんばりばりお買い求めくださいまし。

と懇願しつつの本日のご紹介も、
スティアンコルのリネン・シャツ・フェアから。

sansaiP1260836.JPG

スティアンコルの、
プルオーバーを代表するリメイク・ポロ。
完成されたシャツですね。
今回もいろいろとお選びいただけるんですが、
このふたつは生地がちょっと違うんです。

sansaiP1260835.JPG

初登場のポルトガルの生地メーカー、
ソメロスのリネン。
ざっくりとした質感がすごくいいんです。
イタリアの老舗たちにも負けない魅力。

sansaiP1260837.JPG

もちろん、おなじみのカンクリーニも。
これはもう言うことなし。

sansaiP1260842.JPG

これはレディースも、

sansaiP1260843.JPG

めちゃんこ揃っておりんすよ。

sansaiP1260839.JPG

で、今季の自前のケロつきを、
コバヤシが、

sansaiP1260838.JPG

こんなかんじで。
きょうは朝はすこし肌寒かったので、
スメドレーのカーディガンをいっしょに。
シーアイランド・コットンのニットは、
一年中使えます。

sansaiP1260840.JPG

パンツはFOBのビンテージ・トラウザース。
太すぎず細すぎずの、
程よいシルエットが好評のロング・セラー。

sansaiP1260841.JPG

そして明るいブラウンが夏にも映える、
ゴールドラセットのアイリッシュ・セッターを。

ふふふふふ。

シャツがいっぱいでわれらもうれしいな。

リネンのシャツがこれだけあると、
なかなか壮観でございます。

ぜひおいでくださいませ。


KNIT / JOHN SMEDLEY "WHITCHURCH" ¥32,400
PANT / F.O.B.FACTORY F0288 ¥15,984
SHOES / RED WING "IRISH SETTER" #9875 ¥44,820




   タナベ




けさのおさんぽ

sansaiL1030156.JPG

みなさん、こんにちわん。

sansaiL1030159.JPG

きょうもあさがたは雨でした。

sansaiL1030160.JPG

いまもどんよりしてますが、
いい天気になるんだって。

sansaiL1030164.JPG

にちようびで、
浜にはつりのひとがいっぱい。

sansaiL1030166.JPG

きょうは浜にはいけないね。

sansaiL1030172.JPG

うえのみちを、

sansaiL1030176.JPG

とおって帰りました。

けさもすずしくてらくちん。

ぢゃあ、みなさんまたね。




   タナベ マロ


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。