SSブログ

リアル島子ちゃんにワンピースを&ワイルドでイージーな141家の旅①(2017.06.23) [LADIES]

gp op s (18).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

ここ数日、なぜか当ブログへのアクセス数が急に増えてるみたいです。

ず~っと毎日同じような感じできていたのに。

ひとつ考えられる理由は、数日前タナベがあんなこと(コバヤシ外来生物説)を書いたため、当局や異星人の諜報部員に我々の動向を探られているんではないかと。

ワタシもコバヤシ・ビームでヤられるか、それともUFOにさらわれて脳内のパーツを入れ替えられるか?

%C0а%E6ȥ.gif

あ~、今のうちに好きなコトやっておこ~。ボケるまえに(笑)。


というわけで、今日はガーデン・オブ・パラダイスのワンピースを。

みなさんご存じのように、ノーザンには『現在』女性スタッフはおりません。

ということは・・・かつては???

ここら辺のところ、もしご存じのかたがおられましたらかなりのノーザンアイランダーですね~!



ノーザンは『自分たちの着たいアイテムを選んで販売しています』な店なんですが・・・レディスの場合はというと、

『自分の身内や、ご常連さまの奥さまや彼女なんかに着てもらったらいいだろうな~』

といった感覚でセレクトしております。

そして、その商品のモデル・カットは、女性スタッフがおりませんのでレディスの人体(通称島子ちゃん)に着せて撮影するわけです。


ところが先日、Iさまがお子様の髪を切りにノーザン向かいの美容室に入るのを発見。

ちょうど先日お買い上げいただいたガーデン・オブ・パラダイスのワンピを着ておられましたので、待ち時間の間、写真を撮らせていただきました。


gp op s (4).JPG

因みにIさまは、身長160cm弱の普通体型。


gp op s (2).JPG


フワっとしたAラインのシルエットもなかなか


gp op s (3).JPG

いい感じで


gp op s (6).JPG

gp op s (1).JPG

GARDENS OF PARADISE KHADI ONE-PIECE ¥31,104

たいへんお似合いでした。

インドの手紬の手織りのKHADIの薄手のコットン地も、洗いをかけることでさらにいい風合いに。


gp op s (5).JPG

生地が2重仕立てですが、重さも感じず軽い着心地だそうです。

裾が風にたなびいて、普段はムサいコバヤシなんかの撮影をするこの場所も、この時だけはさわやかな風が。

2013092815094871111.jpg


ついでに『リアル島子』さまに、スメドレーのカーディガンを着ていただきました。


gp op s (9).JPG

やっぱり平置きのブツ撮りと実際に着ていただくのは、大分印象が違いますね。


gp op s (15).JPG

エアコンの冷風避けに、こんな感じでお袖を通さず羽織ってもいいですね。


JOHN SMEDLEY LADIES




☆OMAKE


141rider s (4).JPG

運動会当日の2人のキンチョー感のなさ(笑)。

やっぱり男子たるもの、旅に出て野生の勘を取り戻さねば!!!



というわけで、まずはコチラを



映画史に残るカッチョイイこのシーン、当初はピータ・フォンダのロレックスを投げ捨てる段取りでしたが、フォンダがこれを渋ったために、デニス・ホッパーのタイメックスに変更されたそうな。

スギちゃんだったら、とっくにコーラのキャップを捨ててやってるぜ~。

ワイルドでいこうぜ~、ピーター!


img_2.jpg


141rider s (71).JPG



STARRING
141rider s (68).JPG
チビノスケ AS WYATT



141rider s (72).JPG
チビタロウ AS BILLY



141rider s (104).JPG
O.S.☆141 AS GEORGE HANSON
f0147840_23102986.jpg





141rider s (325).JPG
断捨ラ~ AS ”THE GIRL” 


ロケ地 新潟市西区 FILM by ROCK GARAGE

ワタシもロレックスと最新のi phoneを捨て旅へと


141rider s (73).JPG

”イーシー☆ライダー ワイルドでいこーぜ”

というわけで、141家の自転車旅の巻。


141rider s (9).JPG
キャプテン・アメリカ号をクルマに積んで


141rider s (10).JPG
デスバレー~ニューオーリンズまで、2,683マイルへの旅へと。

ホントは岩船港でクルマから自転車を降ろし、船に積み込む前にチビたちに旅の注意点を。
いつになく真剣な表情(笑)。


141rider s (24).JPG

一時間半ほどで粟島にとうちゃこ。


141rider s (41).JPG

まずは腹ごしらえ。

141rider s (34).JPG

いつも通りのオーダー。


粟島名物といえば、わっぱ煮というほど有名だけどいただいたのは初めて。



焼いた石を放り込んで汁を沸騰させるという、ワイルドな漁師メシ。

出汁が効いてマイウ~でした。

141rider s (38).JPG

お会計の時、食堂のおばちゃんといろいろお話をしたんですが、ここで”THE GIRL"が気づいたのは、

『レジがクラシック、だけど厨房には食洗器があるのね~』さすがの主婦目線。

コレがないと、とても一人では手が回らないそうです。


141rider s (49).JPG

腹ごしらえをしたら、いよいよ島一周23キロのツーリング。





141rider s (54).JPG

しかし、いきなりこんなんで先が思いやられます。


141rider s (63).JPG

でもガンバレ、ガンバレ


141rider s (79).JPG

141rider s (56).JPG

アップ・アップ、そしてたまにダウン。


141rider s (94).JPG

少しづつ少しづつ




だんだん眺めも良くなって


141rider s (99).JPG

こんなに高いところまで。


141rider s (78).JPG

クルマも走っていないので、チビたちも放し飼い状態。

が、しかし


141rider s (109).JPG

『ママ、だっこ~』

ガクっ、この時点でまだ島一周の3分の1ほど。

しかし、母親パワー恐るべし。

だっこでエネルギー・チャージしたBILLYはこの後回復。


141rider s (103).JPG

”THE GIRL"はお財布も断捨離。

IMG_2405.JPG

IMG_2406.JPG

でもこんな心配はご無用。

夏以外は保安官どころか駐在さんもいない(不必要)な平和な島です。




そして登りがあれば





人生下り坂最高。


必死こいて登った分、ご褒美の下り坂。

それにもし平坦な直線23キロだったら、チビたちは飽きてダメだったかも。


そしてこのコースのハイライト



ここで再びステッペンウルフの”ワイルドでいこう”[るんるん]

Get your motor runnin' エンジンかけて

Head out on the highway 粟島へととびだそう

Lookin' for adventure 冒険を求めて

And whatever comes our way 俺たち流にやろうぜ!



不安になるほどの超ロング下り坂。

そう下るということは?


釜谷の集落に『降りる』と。


141rider s (114).JPG

小林聡美さんや片桐はいりさんは、残念ながらご不在でした。

コピ・ルアック!



141rider s (116).JPG

あやしい探検隊も、もう帰られた?(笑)。

しかし、あとで気がついたけど、探検隊が停滞した後藤旅館はまだあったぞ~。
今度はちゃんと訪ねてみよう・・・


・・・なんて考えていたら、タナベが店からシーナさんのトーク・ショーの予約の電話を入れてた。なんだかすごい偶然。



141rider s (118).JPG

降りた分、また登り坂。

awashima.jpg

ひえ~、粟島なんて粟粒みたいに小さい島だろ~、なんてなめてました。スミマセン。


141rider s (122).JPG

でも素晴らしい景色がこころを癒してくれます。

141rider s (123).JPG

この坂を登り切れば・・・もう少しだ、

ここをクリアすれば・・・・



141rider s (132).JPG

ガ~ン、また坂。



141rider s (136).JPG

しかも反対方向から見ると、自転車を降りれ、というほどの急な下り坂。

ハ~ハ~、ゼ~ゼ~、もういやだ。


しかし、WYATT、BILLY&”THE GIRL"も音を上げずに頑張ってます。

141rider s (134).JPG

b0003180_11234791.jpg

シーボーズの坂をやりすごすと


141rider s (138).JPG

今度は撮影もままならないほどの激下り坂。

ディスク・ブレーキのローターからへんな匂いがするほど。

ここで一番疲れたのは手。

握力がなくなるほど、ブレーキを目いっぱいにぎにぎ。


一気に坂を下り


141rider s (147).JPG

牧場でホンモノと鉄の馬のご対面。


141rider s (156).JPG

よ~し、船と競争だ!



141rider s (157).JPG

無事一周してご褒美のアイス。


141rider s (165).JPG

島のかたとご褒美のBEER!



この後、我々はキャンプ地へと。

レッドネックにやられないねぐらを探しに。


続く。


141

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 4

妙齢の美女の妹

『ロケ地 新潟市西区 FILM by ROCK GARAGE』

いろいろな場面がすばらしかったのですが、やはり秀逸だったのはこのロックガレージ様の撮影された動画でしょうか笑笑
サイコ~笑 
ありがとうございましたm(_ _)m笑

ワンピース、すてき!
モデルさんがすてき!!
きっとこの清潔感あふれる感じは、間違いなく断捨離上手な女性だと思います!!笑 

by 妙齢の美女の妹 (2017-06-23 12:39) 

northernisland

◎妙齢の美女の妹さま、こんにちは。コメントありがとうございます。

あんなところで革ジャン着て、撮影したかいがありました。天才監督権俳優と、腕利きのキャメラマンのコンビで、テイク2でオッケーでました(笑)。RGにも伝えておきます。

R島子さまは断捨離上手かわかりませんが、2人の小学生男児のお子様もうちのチビと同じパーマ屋で髪切ってました。うちの子に似て賢そうでした(笑)。偶然ですね~。

イーシー☆
by northernisland (2017-06-23 13:57) 

ADC

今日のブログも最高に面白いっ
さすがです、イーシーさん
子供たちも幸せですね

そしてコメント欄まで面白い
色々想像が膨らみますね
皆さん、センス抜群だな〜

ちなみに私、ノーザンに女性スタッフがいたのを覚えています
私がまだ高校生くらいでしたから…
照れちゃってあまり話せなかったのを覚えています
(秘密だったらすみません…笑)

また伺います
by ADC (2017-06-23 16:38) 

northernisland

◎ADCさま、いつもどうもです。

毎度長ったらしいブログにお付き合いいただきありがとうございます(笑)。
まぁ基本自分の遊びに家族を巻き込んでいるというか、遊んでもらってるというか、ハハハ。

女子がいたのって何年くらい前でしたっけね~?多分ワタシが30過ぎ位ですかね~。ADCさまも長いお付き合いですね。今後ともよろしくお願いいたします。

イーシー☆
by northernisland (2017-06-23 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。