SSブログ

スティアンコルの超ど級シャツがとうちゃこ&暑い夏は夕方のお散歩を。(2018.08.15) [SHIRT]

SF 140 sP1400419.JPG

みなさん、こんにちは。

コバヤシです。

8月も半ばになり、
昼間は相変わらず暑いですが、
朝晩は少し涼しくなってきました。

小林家の周りは畑や田んぼが多いので、
夜は虫の鳴き声も聞こえるように。
少しずつ秋が近づいてるんですね。

ああ、早く秋物着ておでかけとかしたいな。
紅葉とか恋しくなってきました。

さて、本日はそんな秋にも大活躍する
こちらの超ど級シャツのご紹介を。SF 140 sP1400411.JPG

トーマス・メイソン、140番手の
GIZAコットン・ロイヤル・オックスで
仕立てたサンフランシスコです。

SF 140 sP1400413.JPG

もうノーザンでは何回もやってる大定番。

SF 140 sP1400414.JPG

日常で使うには最高クラスである
この生地はコシとしなやかさ、
ほどよい光沢感が素晴らしい。
そして、あくまでもオックスなので、
洗いざらしで着てもカッコいいんです。

SF 140 sP1400420.JPG

ボタンは上品な白蝶貝。

SF 140 sP1400418.JPG

形はいつものサンフランシスコですが、
胸ポケットもケロもなし。

SF 140 sP1400417.JPG

カジュアルでもビジネスでも
オッケーな仕様です。

SF 140 sP1400415.JPG

イシイが着ているのは何十回も洗った私物。

SF 140 sP1400409.JPG

最高の白シャツにデニム、革靴。

もう何も言うことはありません。
"基本"であり"究極"です。


SOUTIENCOL SANFRANCISCO 2014 #261002 ¥26,784

☆PANTS F.O.B. FACTORY F151 SELVEDGE XX 5P ¥23,760
☆SHOES PARABOOT CHAMBORD ¥70,200


sanpo sP1400424.JPG

ちなみに今日はワタシも着てます。

sanpo sP1400426.JPG

FOBのシャンブレー・ベイカーと
クロケットのチャートシーで。

sanpo sP1400428.JPG

テキトーに袖をまくってもサマになります。

sanpo sP1400425.JPG

このシャツを着たときの満足感は
ちょっとほかでは味わえないものが
ありますよ。

sanpo sP1400429.JPG

まだ未体験のかたはぜひ。


☆PANTS F.O.B. FACTORY F0458 CHAMBRAY BAKER PANTS ¥14,040
☆SHOES CROCKETT & JONES CHERTSEY ¥72,360

商品名をクリックしていただくと、
ウェブショップへジャンプします。



◎夏のお散歩~みなとぴあ編~

sanpo sDSC08363.JPG

今年の夏はあまりの暑さのせいで
昼間出かける気にならず、
少し時間をずらして
夕方に散歩なんかしてました。

sanpo sDSC08356.JPG

この日は「みなとぴあ」こと
新潟市歴史博物館へ。

ノーザンからも比較的近い新潟市中央区の
柳島町にある博物館です。

sanpo sDSC08411.JPG

昔の新潟市庁舎の外観をモチーフに
建設された博物館本館や、

sanpo sDSC08349.JPG

水路とヤナギなど、
全体的にかつての新潟市中心部の景観を
イメージした作りになってます。

昔をイメージしてるのに、
どこかモダンな感じがするのが不思議なかんじ。

sanpo sDSC08365.JPG

旧第四銀行の支店も復元されて、

sanpo sDSC08369.JPG

今はレストランとしても使用されてます。

sanpo sDSC08417.JPG

他には旧新潟税関庁舎もあるんですが、
工事中のため見れず、
博物館本館の中も閉館時間で見れなかったので、
こちらもどうぞ。

みなとぴあ ~新潟の歴史を学ぶ~ (2008.12.18)

sanpo sDSC08383.JPG

この博物館、信濃川や新潟西港に面しているので、
「みなとぴあ」という愛称で呼ばれてるんです。

sanpo sDSC08374.JPG

すぐ側は水上バスの発着場なので、
けっこう水面が近い。
今年の夏の災害を思い出すと
川が穏やかなことが
なんだか幸せに感じます。

sanpo sDSC08372.JPG

対岸には朱鷺メッセや佐渡汽船も。

sanpo sDSC08391.JPG

ちょうど佐渡へ向けてジェットフォイルが
出港していきました。

sanpo sDSC08401.JPG

夏空もキレイで、

sanpo sDSC08397.JPG

夕焼けの中、カッコつける宇宙人。

sanpo sDSC08418.JPG

このあと日本海に沈む夕日を
見ながら帰りました。

なかなか新潟の街中も
風情があるところが多いんです。
暑いと出かけるのも億劫ですが、
たまには夕方のお散歩も
いいんじゃないでしょうか。


〇今日の通勤ミュージック

kihon sDSC08294.JPG

今朝は佐野元春さんの『Heart Beat』を。



2枚目のアルバムだけあって
若くてエネルギーが
ありあまってるかんじ。

「悲しきRADIO 」は初めて聴いたとき、
けっこう衝撃を受けました。

今でも車を運転してるときは
よくかけてしまいます。



“ジーン・ビンセント チャック・ベリー
リトル・リチャード バディ・ホリー
Any Of Rock&Roll~♪”

それでは、また。



   コバヤシ






nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。