SSブログ

まだまだ使えるチャコのサンダルです。(2018.08.21) [SHOES]

chaco s (12).JPG


みなさん、こんにちは。141です。

少し過ごしやすくなったとおもったら、今日の新潟市の予報は最高気温35℃!

まだまだ、楽にはさせてくれませんね。

そんな中、ちょっぴりうれしいことがありました。

昨日までの、一か月間の電気代の使用明細が入ってました。

今年は、寝室も居間も今までで一番エアコンを使いましたので、どんだけ請求がくるのかちょっとビビってました。

ところがところが、普段よりも2000円弱上乗せされているだけ!

エアコンは立ち上がりに電力を使う、と言われておりますので、ず~っと27~28℃設定で弱~く、ゆるゆ~るダラダラと運転したのがよかったんでしょうか。

ベランダの窓もシートで覆ったり、出窓もキャンプの銀色のマットでふさいだり、西日の当たるほうは簾を掛けたりしたのも功を奏したか?

お蔭で、家の中はちょっと薄暗くなりましたが。

でも昔の家って、夏はみんなそうでしたよね。

それに、『家は夏をもって良しとす。』みたいな言葉もありますし。


というわけで、今日はまだまだ使えるコチラを。

CHACO SANDALS ¥9,720~10,260

夏には欠かせないサンダル。

でもビーサンで短パンにTシャツもちょっとくだけすぎ。

キレイ目な合わせにも使えるのが、このチャコのサンダルです。


chaco s (7).JPG

一番の特徴がこのストラップ。

中でつながっていて、締めたり緩めたりが可能。

chaco s (9).JPG

一旦、自分の足に合わせてしまえば

chaco s (8).JPG

あとはここのバックルの開け閉めだけでOK。

簡単なんですが、驚くほどのフィット感。

マジで走れます。


chaco s (15).JPG

キモは、人間工学に基づいて設計された立体的なフット・ベッド、


chaco s (11).JPG

滑りにくく丈夫なソール。


chaco s (4).JPG

ワタシのももう20年近くに。

マツダッチがいたころに買ったからな~。

もちろん、チビもまだ産まれるず~っと前。

chaco s (5).JPG

少しくたびれてきたけど、まだまだ。



chaco s (2).JPG

そして小5の長男にも、足のサイズもほぼ追いつかれ、

chaco s (1).JPG

夏休みのお出掛けはこれで。

そのうち、レッド・ウィングなんかも取られて、いや盗られてしまうのか(笑)。

でもい~んです、、、洋服も自転車もレコードもみ~んな、次の世代に使ってもらうために、せっせと買い込んでいます。

そのためには、時代が変わっても色褪せないものを選ばねば。

だから断捨離しないでね。

そして、残せないのはオカネだけ。きれいさっぱりと(笑)。


そしてコーディネート。


chaco s (19).JPG

☆SHIRT F.O.B. FACTORY F3193 OXFORD WORK SHIRT ¥12,960

☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F1134 PIQUE 5P PANT ¥12,960

☆SANDALS CHACO ¥9,720~10,260


chaco s (23).JPG

FOBの白オックスと

chaco s (21).JPG

ピケパンのチャコールでシンプルに。


chaco s (22).JPG

HALISON SOCKS ¥1,296

この手のサンダルは、ソックスを合わせることができますので、履ける期間もグ~ンと長く、コーディネートの幅も広がります!



夏限定ですが、ビーサン・タイプがお好みのかたは


chaco s (13).JPG


CHACO FLIP ECOTREAD ¥6,264

chaco s (14).JPG

こちらもおすすめです!


☆OMAKE 『長岡花火キャンプ』

全国的にも有名な長岡花火。

新潟県人でありながら、今まで一度も観たことがありませんでした。

2日間で100万人以上の人出なので、帰りのことを考えるとなかなか行けませんでした。

かといって、宿泊施設に泊まる余裕もナシ。

そこで、考えた。

ちょっと打ち上げ場所から離れますが、高台のキャンプ場で見ようと。


nagaoka s (2).JPG

まずはお肉を調達。


nagaoka s (3).JPG


nagaoka s (5).JPG

アッチェ~中、設営。

写真はありませんが、テントはフライなしで。

雨の心配のない時の夏キャンプは、絶対インナーのみが快適なんですが、日本ではそういうのほとんどみたことありません。

みんな心配症なんだろうか?


nagaoka s (14).JPG

アッチェ~中、野球。

nagaoka s (18).JPG

オッサンの体力も少しずつ奪われますが、これもビールの、いや家族のため(笑)。


nagaoka s (24).JPG

ドローンで

nagaoka s (25).JPG

花火撮影?


nagaoka s (20).JPG

チビどもには

nagaoka s (23).JPG

高級特売肉さえ与えておけば◎


nagaoka s (31).JPG

エサを与えたら、さらに高台に移動してのんびり。


nagaoka s (34).JPG

美しい長岡市の夕暮れ。

nagaoka s (39).JPG


nagaoka s (47).JPG


nagaoka s (51).JPG

花火もゆったりと楽しめました。


nagaoka s (55).JPG

翌朝、5時起床。


nagaoka s (56).JPG

どれどれ。


nagaoka s (61).JPG

ノコギリ、ゲットしたよ!


楽しい花火キャンプでした。


☆OMAKE②

アレサ・フランクリンさんが亡くなりました。

私にとって印象深かったのは、映画『ブルース・ブラザース』への出演ですかね。

一番好きなのは、不倫の切なさを歌ったこの歌。

密会は通りの外れの暗い場所で。

作者バージョンで。



ご冥福をお祈りいたします。


ではでは、また。


141









nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。