SSブログ

春のエンジニア・コーディネート&4月のとある一日。(2018.05.08) [COORDINATE]

eng sDSC07214.JPG

みなさん、こんにちは。

コバヤシです。

あっという間にゴールデンウィークも終わり、
いかがお過ごしでしょうか?

なんだかことしのゴールデンウィークは
きょねんよりも忙しかったような気がしました。

フララコが直前に入荷したからなのかな?
まあ、暇なのよりは全然いいんですけど。

ワタシはきょうの仕事が終われば
あしたはひさしぶりの休みなんで、
ゆっくりしたいとおもいます。

われわれと同じようにゴールデンウィークは
ほとんど仕事だったというみなさまも
これからゆっくり休んでくださいね。

そんなわけで、
本日はこちらのコーディネートを。
eng sDSC07217.JPG

レッド・ウィングのエンジニア・ブーツです。

RED WING 9268D ¥54,864

暖かくなってきて軽めの靴が履きたくなる
この時期ですが、エンジニア愛好家にとって
季節は関係ありません。

eng sP1380326.JPG

暑かろうと寒かろうとガンガン履くのが
レッド・ウィンガー。

しかし、合わせる洋服で季節感を出すというのも
お洒落の楽しみのひとつ。

eng sP1380320.JPG

たとえばコンナカンジで。

eng sP1380322.JPG

アウターはマムートのゴアテックス・ジャケット。
春の変わりやすい天候や気温の変化にはやっぱりコレ。

eng sP1380323.JPG

補充が入ったプライレットの
コンツアー・ストールも
この時期は特に大活躍です。

eng sP1380328.JPG

インナーはコットンのガンジー・セーター。
ザックリとした雰囲気がエンジニアにぴったんこ。

eng sP1380325.JPG

パンツはきのうのブログに引き続き
FOBのビンテージ・トラウザース。

eng sP1380324.JPG

リュックはエンジニアの存在感に負けない
ミステリー・ランチのスイートピーを。

eng sP1380327.JPG

エンジニアを合わせても重くなりすぎない
さっぱりとしたコーディネートです。


☆OUTER MAMMUT ALPINE GUIDE HS JACKET ¥51,840
☆KNIT GUERNSEY WOOLLENS TRADITIONAL GUERNSEY SWEATER COTTON ¥19,440
☆PANTS F.O.B. FACTORY F0288 VINTAGE TROUSERS ¥15,984
☆STOLE PRIRET CONTOUR STOLE PRO ¥9,396
☆BAG MYSTERY RANCH SWEET PEA ¥38,880

商品名をクリックしていただくと、
ウェブショップへジャンプします。


eng sDSC07187.JPG

ついでにゴールデンウィーク中の
完全私服のコーディネートも。

eng sDSC07197.JPG

ハバーサック、ノーザン・スペシャルの
リネン・シャツも大活躍中。

eng sDSC07196.JPG

裾のボタンもあえて外して
ラフな感じで。

eng sDSC07194.JPG

辛口のエンジニアに甘口のギンガムチェックというのも、
なかなかミスマッチでおもしろいですよ。


☆SHIRTS HAVERSACK LINEN GINGHAM ROUND COLLAR SHIRT "NORTHERN 25th Anniversary Special"  ¥15,120



◎ひさしぶりのおでかけ

eng sDSC07128.JPG

先日、これといった目的もなく
新潟市西蒲区方面へ行ってきました。

eng sDSC07147.JPG

ゴールデンウィーク前なのに、
スメドレー1枚でも暑いくらいだったので、

eng sDSC07148.JPG

ちょっと冷たいものを食べようと
ジェラテリア・レガーロさんへ。

eng sDSC07131.JPG

人工糊料や保存料を使わず、
新潟の地物の素材にこだわった
ジェラート屋さんです。

eng sDSC07144.JPG

ワタシはラムレーズンとバナナ&くるみを
ダブルでチョイス。
インスタ映えしない地味~な色目ですが、
味は濃厚で美味しかったです。

eng sDSC07171.JPG

ジェラートに満足しつつ、
次は弥彦神社へ。

eng sDSC07152.JPG

ヤマザクラもまだ咲いていて
なかなか綺麗。

eng sDSC07163.JPG

お参りをして、

eng sDSC07167.JPG

神社前にある社彩庵さんで
お茶をいただきました。
静かで落ち着いた雰囲気の喫茶店でした。

eng sDSC07172.JPG

弥彦を後にし、帰り道の途中、
角田山の麓の上堰潟公園へ。
ちょうど菜の花畑が見ごろでした。

eng sDSC07177.JPG

一面、真っ黄色。
春ですな。

帰る頃は風も少し冷たくなってきたので
念のため持ってきたマムートの
ゴアテックスが大活躍。

eng sDSC07180.JPG

なんてことないのに
ゴールデンな気分になった
4月のとある一日でした。

次は6月のあやめ祭りでも
行こうかな~。


〇おでかけミュージック

eng sDSC07203.JPG

今回はビートルズの『ラバー・ソウル』を。



いわゆるアイドル的なイメージから
脱皮したビートルズの6枚目。



全体的に穏やかな雰囲気の裏で、
ジョンとポールの火花が散る
なかなか刺激的な一枚です。



グリーンとブラウン・ベースの
ジャケットもシックでお洒落。



いや~、ホントに良い曲だらけです。

それでは、また。


   コバヤシ





nice!(4) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。