SSブログ

新年はやっぱり基本から。/ REDWING #8875 (2018.01.04) [SHOES]

bath sP1320938.JPG

みなさん、こんにちは。

まだおやすみのひとが多いんでしょうか?

わが家も長女がきょう帰ってしまいます。
あした休めれば、8日までいれたのに、
会社の新年会があるそうで。

まぁ、しょうがない。

でも次女は成人式があるので、
もうちょいいれます。

つぎに家族が揃うのはいつかなぁ。

楽しい日々はあっという間に。

ちょっとさびしくなりますね。

ううううう。

てなわけで本日のご紹介は、
初心に帰ってこのブーツを。





bath sP1320939.JPG

コバヤシにも、
"シンネンナンダカラ、キホンヲヤッテクダサイ"
と強く指示されたので、コイツをやります。

bath sP1320942.JPG

レッドウィングの基本モデル、#8875。

bath sP1320940.JPG

6インチ丈のモカシン、
赤茶のオイルド・レザー、
トラクション・トレッドの白ソール。
いつの時代でも、
その存在感はかわりません。

bath sP1320944.JPG

これがワタシのヤツ。

bath sP1320945.JPG

ワタシのはじめてのレッドウィングがコレ。
買ったのは1980年の春。

bath sP1320946.JPG

どうですか。
新品のときが
いちばんカッコ悪いのもレッドウィング。
履けば履くほど、その魅力は増していきます。

bath sP1320943.JPG

そして、
レディース・サイズもあるんです。

bath sP1320947.JPG

おなじ時期にいっしょに買っても、
一年くらいたつとぜんぜん違う風合いになります。
そのひとの履き方や、
手入れの仕方で、まったく違うかんじにもなります。
それがこの靴の魅力なんですね。

bath sP1320948.JPG

それをイシイが、

bath sP1320953.JPG

こんな、

bath sP1320949.JPG

かんじで。

bath sP1320951.JPG

アウターはピレネックスの、
オーセンティック・ジャケット。

bath sP1320952.JPG

年末に補充が届いた、
FOBのモールスキン・パンツと。

bath sP1320950.JPG

バッグがブリーフィング版メッセンジャー、
エクスパンド・ショルダー。

新年には基本に帰るのもいいですね。

いつの時代にも色あせないものを。

そして、思いも込めていけるものを。

ノーザンはこれからもお届けしたいと思っています。

よろしくお付き合いくださいませ。



RED WING #8875 ¥39,852

OUTER / PYRENEX "AUTHENTIC JACKET" WATER PROOF GABARDINE ¥99,360
PANT / F.O.B.FACTORY F0453 " MOLESKIN TROUSERS" ¥18,360
BAG / BRIEFING "NEO EXPAND SHOULDER" ¥45,360





     タナベ



けさのおさんぽ

bath sL1070397.JPG

みなさん、こんにちわん。

bath sL1070400.JPG

風は強いけど、
海にこれました。

bath sL1070406.JPG

たまに雪もふってくるけど、

bath sL1070410.JPG

おひさまもすこし。

bath sL1070411.JPG

ヘンな雲もちかづいてきたから、

bath sL1070415.JPG

ちょっとはやめに帰ることに。
このあとすごい風がふいて、
びっくりしました。

ぢゃあ、みなさんまたね。



   タナベ マロ


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。