SSブログ

トランク・ショーもあと少し・コート編 (2018.06.21) [OUTER]

coat s (15).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

月火と自転車ツーリングに行ってきました。

けっこうきつかったのですが、翌日も筋肉痛は全くなし。

まだまだやれるわい、と過信しておりましたが・・・

・・・今日になっていきなり首が痛いです。

年取ると後に来る、とはいいますがね~。

脚の方は全く問題ないんですが。

全身バランスよく鍛えなきゃダメですね。




というわけで、今日はこちらを!coat s (2).JPG


いきなりトランク・ショー前半で売れてしまったダッフル・コート。

店頭でも何人かのお客様に聞かれ、もう完売ですとお断りをしていたんですが、ダメ元でメーカーに聞いてみたら、ちょっとだけ在庫がありました[グッド(上向き矢印)]

現在店頭には、サイズ2&3があります。

追記 サイズ3は完売となりました。


coat s (2).JPG

チン・フラップと

coat s (4).JPG

袖のアジャスター、ポケットのフラップ裏にはジャージー素材の補強。


coat s (5).JPG

トグルとロープはブラックでなかなかシックな雰囲気。


coat s (3).JPG

すご~く便利なのが、フロントのこのボタン。

ダッフル・コートのトグルって、歩いているとけっこう外れちゃうことが多いんです。

これはい~な~と実感しております。

なぜなら、コレは私物のコート。

実はこのダッフルはコバヤシも愛用。

coat s (6).JPG

裏もごまかしのきかない一枚仕立てですが


coat s (7).JPG

パイピングも丁寧な仕上がり。


coat s (8).JPG

そして、一番のキモはこのザニエリのメルトン素材。


coat s (9).JPG

そこそこ厚みはありますが、ソフトで軽い着心地。

もう4シーズンほど愛用しておりますが、ピリングもナシ。


coat s (10).JPG

着てみましょう。


coat s (12).JPG

ひざ丈の大人っぽいシルエット。


coat s (13).JPG

気持ちAライン気味なのが◎

因みに、シャツはいつもサイズ1ですがコレはサイズ2を愛用。


coat s (14).JPG

お値段税込み¥82,080です。


ついでですが、サンプルとしてこんなのも持って来てありますので、ご紹介します。


coat s (23).JPG

7~8年になるかな。

小雨程度なら、雨具代わりに羽織ってチャリ通勤なので


coat s (24).JPG

だいぶええ感じに

coat s (25).JPG

アタリもついてきました。


そして、しつこくもうひとつ。


coat s (17).JPG

来シーズンのコーディネートはこんな感じを妄想中。

コレは、ピケジャンを見たときからの[ひらめき]

アレレ、どこかで見たことあるコーディネート?!

18512792_317793155320407_1239424005669126144_n.jpg

coat s (19).JPG

そしてワタシのリクエストで

coat s (22).JPG

袖口のバックルは茶系に、裏地はグレー系へと変更されます。

黒でもいいんですが、この変更により茶系の靴ともさらに相性◎

こちらは¥86,400

スリップ・オンはどちらもサイズ44を着ています。

トランク・ショーは24日まで。

お待ちしております!




☆OMAKE 『あるイベントに参加しました』


6月の某日、さわやかな初夏の晴れの日。

uonuma s (5).JPG

お~い、またキャンプ・ネタかよ~。

いえいえ違います。

uonuma s (8).JPG

沢山の出店。


uonuma s (21).JPG

な、なんと!

uonuma s (3).JPG

スペシャル・ゲストは松任谷さん。

松任谷さんと、ゴハンを腹いっぱい食べる会?


この日はう○こは漏らしていませんでした。

松任谷さんのブログを読んだことあります?

イメージと違って、うん◎漏らした話とか、水〇になった話とか、鼻につまようじ刺した写真とか。。。

上品な人がやると、全然下品になりませんね~、育ちの良さなんでしょうかね。

一番きらいなのが、スカしてかっこつけてるくせしてきまらない人(笑)。



uonuma s (12).JPG

ゴハンのためには腹を空かせねば。

というわけで、南魚沼グルメマラソンに参加。


uonuma s (18).JPG

NB990に


uonuma s (19).JPG

アイベックスにヒップ・モンキーのゆるいスタイルで5キロ部門に参加。


uonuma s (27).JPG

仮装のレベルも、新潟マラソンとはまったくらべものにならないハイ・レベル。


uonuma s (24).JPG

スタートも混み合わず気持ちイイ。

uonuma s (39).JPG

一家で参加。

どうして子供の走りって、手がこんななっちゃうんでしょう(笑)。

米どころを抜ける風がひんやり。


uonuma s (50).JPG

uonuma s (51).JPG

撮り切れないでかさ。


uonuma s (58).JPG

給水、いや給酒所?! さすが酒処(笑)。


uonuma s (69).JPG

ゴール後の素晴らしいサービス。


uonuma s (70).JPG

気持ちよすぎて、な~んも言えね~。


uonuma s (77).JPG

さてお楽しみタイムの始まり。


uonuma s (78).JPG

コイツは筋子さえあれば、な~んもいらね~派。


お~っと、その前に、ハーフに参加の『アイツ』のゴールを見にいかねば!!!


☆『アイツ』の特徴。

①身体はムチムチ系、スポーツは不得手。

②まったく練習をしていないのに、いきなり『前日』に8キロ砂浜を走る。

 疲れるだけだから、という忠告も無視。

 精神力を鍛えるためかとおもったら、ほんとに実力がつくとおもっていたらしい←おバカさん?

③だいたい、こういうイベントでは寝坊・遅刻、しかしこのときは早かった。

④痛みに強い、というかちょっと感覚がおかしい、おそらく痛覚がマヒ?!

⑤すぐに『スンマセン、スンマセン』を連発。


ゴールを待つがなかなか来ない。

そりゃそうだ、スタート前から、砂浜ラン・ダメージの重い足をひきずって、いきなりのハーフ・マラソン。。。


きっと、ほうほうのていで、這ってゴールかリタイヤだろう。


uonuma s (81).JPG

次々と走るのにはたいへんそうな方々もゴール。


そして、ついに『アイツ』が。


uonuma s (83).JPG

な、なんなんだ


uonuma s (85).JPG

この


uonuma s (86).JPG

憎たらしいほどの

uonuma s (88).JPG

爽やかさ。

『いや~、一昨日走ればよかったっす。』


uonuma s (91).JPG

いやいや、意味ないって

uonuma s (93).JPG

と、チビたちにも上から目線でいじられる。

しっかし、完走後でハイになっているのか、おんなじこと10回くらい連発。



見返したら


uonuma s (58).JPG

たしかに薄切りのレモンが。

誰も気が付かないのに、こういうところはさすがの『カミイチ』くん。

しっかし、わすれてた、こいつが痛みに強いのを。

たいしたもんだ。


uonuma s (98).JPG

最後は松任谷さんと合唱。





uonuma s (114).JPG

楽しいマラソン大会でした。


ではでは、また。

141


nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。