SSブログ

ダルボーの新色が届きました。/ FILEUSE D'ARVOR "BREST" (2018.08.26.) [KNIT]

fd sP1400688.JPG

みなさん、こんにちは。

ここ数日のノーザン界隈は、
ときどき雨が落ちてくる天気です。

週間予報はずらっと傘マークになったし。

雲の流れでたまに大粒なヤツが降ったりしますが、
ず~っと降り続けることはなく。

で、すこしは涼しくなるかと期待したら、
ジメジメがひどくて。

ちっともスカッとしないんです。

陽射しが出れば、とたんにアッチチだし。

さわやかな秋の気配は
しばらくおあずけだな。

それでもノーザンには
新作がどんどこ届いております。

てなわけで本日のご紹介は、
いちばん先に活躍しそうなコイツらを。

fd sP1400689.JPG

フランスはブルターニュの、
フィールズ・ダルボー。

fd sP1400624.JPG

フランス製バスクシャツの中でも、
そのクオリティーは図抜けたものがあるんです。
カットソゥというよりも、
ニットソゥーと呼びたい存在感。
1927年の創業以来、
一貫して手抜きのない製品を
作り続けているんですね。

fd sP1400615.JPG

本日はまず、
代表作であるブレストの新色を。

fd sP1400616.JPG

これはソリッドのオリーブ。

fd sP1400623.JPG

ボーダーは2色追加。
ダーク・グレイとワイン。

fd sP1400633.JPG

そしてみなさん大好きな、
パーポーとベージュ。

fd sP1400638.JPG

伸び留めと補強をかねた、
肩のリブはここんちの特許。

fd sP1400675.JPG

これが耐久性のヒミツ。

fd sP1400663.JPG

ね。

fd sP1400662.JPG

いいねぇ。

fd sP1400674.JPG

むむ。

fd sP1400673.JPG

むむむむ。

fd sP1400683.JPG

おおっ。

fd sP1400682.JPG

おおおおっ。

もうこりゃ全部じゃん。

単独で着たり、BDとあわせたり。
何枚あっても重宝します。

漁師や海軍兵も愛用する、タフなウェア。

ファッション・ブランドのものではない、
ホンモノ感が魅力です。

ぜひ、ブルターニュの風に吹かれてください。

FILEUSE D'ARVOR "BREST" each ¥14,904





     タナベ



けさのおさんぽ

fd sIMG_3188.JPG

みなさん、こんにちわん。
さっきまですごい雨だったんだよ。

fd sIMG_3189.JPG

ジメジメがすごいです。
なかなかすずしくならないね。

ぢゃあ、みなさんまたね。



   タナベ マロ


nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。