SSブログ

FOBの基本で、看板のデニムです。 / F.O.B.FACTORY F151 SELVEDGE XX 5P(2018.01.10.) [BOTTOMS]

doukei sP1330048.JPG

みなさん、こんにちは。

きのうからムスコの高校も始まり、
最終の新幹線で次女も帰りました。

クリスマス~成人式までの、
わが家のイベント期間も終了。

日常に戻りました。

犬たちもコタツにもぐりっぱなしで。

あっという間の年末年始。

で、日常生活に戻ったノーザン界隈ですが、
きのうから風がすごいんです。

くわえてきょうは雨やらミゾレ。

そういう状況なんで、朝のさんぽはマロのみで。

マロは家ではチーもウンもしなくなったんです。

どんな嵐でも外に出ないとダメなんで。

風と雨のときはさんぽもたいへん。

支度も手間だし、帰ってからもまた。

粉雪だったら、払えばいいだけなんですけど。

寒いのに雨ってどうなんよ、と。

とりあえずさみしいからグチってみました(笑)。

てなわけで本日のご紹介は、
基本に帰ってFOBのこのデニムを。


doukei sP1330049.JPG

FOBの看板デニム、F151です。

doukei sP1330053.JPG

アメリカ産の高級コットンである、
スーピマを使用。

スーピマ・コットンは、
強度が通常のコットンより40%程度強く、
また色を吸収しやすい素材です。

色の吸収がいい分、色落ちもいいんです。

それをロープ染めを繰り返し、
深い深い藍色に。

さらに旧式の織機で時間をかけて、
14.5OZの厚みのデニムに織り上げます。

だからこそ、の質感なんですよ。

doukei sP1330051.JPG

もちろん、ボタンフライ。
ユニバーサル製のオリジナル。
ボタンホールも頑丈に縫ってあるため、
最初はボタンもはめづらいです。
でも、ヤワなやつはここがダメになりやすい。
3~4回洗えば馴染みますので、
しばらくガマンしてくださいね。

doukei sP1330052.JPG

リベットもオリジナル。
コインポケット裏にもセルビッジ。

doukei sP1330050.JPG

バックポケットのステッチはこんなかんじ。

doukei sP1330055.JPG

裏側もこの通り。
縫製の糸もぜんぶコットン。
とことんこだわっております。
もちろん、使うミシンもアメリカ製。

doukei sP1330054.JPG

当然、隠しリベットも。

doukei sP1330057.JPG

で、素材・縫製がいいのは当然。
でも、もっとだいじなのがシルエット。

doukei sP1330058.JPG

イシイが自前の6~7年モノをこんなかんじで。

doukei sP1330061.JPG

細すぎず太すぎない、
美しいシルエット。
すっきりと穿けるんです。
コレを穿いてると、
"やせた?"
と言われるひとも多いんですよ。

doukei sP1330063.JPG

イシイはフツーに裏返して、
洗剤も使って洗濯します。

doukei sP1330065.JPG

それでも、

doukei sP1330066.JPG

じゅうぶん、

doukei sP1330067.JPG

いいかんじ。

doukei sP1330068.JPG

ね。

doukei sP1330069.JPG

どうでしょう。

doukei sP1330060.JPG

きょうのあわせは、
バーバリアンのクルーに、
センチネルのシープスキン・ジャケット。

doukei sP1330062.JPG

パラブーツのアドニスと。

doukei sP1330059.JPG

いいデニムは、
いっしょに時間を重ねていけます。
新年にまっさらなデニム、
1本いかがでしょうか。

F.O.B.FACTORY F151 SELVEDGE XX 5P ¥23,760

OUTER / SENTINEL SHEEPSKIN JACKET ¥70,200
CUT-SAW / BARBARIAN PSE-01 ¥11,880
SHOES / PARABOOT ADONIS ¥75,600
BELT / WHITEHOUSE COX P1127 ¥19,440




    タナベ



けさのおさんぽ

IMG_5898 - コピー.JPG

みなさん、こんにちわん。
けさはゴロゴロのデカいのが。
風もすごいし、雨もだし。

ウンもチーもしたからさっさと帰ります。

ぢゃあ、みなさんまたね。




   タナベ マロ


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。