SSブログ

WORKERS "UL SWEAT SHIRT" (2018.01.16) [CUT-SAW]

suoti standard sP1330185.JPG

みなさん、こんにちは。

大雪の影響が残るノーザン界隈ですが、
きのうは夕方から雨になりました。

それがツルツルになった道路上に溜まって。

スタッドレス・タイヤのテストコース状態。

歩くのもたいへんだし、
クルマもまっすぐ、ゆっくりと
走っていればなんとかなりますが、
ブレーキを強めに踏んだり、
ちょっと力の入った操作をするとえらいことに。

とうとう事故も起きたようで、
通行止めになったところもあり。

帰宅が遅かったカミさんは、
めちゃくちゃ遠まわりをして帰ってきました。

みなさんのイメージだと、
新潟はそっこらじゅうで雪がいっぱい
なんだと思います。

ところがノーザンのあたりでは、
積もっても一冬に数回くらい。

寝雪になることなんかなく、
2,3日で消えるのがほとんどなんですよ。

そのため、
いったんこれだけ積もると、
対応ができないんですね。

普段から多い地域は、
消雪パイプや雪を捨てられる側溝があるんです。

除雪の業者も、そういう地域に比べれば
慣れてもないし、機械も揃ってないし。

新潟市の除雪はヘタクソとよく言われますが、
しょうがない部分もあるんですよね。

きょうも気温は上がるようだし。

早く融けてほしい。

雪かきはもうイヤじゃ。

でも、ホントの豪雪地域で、
屋根の雪下ろしをしなきゃならないところは
もっともっとたいへん。

そういうところは
雪かきボランティアなんかも
募集したりしてます。

あったかいところにお住まいの皆様。

ぜひ一度ご体験を。

年に1回くらいなら楽しいですよ。

ぜひ。

てなわけで本日のご紹介は、
ワーカーズの定番スエットを。

suoti standard sP1330159.JPG

ワーカーズの定番、ULスエット。

suoti standard sP1330164.JPG

編みのテンションをゆるくして、
ふんわりと軽く仕立てたもの。

suoti standard sP1330160.JPG

前Vもなくし、ネックもゆったりめに。

suoti standard sP1330162.JPG

シンプルなセットイン・ショルダー。

suoti standard sP1330163.JPG

リブの色目もちょっとだけ変えて。

suoti standard sP1330165.JPG

丁寧かつタフな縫製。

suoti standard sP1330166.JPG

薄手の裏毛で、
着心地もよし。

suoti standard sP1330186.JPG

シルエットだって、

suoti standard sP1330187.JPG

ほどよいバランス。

suoti standard sP1330188.JPG

いまの季節はインナーとして使えます。

suoti standard sP1330184.JPG

着回しのきく、
ベーシックな一枚。

間違いないヤツですね。


WORKERS "UL SWEAT SHIRT" ¥10,800




     タナベ



けさのおさんぽ

suoti standard sL1070539.JPG

みなさん、こんにちわん。

suoti standard sL1070541.JPG

すこしとけたけど、
あちこちツルツル。

suoti standard sL1070543.JPG

きょうも町内いっしゅうコース。

suoti standard sL1070542.JPG

あおぞらもすこし。

suoti standard sL1070548.JPG

おくのクルマはまだでれないね。

suoti standard sL1070553.JPG

海にはいついけるかな。

ぢゃあ、みなさんまたね。



   タナベ マロ


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。