SSブログ

父の日にこんなニットを。/ GUERNSEY WOOLLENS COTTON SWEATERS (2018.06.01) [KNIT]

polo sP1380825.JPG

みなさん、こんにちは。

ロシアW杯に臨む、
23人の代表が発表となりました。
今回はサプライズはなし。

まぁ、しょうがないからな。

監督が変わっても、
盛り上がるキモチはあまりなく。

ガーナ戦もいつかみたことがあるような、
この代表のいつもの負け方で。

どうなるもんやら、ホント。

でも、南アフリカの前も
どんよりしてたもんな。

なのに本番よかったし。

ドイツとブラジルの前は、
けっこうイケイケだったけど、
本番は惨憺たる結果だったし。

今回はどっちでしょうかね。

ああ、ヤだな、このず~んっとしたかんじ。

コバヤシには、
ジャアミナキャイイジャナイデスカ、
なんて言われてますが。

もしかしたらいいキモチに
なるかもしれないじゃないか。

なりたいよ、ホント。

ならせてください。

お願いしますね。

てなわけで本日のご紹介は、
乳、ぢゃなくて父の日にこんなのいかが?
のニットなど。


polo sP1380819.JPG

おなじみのガンジーです。
非暴力・不服従。
え、ちがう?
あ、失礼しました。

polo sP1380821.JPG

こっちです。
イングランドとフランスの間に浮かぶ、
ガンジー島で編まれたもの。
地元のフィッシャーマンたちの伝統着。

polo sP1380822.JPG

独特の編み方とパターン。

polo sP1380823.JPG

ウールとおなじく、
コットンもすごくいい質感。
ちょっと肌寒い日や、
涼しいリゾートにはぴったんこ。

polo sP1380824.JPG

それをコバヤシが、
コンナカンジで。

polo sP1380826.JPG

FOBの看板デニムF151と、

polo sP1380830.JPG

コバヤシが好きで好きでたまらなくて、
まったく同じものを3足買ったウィリアム。
一緒に寝てるそうです。

polo sP1380829.JPG

そしてアーツ&クラフツの
ワンストラップ・ショルダー。

polo sP1380828.JPG

あ、もちろんもらえそうもないお父さんは、
自分で買ってもいいとおもいます。

GUERNSEY WOOLLENS "TRADITIONAL GUERNSEY SWEATER" COTTON ¥19,440

SHIRT / NORTH OF HEAVEN "LUCAⅡ" NHR-001 "THOMAS MASON" ¥22,140
PANT / F.O.B.FACTORY F151 SELVEDGE XX 5P ¥23,760
SHOES / PARABOOT "WILLIAM" ¥73,440
BAG / ARTS & CRAFTS ARMY DUCK ONE-STRAP SHOULDER M ¥23,760




    タナベ



けさのおさんぽ

polo sL1090685.JPG

みなさん、こんにちがお~。
うるふはうんどのハルです。
ねーちゃんがちょっとジャマ。

polo sL1090686.JPG

けさは風があって、
ちょっとさむいの。

polo sL1090687.JPG

オオカミがでそうなかんじ。

polo sL1090689.JPG

ぜったいいそう。

polo sL1090691.JPG

もうにげちゃったみたい。
ハルにビビったね。

つぎはにがさないぞ。

ぢゃあ、みなさんまたね。

がお~。



    タナベ ハル



nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。