SSブログ

風に吹かれたフジロックと夏のおすすめグッズたち(2018.07.31) [LIFE]

frss (47).JPG


みなさん、こんにちは。141です。

今年は、何年かぶりにフジ・ロック・フェステボー(F.R.F.)に行ってまいりました。

例によって(くだらない)写真も多くなりますので、前説ナシで行きたいと思います。

『夏にはこんなのオススメですよ④&FRF オープニングまで』編、ということでよろしくお願いいたします。

当初の予定は、前の晩に出発→車中泊→自転車で会場へ→キャンプして→翌朝帰る。

というものでしたが、あまりの暑さと天候状態が不安定なため、急遽日帰りに変更。

ほんとうに自然というのは、多くの恵をもたらせてくれると同時に時には残酷ですね。

被害にあわれた方々には一刻も早い復旧を、そしてこれからこれ以上拡大しないことを、心よりお祈り申し上げます。







frss (4).JPG

早朝3時半に自宅を出発。











frss (14).JPG

高速を飛ばし、ROCK GARAGE専用駐車場に車を停め会場へと。


frss (13).JPG

いろんなロックなクルマが

frss (15).JPG

ダイヤモンド・ユカイさんが乗っていそうなクルマ。

でもたしか今はプリウスに乗っておられるとか。

そして栃木在住。 あんまりロックっぽくない?!(笑)。


frss (11).JPG

いいね~、タンバリン搭載車。ロックだぜ~。


frss (10).JPG

いよいよ、もう少し。。。

そこで、今日のファッション・テーマは

『BROWNING IN THE ROLLING THUNDER!』

どういうことかというと

bt.png

バカ殿じゃないよ、ぼくディラン。



88426485.jpg

キッスじゃないよ、ぼく ディラン。



frss (93).JPG

レオン・ラッセルじゃないよ。

frss (2).JPG

ボク・ディラン。


frss (94).JPG

裏ジャケもイかしてる~、RRにトレーラーというのがロックだね~。

というわけで、今日はローリング・サンダーで行こうぜ!!!


frss (1).JPG



というわけで、BOKU DYLAN 登場!






しかし、風が強くときおり『激しい雨が降る』。


しかし、そんなんでめげてはいけない。


frss (92).JPG

予習はバッチリ。

しかし、ロックは肉体と知性、生き方の融合。

家で、しかめっ面して腕組んでCDばっかり聴いても始まらない。


時にはすべてを脱ぎ捨て

o1079108014221646569.jpg

でもパンツは穿いてね。


o1079108014221646591.jpg

夜が明けるまで踊り狂うことも大切だぜ。




ということで、まずはファッション・チェック。

frss (64).JPG

ノースのシャツにスティアンコルのベスト。

frss (66).JPG

バッグはテラパックス。

え~、全然いわゆるひとつの『フェス・ファッション』ぽくない?

やっぱり『我が道を行く』か?







いやいや、今でこそフェス=機能的でおしゃれなアウトドア・ファッション、なんて言われてるけど、何かが欠けているように思えてならない。

今頃そう言われてるってことは、元々アウトドアとロックって日本じゃとくに『別ジャンル』みたいにおもわれているってことの証明。


いやいや、そうじゃない。

キャンプやサーフィン、スケボー、ロック・クライミングやMTBはいつもロックやヒッピー&カウンター・カルチャーとともに。



だからそれらを”スポーツ”と捉える方々とは、まったく話合わず(笑)。まッ、人それぞれだからいいんだけど。



frss (95).jpg

ザ・ノース・フェイス一号店オープンの様子。

frss (96).jpg

ディランにデッドだぜ~。ロックだぜ~。

だからみんな、キャンプに行って道具の話、自転車に乗ってパーツの話しもいいけど、もっと楽しいことがあるんだぜ~。イエイ~。

キャンプでは宇宙やコバヤシの話を、自転車に乗ったら生き方や女について、酒場ではロックやファッションを語ろうぜ。

カタログ本なんて焚火にくべて、ケルアックやハックルベリー・フィンを読んだ方が、よっぽどキャンプの役にたつんだぜ~、イエイ~。


とは言っても、道具も大事(笑)。

frss (21).JPG

バッグはテラパックス

2016040516391326011.jpg

TERRAPAX FIELD BAG ¥25,920

ここには、カメラやお財布、スマホなどを。

リュックはもちろん
20140325154226536281.jpg

MYSTERY RANCH SWEET PEA ¥38,880

ここには、椅子や水筒、衣類、食料などなど。

フェスでは何度も中身を出したり入れたり、とにかく開け閉めが多いのでこの3ウェイ・ジップはほんと便利。

ノーザン一押しのモデルとして、なるべく在庫を切らさないようにしておりましたが、いよいよ少なくなってまいりました。


frss (23).JPG

ハットはもちろんOR

20180329165801479051.jpg

OUTDOOR RESEARCH SEATTLE SOMBRERO ¥10,800


雨具もOR

20180329161546148911.jpg

OUTDOOR RESEARCH MENS HELIUM Ⅱ JACKET ¥23,760

どちらも軽くて蒸れにくく、これで雨対策もバッチリ。


frss (22).JPG

椅子はヘリノックス。

20130823141342623371.jpg

HELINOX TACTICAL CHAIR ¥13,824~15,984

軽くて小さくなるので、ほんとフジロックでシェア率No1の椅子ではないかと。

風に吹かれて飛ばされないよう、みなさん席を立つときは伏せておいたり道具を載せておりました。

さすがに慣れているかたが多いですね~。


20180320160507467251.jpg

マイグラスとしてクリーンカンティーンを持参。

KLEAN KANTEEN "INSLATED TUMBLER 16oz" ¥3,240

frss (50).JPG

ノム・ディラン。

お酒を買うのにも、2合分入れてもらえるし、(もちろん2杯分支払っております。)


frss (24).JPG

美人のおねー様にも注いでもらえます。

そして、席に戻るまでにもぬるくなりません。

しかし、環境にやさしいフェス、を売りにしているF.R.Fで、他にマイカップを持っておられるかたを見かけなかったのは、ちと残念。


と言うことで、朝から一杯やってメートルも上がって来たところで、いよいよ開幕であります。


ではでは、次回に続く。

MV5BMTc5YTAyMGItYTYzZi00OGQ3LWJmYjMtYTZmYzJhZDY2MzllXkEyXkFqcGdeQXVyMjQ0NzE0MQ@@__V1_.jpg



141

nice!(3) 

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。