SSブログ

MAMMUT "DRYTECH PRIME DOWN COAT" (2017.10.08.) [OUTER]

all weather sP1300515.JPG

みなさん、こんにちは。

高2になったムスコが突然、
ギター弾きたい、
などと言い出しました。

で、カミさんの40年くらい前の
フォーク・ギターを引っ張り出して、
部屋でポロポロやっております。

ピックも買ってきてるし。

そしてワタシのオーディオでCDを聴いたりも。

カブトーンだかカナブーンだか。

デカい音がいいな、
とかオレとおんなじようなこと言ってるし。

なんだかなぁ。

とりあえず、アンプの使い方の注意はしときました。

なんせコイツは1歳くらいのときに、
ボリュームMAXにしといて
JBLの年代物のスピーカーをオシャカにした前科あり。

ちなみに長女は、
ナカミチのカセットデッキをオシャカにしてます。
イジェクトボタンを押して、
中にいろんなものを詰め込んで遊んでいたんですね。
気づいた時には、
ヘッドがキズだらけになっておりました。

ええ、ええ、もちろん、
手の届くとこにおいといたワタシが馬鹿だったんです。

まぁ、いまはもうそんな心配もないですが。

ほかにもムスコは時計にも興味があるようで。

オレの時計を置いてるところも分かってたな。

アレ、いくらくらいすんの?
とか言ってたし。

これもあぶないな。

バイク乗りたいってのはず~っと言ってるし。

クルマもそれなりに好きなようだし。

どんな道を行くものやら。

あ、服にはぜんぜん興味はないですね。

一年中半袖半パン状態。

わはははは。

勉強はぜんぜんしてませんが、
高校はすごく楽しいそうです。

まぁ、それもいいか。

てなわけで本日のご紹介は、
定番となったこのダウン・ジャケットを。




all weather sP1300506.JPG

マムートの、
その名もドライテック・プライム・ダウンコート。

all weather sP1300504.JPG

コート、と名前はついてますが、
まぁ、ダウンジャケットですね。

all weather sP1300496.JPG

で、コイツは実用性が抜群なんです。
アウター素材には、
耐水圧20,000mmを誇るドライテック。
コレ、ほぼ雨具。
そしてキモの、
中に詰まったグース・ダウンも
750フィルパワーのプレミアムなもの。

all weather sP1300486.JPG

ミゾレまじりの寒い日なんか、
もう最高の一着。

all weather sP1300500.JPG

そしてデザインもいいんです。
そこはかと漂う、
70年代のアメリカものの香り。

all weather sP1300494.JPG

あえてスナップ・ボタンを使ってるところがニクい。

all weather sP1300495.JPG

フロントはダブルジップ。

all weather sP1300497.JPG

内ポケットも両サイドに。

all weather sP1300498.JPG

襟元の内側にはライニング。
零下でも肌にやさしい。

all weather sP1300491.JPG

フードもきっちりアジャストできます。

all weather sP1300501.JPG

そして今季はカラーもど~んっと。
カーキ。

all weather sP1300509.JPG

マリーン。

all weather sP1300510.JPG

ライトカーキ。

all weather sP1300511.JPG

ブラック。

all weather sP1300512.JPG

そしてインディゴ。

all weather sP1300505.JPG

シルエットはジャストでいいかんじ。
でも動きやすさはさすがマムート。

防水性に優れたダウン・ジャケットって、
なかなかないんですよ。

日本ではけっこうポイント高いとおもいます。

そして価格設定も良心的。

コイツはすぐれものでございます。


MAMMUT "DRYTECH PRIME DOWN COAT" ¥73,440





     タナベ



けさのおさんぽ

all weather sL1050876.JPG

みなさん、こんにちわん。
けさはいい天気。

all weather sL1050897.JPG

風もなくって、
海もみずうみみたい。

all weather sL1050884.JPG

ハルもぼ~っとしてました。

all weather sL1050890.JPG

きのうおっきぃねーちゃんもかえってきて。

all weather sL1050898.JPG

なかなかステキなにちようび。

ぢゃあ、みなさんまたね。




   タナベ マロ


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ADC

ムスコさんの話、とても面白かったです
私がノーザンに初めて伺ったのも、多分高2くらいの頃
丁度今のムスコさんくらいの時だったのですね
しかも同じ高校だし

服にはぜんぜん興味なしってところがまた(笑)
自分のお父さんがノーザンの店主ってどんな感じなんだろう…
私からしたら羨ましいですが…

いずれにしろ親には感謝ですね
私もたまに帰省して親孝行したいと思います

マムートの最近のラッシュも気になります。また伺います



by ADC (2017-10-08 14:19) 

northernisland

ホント、高校楽しいみたいですよ。
勉強しなくていいのが特に、って、やれよ!って話なんですが。
実習が特に好きみたいです。
ではでは。
帰郷の際にはまた寄ってくださいまし。
奥様にもよろしく。

 タナベ
by northernisland (2017-10-08 21:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。