SSブログ

BRIEFING "EASY WIRE" DISCONTINUED. (2017.06.08) [BAG]

万代小P1260998.JPG

みなさん、こんにちは。

NHK-BSで放映されている、
ジジババ&自転車乗りに人気の、
火野正平のこころ旅。

ワタシもイシイの影響で、
3年くらい前から見るようになりました。

現在、春の旅で日本海側を北上中なんですが、
じつはいま新潟ロケなんですね。

で、きのうの夜、
ノーザンにどっかで見たような3人組がご来店。

そう、こころ旅のスタッフのひとたち。

今季から加わった
新人スタッフのひともいらっしゃったんですが、
デニムのカンフー・ジャケットみたいなのを愛用されていて。

先週放映の石川県の旅に、
それを着て映っていて、
なんか珍しいのを着てるなぁ、
と思っていたんです。

で、きのうもそれを着てのご来店だったのですぐわかった、と。

そしてこの話には続きがあるんですが、
それはそのうちイシイが書くとおもいます。

イシイはきのう、
コバヤシにわざわざ休みを代わってもらってたんですね。

まったく、そういうワケだったのか、と。

しょうがないヤツだ、まったく(笑)。

てなわけで本日のご紹介は、
惜しまれつつも生産中止となった、
このブリーフィングを。

万代小P1260999.JPG

凝った作りの、トート・ショルダー、
イージー・ワイヤーです。
兄弟モデルのジム・ワイヤーともども、
ノーザンではロング・セラーでした。

万代小P1270001.JPG

上部のフラップはジッパーを開ければこの通り。
中に落とし込んでも使えます。
で、底の袋のようなものが何かというと、

万代小P1270002.JPG

側面下のこのポケット。

万代小P1270005.JPG

開ければこの通り。
靴やヨゴレモノなんか入れるのにぴったりなんですよ。

万代小P1270004.JPG

中にはほかにも、
オーガナイザー・ポケットもあり。

万代小P1270006.JPG

外側にもまた多数のポケット。

万代小P1270007.JPG

分厚いパッドつきのショルダー・ストラップは、
重いものを入れてもへっちゃらです。

万代小P1270009.JPG

収納力も余裕のあるもの。

万代小P1270008.JPG

タスキにしても、

万代小P1270010.JPG

手に提げてもよし。

万代小P1270011.JPG

イシイはハバーサックの、
コットン/リネンのシャツに、

万代小P1270012.JPG

FOBピケ&スペルガ。

万代小P1270013.JPG

で、このモデル、
ジム・ワイヤーともども生産中止に。

実はブリーフィング、
USA生産のモデルを縮小してるんですね。

リアル・ミルスペックの本気のモデルが、
少なくなっております。

検討中だったひとはおはやめに。

ああ、ブリーフィング。

どこへ行こうとしてるのか?

ノーザンは、
ブリーフィング誕生以来、
ず~っと休まずやってきました。

すご~く好きなんですよ。

ちょっと残念でございます。

なくなってからでは遅いんだよなぁ。


BRIEFING "EASY WIRE" ¥45,360

SHIRT / HAVERSACK "COTTON LINEN CHECK S/S SHIRT" ¥17,280
PANT / F.O.B.FACTORY F1134 ¥12,960
SHOES / SUPERGA 2750 COTU CLASSIC ¥8,532



   タナベ




けさのおさんぽ

万代小IMG_1946.JPG

みなさん、こんにちわん。

万代小IMG_1954.JPG

ちょうど雨があがったよ。

万代小IMG_1956.JPG

しずかな、

万代小IMG_1957.JPG

しっとりとした朝です。

万代小IMG_1960.JPG

でも、コイツは、

万代小IMG_1959.JPG

こう。

万代小IMG_1963.JPG

まったくしょーがないね。

ぢゃあ、みなさんまたね。



   タナベ マロ


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ファッション

nice! 6

コメント 4

yukiyuki

え~笑
い〇いさん、ほんと、「しょうがないヤツだ」ですね笑
わははは
このあいだの新潟編は日和浜などなどでしたが、今回はどこにいらしたんでしょう。
とっても楽しみ!!
ってことは、わたしも「じじばば」の部類ですね笑
by yukiyuki (2017-06-08 12:39) 

northernisland

ああ、すいません、次に書くときは、

ジジババ&自転車乗り&妙齢の美女、とさせていただきます。

ふふふふ。

きょうはタコ公園じゃないか、なんて話も。


   タナベ
by northernisland (2017-06-08 14:01) 

yukiyuki

おはようございます。
なんとすてきな言葉でしょう!
「妙齢」!!
早速使わせて戴きますm(_ _)m笑

by yukiyuki (2017-06-09 09:16) 

northernisland

わははは。

ぜひぜひ。

 タナベ
by northernisland (2017-06-09 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。