SSブログ

正月休みのコーディネート / ムスメが受験で、オヤヂのみ帰省編。(2017.12.28) [COORDINATE]

best buy sP1320825.JPG

みなさん、こんにちは。

きょう・あすで仕事納めのひとが多いでしょう。

北へ帰るひとの群れはみんな無口で。
ぢゃなくて、
北へ帰るひとは天気がちょっとたいへんかも。
きのうよりはおさまったものの、
ノーザン界隈も風がすごいんです。
その風に飛ばされるせいか、
雪はぜんぜんありません。

で、本日のご紹介は、
そんな帰省のときにぴったんこな
コーディネートなぞを。best buy sP1320817.JPG

今回の設定は、
ひとりムスメが受験のため、
ひとりだけで
新発田市に帰省する49歳会社員。
おみやげなんかは宅急便で発送済み。
で、バッグはこれでじゅうぶん。
ブリーフィングの3WAY、M3ライナー。

best buy sP1320821.JPG

カミさんもいないし、
ことしの正月は
実家でぐうたら飲んでられる、
と,ちょっとウキウキしてるのはいうまでもなし。

best buy sP1320822.JPG

もちろん、そんなこたぁ
カミさんには見透かされてるので、
新潟市のカミさん実家にはちゃんとご挨拶に
お伺いする予定。

best buy sP1320826.JPG

で、新発田市は新潟市よりも雪が多い。
オヤヂになると、
格好は楽なほうがいい。
ってことで、軽くてあったかなのはダウン。
飲みにも出るし、雪もベチャベチャなのが降るし、
やっぱこれがいちばんいいでしょう、
とマムートの完全防水ダウン・ジャケット。
これならベチャ雪で吹雪かれてもオッケー。

best buy sP1320818.JPG

首元はノーザン別注プライレット。
ヨダレが出ても、
タオルかわりのコイツがあれば。
ちょっと長くしてもらったので、
いろいろ用途も増えました。

best buy sP1320823.JPG

インナーには、
ピーター・ブランスのシャギー・ドッグ。

best buy sP1320819.JPG

FOBのデニム・ベーカーに、

best buy sP1320820.JPG

ベチャ雪なんかものともしない、
ダナー・ライトのブラックを。

これで三が日はゆっくり飲めるってぇもんです。

ああ、シアワセだなぁ。

OUTER / MAMMUT "DRYTECH PRIME DOWN COAT"  ¥73,440
KNIT / PETER BLANCE "SHAGGY CREW" ¥29,916
PANT / F.O.B.FACTORY F0439 DENIM BAKER ¥14,040
SHOES / DANNER LIGHT ¥59,400
STOLE /  CONTOUR STOLE PRO "NORTHERN 25th ANNIVERSARY SPECIAL" ¥10,800
BAG / BRIEFING M3 LINER ¥58,320





    タナベ



けさのおさんぽ

best buy sL1070318.JPG

みなさん、こんにちわん。
きょうもきのうとおんなじかんじだけど、

best buy sL1070317.JPG

あおぞらも見えるよ。

best buy sL1070322.JPG

松林にもひざしが。

best buy sL1070327.JPG

さむいけど、

best buy sL1070335.JPG

なんだかうれしいね。

ぢゃあ、みなさんまたね。



  タナベ マロ


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。