SSブログ

141のおすすめコーディネート2018SS編(2018.06.07) [COORDINATE]

osuco-s (2).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

先日、ある人と話をしていたらフジ・ロック・フェスティバル(F.R.F)の話題になりました。

その人の話によると、20人くらいのアーティストが参加、3000人ほどの動員があるイベントなんだそうです。

???

いやいや、そんな少ないわけはないでしょ!!

とおもって、よくよく聞いてみるとF.R.S.の新聞記事のとなりに、ローカルな野外音楽フェスの記事が掲載されていて、その2つを混同していたようです。

それをきっかけにいろいろ調べてみたら、ビックリ。


昨年のF.R.Fの動員は12万5千人で過去最高だったそうです。

そして、それを上回るのが『新潟酒の陣』 なんと今年の動員は14万人!!!

新潟県の100近い蔵元のお酒を、入場料を払えばあとは試飲し放題というイベントです。


newsmain2663.jpg

かたや広大なスペースで内外からのアーティストが参加。

広大な敷地内で大小さまざまなステージがあり、朝から深夜までさまざまなライブやイベントが展開されます。

しかも3日間。



BivupvFCUAAzExK.jpg

そしてもう一方はといえば、いくら大きな屋内施設とはいえ体育館に毛の生えたぐらいのスペースで開催。

会期は2日間。しかも開催時間は午前から夕方過ぎくらいまでの日中だけ。。

最近は満員電車の中でお酒を飲んでいるような感じ、と聞いたことがありますが、一体どんだけの人口密度なんでしょうか?!


一応、どちらのイベントにも参加したことがありますが、大分昔の話。

酒の力、恐るべしですね~。


というわけで、データは正確に。

そのデータがいっぱいなのがおすコー(おすすめコーディネート)です。

商品リンク先や価格など、間違いないよう注意をはらっておりますので、よろしくお願いいたします。

まずはこちら。

osuco-s (1).JPG



☆OUTER F.O.B. FACTORY F2363 MARINE PARKA ¥24,840

☆SHIRT SOUTIENCOL SANFRANCISCO 2014 #281004 ¥20,304

☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F1134 PIQUE 5P PANT ¥12,960

☆SHOES PARABOOT BARTH ¥29,160

☆BAG FILSON TOTE BAG WITHOUT ZIPPER ¥24,300

FOBのマリン・パーカ中心のコーディネート。

因みに『パーカー』ではなくて『パーカ』(PARKA)ですからね。

万年筆ではありません(笑)。

洋服あるある間違いは他にも[×]『ジャガード』 ◎『ジャカード』

[×]だとなんとなくヒョウ柄を連想しちゃいますね。

osuco-s (2).JPG

無地X無地の合わせですと、一見物足りなさそうですが、

osuco-s (18).JPG

このネービー、いやネイビーとブラックが混じったような素材感が、ちょうどいい塩梅の変化をつけてくれます。


osuco-s (3).JPG

やっぱりここはピケパンのナチュラル。

マリン・パーカにデッキ・シューズの王道スタイル。

osuco-s (4).JPG

山っぽいイメージのフィルソンのトート・バッグもパーカと靴に色目を合わせれば、なんの違和感もナシであります。


そしてお次はこちらです。


osuco-s (11).JPG

☆KNIT FILEUSE D'ARVOR TRISTAN ¥11,880

☆STOLE PRIRET AP STOLE ¥8,424

☆BOTTOM D.C.WHITE WOOL DRESS PANTS BASIC ¥18,360

☆SHOES REDWING RW8071D SPORT OXFORD¥39,960

☆BAG BRIEFING MASTER POD ¥28,080

F・ダルボーのニットをキレイ目に。


osuco-s (14).JPG

あえてD.C.ホワイトのウールのパンツを合わせました。


osuco-s (16).JPG

靴はレッド・ウィングのスポーツ・オックス。

これは私物ではありませんが、ワタシのは最初の固さがとれ、馴染んできました。

そういえばそれもそのうちご紹介、なんて言ってましたね。スミマセンまた今度やります。


osuco-s (12).JPG

バッグはマスター・ポッド。

スッキリ・シンプル・コーディネートですが、これで収納力もバッチリ。


osuco-s (13).JPG

プライレットのストールは、首の後ろの日焼け止め効果も期待できますが、ナシでシンプルでもいいですね。



そして最後はこちらです。

osuco-s (6).JPG


☆KNIT JOHN SMEDLEY WHITCHURCH ¥32,400

☆SHIRT NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-004 "THOMAS MASON"  ¥21,060

☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F1134 PIQUE 5P PANT ¥12,960

☆BELT WHITEHOUSE COX P-1127 ¥19,440

☆SHOES PARABOOT WILLIAM ¥73,440

☆BAG MYSTERY RANCH MISSION WHEELIE 40 ¥34,560

ちょっとした出張なんかにもいい、楽チンだけど、きちっと見えるスタイルです。


osuco-s (7).JPG

ホント、カーディガンは便利。

冷房効き過ぎ対策としても、ジャケット代わりとしても良し。


osuco-s (8).JPG

なんとなく、洋服屋さんの海外出張のイメージで。


osuco-s (9).JPG

頑丈で品のあるパラブーツは、実際のところも昔から洋服屋出張時の足元装着率はかなり高いんです。

今回はウィリアムをチョイス。

雨に強くキズも目立たずタフな靴なのに、軽めの格好にも合う『ダブル・モンク』なんてそうそうありません。


osuco-s (10).JPG

ではでは、行ってきます~。



☆OMAKE『キャンプはオトコのロマン?』②

というわけで前回からの続きであります。


nakanosawa s (80).JPG


朝めしを腹いっぱい食べたら


nakanosawa s (84).JPG


川遊びに



nakanosawa s (85).JPG

ヘボ野球。

nakanosawa s (93).JPG


ボールがあちゃこちゃ、なかなか収集がつかず。




nakanosawa s (98).JPG

カリスマ自転車ビルダー兼髪切りも合流して山で自転車遊び。


nakanosawa s (103).JPG

ひ~ひ~、は~は~、高いところまで登ったら


nakanosawa s (104).JPG

道は雪融け水の川下り状態。

前半は、みんなびちょびちょ。


nakanosawa s (186).JPG

それでも、人生下り坂最高~


nakanosawa s (131).JPG


nakanosawa s (155).JPG

春の息吹が感じられる里山パトロール。

jbc20olympic20s20(7).jpg

ここは数か月前の寒国ちゃんぴょんオリンピックの会場。

すっかり雰囲気が変わりました。


nakanosawa s (156).JPG

新しい命も次々に誕生。


nakanosawa s (168).JPG

そして新しい目覚め。

日陰は気温も低く、捕まえるのも簡単。

お土産に持っていこう、と提案したら『キモイ』とのリアクション。

こんなにつぶらな瞳なのにね。

チビたちにもちょっとずつ変化が。


nakanosawa s (164).JPG

ハンミョウかな?

急いで母親に見せに。


nakanosawa s (159).JPG

慎重派の長男は急がば周れ。


nakanosawa s (171).JPG

真逆の次男は、危険でもショート・カット・コース。



チャリオごとドボン!の絵を撮りたかったけど、残念ながら渡河成功!



nakanosawa s (182).JPG

新潟市から来たチャリダーの方としばらくご一緒にお茶をしてお見送り。

初めて合う方とキチンとお話しが出来るかどうかが、ニンゲン力にとっても大事なところ。


最近はキャンプ場でも挨拶もしない親も多いですからね~。


nakanosawa s (185).JPG

崇拝する『しんいちさん』(管理人)に、捕獲した虫を見てもらいます。

nakanosawa s (153).JPG

管理棟にはしんいちさんの撮影した動物や草花、昆虫の写真がいっぱい。

ネットやTVではない、生の情報に興奮して鼻をふくらますチビたち。

オレの話なんて全然聞いてくれないのに(笑)。





空を見上げると

nakanosawa s (172).JPG

太陽の周りに虹が。

なんだこれは?


結局大人のワタシは、これがなんなのか家に帰ってネットやTVで知ったのでした(笑)。


ではでは、また。



141

nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。