SSブログ

基本とは...2018~ポロ・シャツ編~(2018.05.31) [CUT-SAW]

polo sDSC07493.JPG

みなさん、こんにちは。

コバヤシです。

月曜で終了したパラブーツの
トランク・ショー、
たくさんの方にお越しいただき
ありがとうございました。

最終日翌日も200足以上を
一気に返送したので、
最後まで大変でしたが、
充実した10日間でした。

今まで知らなかった
すばらしいモデルもあり、
次回の別注なんかに向けて
いろいろ妄想しております。

今年のパラブーツ、
ノーザン25THモデルも
そのうち届く予定なんで、
ぜひこちらもお楽しみに。

そんなわけで本日は
ひさしぶりの『基本とは...』シリーズを
お送りさせていただきます。

polo sDSC07488.JPG

今回は夏の必需品であるポロシャツ編。
ノーザンでポロシャツと言ったら
まずはコレ。

polo sDSC07353.JPG

フララコです。

polo sDSC07360.JPG

いわゆるフランス本国で
売っているラコステ。

polo sDSC07346.JPG

シルエットも昔ながらの
クラシック・フィットで、

polo sDSC07348.JPG

伝統の鹿の子編みの生地は
汗をかいてもべたつかず、
サラッとしていて、

polo sDSC07367.JPG

しっかりとした前立てなど、
驚異的な耐久性を誇ります。

polo sDSC07505.JPG

毎年出るフランスらしい
シーズン・カラーも
魅力的ではありますが、
やはり基本はこちら。

polo sDSC07335.JPG

白とネイビー!!
どちらも茶系の靴、黒系の靴にも合うので、
コーディネートしやすいんです。

polo sDSC07370.JPG

ネイビーは色抜けしてくると
さらにいいかんじに。

polo sDSC07385.JPG

フララコ最初の一枚は
やはりこの二色がおすすめです。

polo sDSC07405.JPG

あっ、アウターと靴は黒が多いという方は
ブラックも基本ですね。

LACOSTE L1212 ¥14,904

polo sDSC07414.JPG

そして、フララコと並び、
もうひとつの定番ポロであるスメドレー。

polo sDSC07421.JPG

シーアイランド・コットンの鹿の子で仕立てた
このロスは最高の着心地とフララコに負けない
耐久性が持ち味。

polo sDSC07436.JPG

裾もリブ付きなので、
よりオトナっぽく着れるやつです。

polo sDSC07425.JPG

洗う時は裏返して洗濯ネットに入れ、
ジャケット用の厚手プラスチック・ハンガーで
陰干ししていただければ、
家でもガンガン洗濯できます。

polo sDSC07438.JPG

こちらはやはり基本のネイビーと
シルバーからどうぞ。

JOHN SMEDLEY ROTH ¥27,000

polo sDSC07649.JPG

シャツでお馴染みスティアンコルの
ケロ・ポロも第三の定番。

polo sDSC07476.JPG

こちらはラコと違って台襟付きなので、
よりジャケットなどに合わせやすいです。

polo sDSC07458.JPG

作りは本格的なシャツ仕立てなのに、
ケロ・ワッペンのとぼけた感じが
絶妙な一枚。

polo sDSC07454.JPG

カンクリーニの鹿の子で仕立てた
こちらはサイズ1のみとなっております。

SOUTIENCOL KERO POLO "CANCLINI" ¥15,984

polo sDSC07638.JPG

で、きょうはコンナカンジで。

polo sDSC07640.JPG

ネイビーのフララコの上に
ロロ・ピアーナのフォー・シーズンを使った
ノースのアレッサンドロ。

polo sDSC07643.JPG

フララコはボタン2つ外しで着ても
不思議といやらしい感じにはなりません。

polo sDSC07644.JPG

パンツはFOBのシャンブレー・ベイカー。

polo sDSC07645.JPG

靴はスペルガの白。
トランク・ショーのあいだは
ず~っとパラブーツばかり履いていたので
なかなか新鮮です。

polo sDSC07647.JPG

ポロ・シャツは急にジャケットなど
着なければならなくなったとき、
非常に便利。

polo sDSC07648.JPG

一枚で着ても様になり、
大人のオトコには欠かせないやつです。
毎年少しずつ揃えていってくださいね。


☆OUTER NORTH OF HEAVEN ALESSANDOROⅢ (LORO PIANA S130`s) ¥73,440
☆PANTS F.O.B. FACTORY F0458 CHAMBRAY BAKER PANTS ¥14,040
☆SHOES  SUPERGA 2750 COTU CLASSIC ¥8,532

商品名をクリックしていただくと、
ウェブショップへジャンプします


2017年の『基本とは...』シリーズは
こちらからどうぞ。

JOHN SMEDLEY “PINTAIL”&“STAR”そして、基本とは...2017~マフラー編~(2017.10.04)



◎きょうの通勤ミュージック

polo sDSC07501.JPG

今朝はR.E.Mの『ザ・ベスト・オブ・IRSイヤーズ 82-87』を。

R.E.Mの初期、インディーレーベルIRS時代を
本人たちが選曲してまとめたこのベスト盤。



改めて聴くと最初から
骨格のしっかりとした曲と音。



見た目の変化はスゴイですが(笑)、
最後まで誠実なロック・バンドでしたね。



それでは、また。


  コバヤシ






nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。