SSブログ

夏こそいいもの買っときませう。/ PARABOOT "CHAMBORD" (2017.06.09) [SHOES]

万代小P1270016.JPG

みなさん、こんにちは。

ジジババ&自転車乗り&妙齢の美女に人気の、
火野正平のこころ旅。

きょうまで新潟県内でロケのはず。

しかし、きのうからは足取りの情報がまったくなく。

さすがNHK、管理が徹底してるな。

きょうは暑いくらいの、
ちょっとムシっとする天気です。
自転車だと汗かきそう。

県北のほうを走ってるのかな。

村上とか関川村とか。

いいとこいっぱいありますからね。

去年の旅ではノーザンのそばも走ってましたし。

ワタシの通勤途中の喫茶店に寄ったり。

自転車って、スピード感がちょうどいいんですよね。

クルマやバイクだとあっという間だし、
歩くと時間がかかるし。
細い道も行けるし、
コミュニケーションもすぐとれる。

これで旅番組を作った、
ってのはなかなかお見事。

でも、自分だと自転車はそんなに長く乗れません。

距離を行くならバイクがいいし、
そうじゃなかったら歩く方が好き。

やっぱ、
こころ旅見てるくらいがちょうどいいや。

てなわけで本日のご紹介は、
夏こそいいもん買っときませう、
ってことでノーザン・アイランダーの
マスト・アイテムのこの靴を。





万代小P1270014.JPG

秋冬になると、アウターやらなんやら欲しくなります。
必然的にオカネがかかる。
ちょっと気張れば、すぐジューマンエンコース。
そうそう予算に余裕のあるひとばかりではないでしょう。
だからこそ夏がチャンスなんですよ。
フララコやらケロポロやら買ったって、
ほどほどなもの。
でも、油断してセールでしょうもないもん買うと、
元も子もなくなってしまいます。

そういう夏だからこそ、
一年中使えるいいもん買うのが大正解。

それは何かと聞かれれば、
やっぱ最高なのはいい靴を買う!
ってこと。

で、われわれのイチオシがコレ。
パラブーツを象徴するモデル、
シャンボードでございます。

ノーザンでは創業以来の取り扱い。
マローンと、

万代小P1270015.JPG

ノワールの2色展開。

万代小P1270017.JPG

定番ではDBRのカフェという色もありますが、
われわれイチオシはこのマローン。
この色がいちばん使えます。
オンオフ問わず、一年中いろんな合わせが可能。
キモチ濃い色がいいや、
というひとは、DBR色のクリームをお使いください。
自然と深みのあるいい色合いになっていきます。
明るい色を濃くするのはかんたん。
もっと濃くしたければ、黒のクリームを使ってもいいんですよ。
いきなり黒にはならずに、やはり微妙な雰囲気を楽しめます。
濃い色を薄くするのは無理なんです。
カフェはがんばってもマローンにはなれません。
そこんところもマローンをお勧めする理由。

万代小P1270018.JPG

シャンボードにはネイビーもありますが、
そちらは2足目か3足目に。
やっぱ基本は茶と黒。
まず揃えるならこの2色を。

万代小P1270019.JPG

パラブーツ自製、
耐久性とクッション性が
天下一品のTEXソール。

万代小P1270022.JPG

で、マローンをイシイが、

万代小P1270026.JPG

こんなかんじで。

万代小P1270023.JPG

リネン/コットンのノースのルカⅡと、
ワーカーズのベスト。
そしてプライレットのストール。

万代小P1270024.JPG

パンツはチャコールの、
FOBのピケ。
ベルトもノーザンいちおし、
WHC32mmメッシュ、P1127。

万代小P1270025.JPG

そしてフィルソンのジップ・トート。

万代小P1270021.JPG

こんなに使える靴もなかなかないです。

まず持つべき、基本中の基本のモデルですよ。


PARABOOT "CHAMBORD" ¥70,200

VEST / WORKERS "HUNTING VEST" ¥17,280
SHIRT / NORTH OF HEAVEN "LUCAⅡ" NHR-005 ¥25,380
PANT / F.O.B.FACTORY F1134 ¥12,960
BELT / WHITEHOUSE COX P1127 ¥19,440
BAG / FILSON "TOTE BAG WITH ZIPPER" ¥28,620
STOLE / PRIRET "AP STOLE" ¥8,424




    タナベ




けさのおさんぽ

万代小L1030345.JPG

みなさん、こんにちわん。

万代小L1030348.JPG

風があるけど、
ちょっとムシムシ。

万代小L1030351.JPG

これからいい天気で、
アッチくなるんだって。

万代小L1030356.JPG

でも、

万代小L1030358.JPG

このくらいならまだへっちゃら。

万代小L1030362.JPG

あんまりアチーと海にはこれなくなるからね。

ぢゃあ、みなさんまたね。




   タナベ マロ


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。