SSブログ

TAKE & SONS HEAVY LINEN FIELD WORK JACKET "NORTHERN 25th SPECIAL" (2018.02.21) [OUTER]

t&s sP1340954.JPG

みなさん、こんにちは。

きょうは、朝もはよからドカドカ入荷がありました。

なのでいつものように
しょーもないことを書いてる時間がありません。

ワタシのしょーもないネタを
楽しみにしてくださってるみなさん。

どうか許してつかあさい。

だって、こんなすんごいのが届いたんですよ、
ってのが本日のご紹介。t&s sP1340940.JPG

テイク&サンズに作ってもらった、
ノーザン25周年記念のジャケットです。

t&s sP1340974.JPG

その名も、
"ヘビーリネン・フィールドワーク・ジャケット" !

t&s sP1340949.JPG

深いネイビーの、
ヘビー・リネン・ツイル仕立て。
この生地も無理をいって探していただいたもの。
いやぁ、その甲斐があったなぁ。

t&s sP1340939.JPG

基本のスタイルはベーシック。

t&s sP1340941.JPG

ボタンは
ここんちのオリジナル・ホーン・ボタン
をリクエストしました。

t&s sP1340943.JPG

マチのついたフラップ・ポケットは、
収納力も抜群。

t&s sP1340947.JPG

ライニングのない一枚仕立て。

t&s sP1340973.JPG

襟裏は本格的なテイラード仕様。

t&s sP1340944.JPG

そして着やすさの秘密は後姿にあり。
ここんちの製品は、パターン設計が秀逸なんです。
オーナーデザイナーである山沢氏は、
もともとがオートクチュールのパタンナー。
ポイントをおさえた設計ができるひと。
特にジャケットの着やすさは
素晴らしいものがあるんです。

t&s sP1340946.JPG

このジャケットも、
基本、ジャストめなシルエットなのに、
ストレスのない着心地のよさ。
それはパターンに加え、
このアクション・プリーツの
できばえが特筆もの。
いろんな体型のひとに着ていただきたい。
今回はサイズも1から4まで作ってもらいました。

t&s sP1340957.JPG

ヒジの部分には
エルボー・パッチもリクエスト。

t&s sP1340958.JPG

このへんの角度から見た
ポケットまわりのカッコいいこと。

t&s sP1340951.JPG

こんなで、

t&s sP1340950.JPG

こんな。

コレ、ちょっと傑作なんじゃないかと思います。

もちろん、
われらは自分の分をソッコーで
抜かせていただきました。

買えなくなってももう知りません。

だって、コレ着れなかったらスゲー後悔するから。

あ、コバヤシはきょう休みだから、
なんならアイツの分は売っちゃってもいいか。

とりあえずみなさん。

マジでいいですよ。

もうたまらんな。


TAKE & SONS 
HEAVY LINEN FIELD WORK JACKET "NORTHERN 25th SPECIAL" ¥51,840





    タナベ



けさのおさんぽ

t&s sL1080155.JPG

みなさん、こんにちがお~。
うるふはうんどのハルです。

t&s sL1080157.JPG

ゆきもどんどんなくなちゃってつまんない。
おおかみもぜんぜんいないし。

もう、ふりょうになっちゃおうっと。

ぢゃあ、みなさんまたね。

がお~。



   タナベ ハル


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 5

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
NORTHERN ISLAND 25周年おめでとうございます。

本日、居ても立ってもいられなくなり、店舗にてsize 3を購入させて頂いた者です。
洗濯したあとの風合いなどもまた、気になります。
是非、ブログなどで、宜しくお願い致します。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
by NORTHERN ISLAND 25周年おめでとうございます。 (2018-02-21 22:11) 

northernisland

◎いつもいつもほんとうにありがとうございます。

どうぞ末永くご愛用いただけたら嬉しいです。
ワタシの分は抜いてあるのですが、速攻なくなりそうなので、もしかしたら今回は涙を飲むかもしれません。
どうぞガンガン着て味を出してあげてください。

今後ともよろしくお願いいたします。

イシイ


by northernisland (2018-02-22 17:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。