SSブログ

スティアンコルのサンフランシスコに新作がとうちゃこ&津南へ行ってきました。(2018.08.13) [SHIRT]

SF somelos sP1400407.JPG

みなさん、こんにちは。

コバヤシです。

きょうは最初に業務連絡を。

本日8月13日はお盆のため
ノーザンは17時閉店とさせていただきます。

どうかよろしくお願いいたします。

きのうは『新潟祭り』の最終日。

信濃川では花火大会で、
ワタシも観賞してきました。

30分くらい音楽に合わせて
花火を打ち上げるコーナーもあるんですが、



ことしは西城秀樹さんの「ヤングマン」もBGMに。
なんだか妙にウルウルしちゃいました。

意外と風も涼しくて夏の終わりも感じる
花火大会でしたね。

空前絶後の猛暑だったことしの夏。
はたして残暑はどうなるものやら。

さて、本日は朝からスティアンコルの
新作シャツが届きましたので、ご紹介を。SF somelos sP1400395.JPG

大定番のサンフランシスコ。

SF somelos sP1400397.JPG

今回はソメロスのインディゴ色の
オックスで仕立てました。

SF somelos sP1400396.JPG

これがほどよく厚みがあって
なおかつしなやかな風合い。

SF somelos sP1400402.JPG

なかなかいいんですよ。

SF somelos sP1400399.JPG

ディテールはいつもどおり。

SF somelos sP1400400.JPG

貝ボタンで、

SF somelos sP1400408.JPG

着丈はインもアウトもオッケーな長さ。

SF somelos sP1400398.JPG

われわれはもちろんケロつきで。

SF somelos sP1400404.JPG

こういうシックなシャツを着ると、

SF somelos sP1400405.JPG

やっぱり秋を感じますね。

SF somelos sP1400406.JPG

モールスキンやコーデュロイなんかも
よく合いそうな色目です。

SF somelos sP1400403.JPG

秋のコーディネートにぜひ。

あっ、年間定番のトーマス・メイソン、
GIZAオックスのサンフランシスコも
補充が入りました。
こちらも併せてどうぞ。


SOUTIENCOL SANFRANCISCO 2014 #282008 ¥18,360

☆PANTS F.O.B. FACTORY F0431 BAKER PANTS ¥14,040
☆SHOES PARABOOT AVIGNON NORTHERN 25th SPECIAL ¥70,200

商品名をクリックしていただくと、
ウェブショップへジャンプします。



◎津南へ行ってきました。

himawari sDSC08518.JPG

先週、新潟県南に位置する
津南町へ行ってきました。

津南町は自然豊かな山間部の豪雪地帯で、
全国的に有名な「魚沼産コシヒカリ」の
生産も盛んなところです。

ひまわり畑も有名で、夏の風物詩として
県内外から多くの観光客の方々が訪れます。

今回のおでかけの目的もその「ひまわり」。
一度見てみたかったんです

himawari sDSC08481.JPG

新潟市から北陸自動車道と関越自動車道を走り
越後川口インターへ。
ちょうどサービス・エリアがあるので少し休憩を。

himawari sDSC08495.JPG

珍しい「柿の種シェイク」でエネルギー補給。
シェイクの中には砕いた柿の種が。
後味はそんなに辛くないです。
ワタシは割と好きな味でした。

himawari sDSC08486.JPG

展望台があって信濃川も見渡せます。
こっから117号線を南へ、ひた走るんですが、
途中からどんどん空も曇り模様になり、
嫌な予感...。

himawari sDSC08524.JPG

ひまわり畑のある「沖ノ原台地」に
着いたころにはすっかり霧雨に。
まあ、暑くなくてちょうどいい気温。

himawari sDSC08502.JPG

空が灰色でも約50万本のひまわりは壮観です。

himawari sDSC08533.JPG

インスタ映えする枠もあったんで
記念撮影してから、

himawari sDSC08507.JPG

ひまわり迷路に突入。

himawari sDSC08513.JPG

けっこう蜂もいるんでビビります。

himawari sDSC08521.JPG

ことしは猛暑で
ひまわりもいまいち元気がないって
話でしたが、十分キレイですね。

himawari sDSC08534.JPG

15分くらいで無事、迷路を脱出。
新潟市を出発したのが午後だったせいか、
ちょうど17時の閉園時間に。

himawari sDSC08508.JPG

帰るころには雨も止んでて良かった。
猛暑を忘れた束の間のひと時でした。

「ひまわり広場」は今週末まで開園してますので、
興味のある方はぜひ行ってみてくださいね。



〇おでかけミュージック

himawari sDSC08596.JPG

今回はビートルズの『パスト・マスターズ』を。



ビートルズのオリジナル・アルバム未収録曲を
まとめたこの2枚組。



むかしは『Vol.1』と『Vol.2』にわかれてました。



2枚通して聴くと、よりビートルズの
音楽の多様性を感じることができます。



意外とビートルズ入門にはこの二枚組が
一番いいかもしれませんね。



それでは、また。



   コバヤシ







nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。