SSブログ

続・ダルボーの新色が届きました。/ FILEUSE D'ARVOR "DOUARNENEZ" (2018.08.27.) [KNIT]

fd sP1400690.JPG

みなさん、こんにちは。

きのうのネットのニュースの見出しに、
"白鳥に求婚、相方涙"
ってのがありました。

白鳥に求婚?相方?

と、ワタシのアタマの中は?だらけ。

白鳥ってどういうふうに求婚するのか?

っていうか、白鳥が飛来するのは冬だろ?
あ、ケガしてシベリアに帰れなかったヤツか?

等々、想像しつつ記事をよんでガックシ。

知らんわそんなもん。

まぁ、
みやぞんも無事完走したようでよかったですね。

てなわけで本日のご紹介は、
きのうに続いてこのひとたちを。

fd sP1400605.JPG

ダルボーのドゥアルヌネ。

fd sP1400606.JPG

畔編みの、
しっかりとしたニットです。

fd sP1400691.JPG

持つと重量感があるんですが、

fd sP1400692.JPG

着ると軽くて動きやすい。

fd sP1400608.JPG

そしてめちゃんこタフ。
漁師と水兵さんが着るヤツですから、
そりゃあハンパなものではないんです。

fd sP1400657.JPG

この首から肩の凝り方。

fd sP1400647.JPG

他ではマネのできない、
ここんちの専売特許。
ここんところが着やすさと耐久性のポイント。

fd sP1400651.JPG

裾も袖口もシンプル。

fd sP1400654.JPG

ほら。

fd sP1400643.JPG

ほらほら。

fd sP1400642.JPG

ほらほらほら。

fd sP1400659.JPG

コットンセーターとしても、
ざっくりとして、
すごく着心地がいいんです。

fd sP1400704.JPG

冬もこんなかんじで。

これも一年中活躍するニットですね。
で、価格もめちゃんこ良心的。

ダルボー、やっぱすごいですよ。


FILEUSE D'ARVOR "DOUARNENEZ" ¥19,980

JACKET / TAKE & SONS "NO,1 JACKET" ¥71,280





   タナベ




けさのおさんぽ

fd sIMG_3222.JPG

みなさん、こんにちがお~。
うるふはうんどのハルだよ。

fd sIMG_3223.JPG

ポツポツあめだけど、うみ。
だ~れもいなくてサイコー。

fd sIMG_3224.JPG

オオカミもそろそろかな。
はやくあいたいな。

ぢゃあ、みなさんまたね。

がお~。



    タナベ ハル


nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。