SSブログ

TAKE & SONS "No,1 JACKET " (2018.08.03.) [OUTER]

t&s no1 sP1400059.JPG

みなさん、こんにちは。

あさって開幕の甲子園ですが、
100回目の記念大会とあって始球式にはゴジラ松井が。

そして奇しくも開幕試合は星稜なんです。
よくこのクジ引いたね。
キャプテン、ファインプレー。
先攻だったら、
1番バッターは松井に投げてもらえるし。

さらにこの試合の解説は、
元監督である山下さんだそうで。

もう石川県はえらいさわぎだね。

で、新潟代表の中越高校は、
なんと初戦が慶応。

わははは。

やんちゃ系の中越と
シティボーイの慶応ってのも
なかなか笑えていいじゃないか。

中越野球部OBの
ノーザンアイランダー・YMTくん、
応援行った方がいいよ。
あ、YMTくんのカッコは幼稚舎から慶応、
ってかんじだから気を付けてね。
ほかのOBにヒンシュクかも。
ノーザンの服は着ていかないほうがいいね。
なんかテキトーなTシャツと短パンで。
上下黒とかの。で、首から白タオル。
プライレットの山ストールは持ってかないほうがいいよ。
わははははは。

ああ、でも、いよいよですねぇ。

やっぱ甲子園は夏だよな。

決勝が終わる頃には、
すこしは秋の気配も漂うんでしょうか。

てなわけで本日のご紹介は
テイク&サンズから届いた、
すんばらしいジャケットを。


t&s no1 sP1390971.JPG

もう、おかしいんじゃね~の、
っていうくらいに手間をかけた
コーデュロイ。ジャケット。

t&s no1 sP1400030.JPG

オーナーデザイナー山沢氏の、
こだわりてんこ盛りの傑作です。
まぁ、だいたい
ここんちの製品はみんなそうなんですけどね。

t&s no1 sP1390982.JPG

3ボタン段返り、センターベント。
いわゆるひとつのNo,1ジャケット。
ブルックス・ブラザースにルーツを持つ、
アメトラ王道のスタイルです。

t&s no1 sP1400031.JPG

今回の生地は英国の誇る、
ブリスベン・モスの10Wコーデュロイ。
もちろん、すごいのは生地だけではありません。

t&s no1 sP1400045.JPG

仕立てはビスポークのテイラード水準。
総毛芯、肩パッド不使用のナチュラル・ショルダー。
襟はなんと難度の高い棒襟仕様。
ウール素材でも手間のかかる作りをコットン素材で完璧に。
腕のいい職人じゃないとこんなものは作れません。
これだからこその着心地のよさがすごいんですよ。
肩が軽くかんじるんですね。
優秀なパタンナーでもある山沢氏の自慢どころ。
袖を通すと、みんなびっくり。

t&s no1 sP1390966.JPG

エルボーパッチも、

t&s no1 sP1400016.JPG

シックな雰囲気。

t&s no1 sP1400012.JPG

特注のボタン。

t&s no1 sP1400018.JPG

袖ボタンが2つなのもNo,1ジャケットの伝統。

t&s no1 sP1390988.JPG

ライニングは総裏。

t&s no1 sP1390989.JPG

この生地も特注。

t&s no1 sP1390951.JPG

で、フツーなのがまたすごい。
なんも奇をてらっておりません。

t&s no1 sP1390956.JPG

シンプルで上品に。

t&s no1 sP1390954.JPG

そしてそこはかと伝わる上質さ。

t&s no1 sP1390955.JPG

さらになによりもポイントの、
すばらしい着心地。
いっしょに歳を重ねていけるジャケットです。

みなさん、
こういうのをホンモノっていうんですよ。

ああ、早く秋にならないかなぁ。



TAKE & SONS "No,1 JACKET" ¥71,280





      タナベ



けさのおさんぽ

t&s no1 sIMG_2617.JPG

みなさん、こんにちわん。
雨がぜんぜんふらないから、
木もたいへんなかんじ。

t&s no1 sIMG_2618.JPG

おまつりのじゅんびもすすんでます。

t&s no1 sIMG_2619.JPG

おまつりのころは、
すこしはすずしくなるといいね。

ぢゃあ、みなさんまたね。




   タナベ マロ


nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。