SSブログ

スティアンコルのメランジ・オックスも届いております&佐渡日記③(2018.09.19) [SHIRT]

sf melange s (24).JPG


みなさん、こんにちは。141です。

ワイド・ショーを騒がせておりますが、女優の樹木希林さんが、お亡くなりになりましたね。

我々の世代だと、『悠木千帆』の芸名に馴染みがあるかたも多いんではないでしょうか?

あの方だけは『死』なんか超越して永遠に生き続けるようなイメージがありましたが、やはり病気には勝てないんですね。

ものすごいファンだというわけではありませんが、やはりショックで寂しいです。

今思えば、ご主人よりもずっとロックな生き方をされていたかたのように思います。

       ・
       ・

出演作品の中で好きなのはやっぱり『ムー』や『ムー一族』のシリーズです。

『かねだじゃなくてカネです!』

あとは寺内貫太郎一家の『ジュ~リ~』

ブログの中でも、この2つのフレーズは何度か使わせていただきました。

どうぞ安らかにお眠りください。

        ・
        ・
        ・
というわけで、どんどこ入荷ラッシュが続いておりますが、今日はこちらのご紹介です。





sf melange s (2).JPG

SOUTIENCOL SANFRANCISCO 2014 #282007 ¥20,304


カンクリーニのメランジ・オックスで仕立てたサンフランシスコです。

sf melange s (3).JPG

いつもながらの

sf melange s (6).JPG

sf melange s (11).JPG

丁寧な仕立て

sf melange s (8).JPG

貝ボタン


sf melange s (9).JPG

胸KERO付きなどは変わらず。

このネップ感のある生地が特徴的ですね。


sf melange s (17).JPG

そんなに厚手ではなく、ちょっとクタとした柔らかい感触。

そしてコットン100%ですが、しっとりとしたぬくもりの感じられる生地です。


そして着てみるとこんな感じ。


sf melange s (19).JPG


sf melange s (20).JPG

分かりづらいかもしれませんが、微妙な淡いブルーです。



sf melange s (21).JPG

いつも通りの

sf melange s (25).JPG

サイズ1を着ております。(身長175cm 体重60kg)


sf melange s (23).JPG

シャンブレー・シャツ感覚で着てもよろしいのではないでしょうか。


SOUTIENCOL SANFRANCISCO 2014 #282007 ¥20,304


☆OMAKE 『佐渡日記』③ 完結編

佐渡の旅から、もう一か月が経ってしまいました。

あんなに暑かったのに、季節の過ぎゆくのはあっという間ですね~。

というわけで、前回からの続きを。




sado s (320).JPG

さて、美しい入り江を後にし、向かったのは小木の港にあるライブ会場。


sado s (322).JPG

たそがれて、なかなかいい雰囲気。

夕方~は寒いくらい。

sado s (319).JPG

お客様の入りも上々。


sado s (329).JPG

ライブ中は撮影できないので、代わりに日記を。


sado s (346).JPG

佐渡ヶ島で聴く島唄は、また格別でした。


sado s (341).JPG

帰りは真っ暗闇の中、自転車を漕いでキャンプ場へ。

そういえば、夜のサイクリングはチビたちは初めてかも。

眠い目をこすりながら、半べそかいての坂道数キロでしたが、なんとか。


sado s (223).JPG

さて翌朝はカヌー体験。


sado s (229).JPG


sado s (233).JPG

『青の洞窟』を目指します。


sado s (351).JPG


sado s (248).JPG

洞窟の帰りに、断捨ラ~が沈。


なかなか上がれずに


sado s (250).JPG

しばらくもがいた挙句、なんとか人の手を借りて復帰。


sado s (254).JPG

せせら笑うオレ。


sado s (259).JPG

さて、そろそろ佐渡ともお別れ。

荷物をまとめて、港へと。


sado s (271).JPG

小木の街ともこれでさようなら。

sado s (273).JPG

しかし、断捨ラ~、いろんなおばあちゃんたちに捕まる捕まる。

やっぱり子連れで自転車だともの珍しいみたいです。

『どこから~』『自転車で~?』『なかなかえらいね~』と。

たしかに、たしかに。

そしてそのえらい奥さんが選んだダンナはもっとえらいんじゃないのか(笑)。



『今年の夏は、自転車で佐渡だぞ。』

とは言っても、『よし行こう!』という家族は少ないかもしれません。

その点では、自由にやらせてもらって感謝してます。

何せ遊びに関しては、うるさいオトコなので。

家族サービスなどは一切考えず、自分の遊びに他人を巻きこむのが俺の流儀(笑)。


sado s (277).JPG

気になるお店を見てたら、中に招き入れられ


sado s (280).JPG

いももちとさんまのへしこ(粕漬け)の試食を。

あんまり美味しいので、前代未聞の『試食品のお代わり』

ほんとに美味しかった。

おまけに冷凍した柿までいただきました。

帰り際に、この粕漬はどこで買えるのか聞いてみると

『ここで売ってるよ~』とのこと。

商売っ気ゼロ。

だって美味い美味いって言ってても、全然すすめないからてっきり、ばあちゃん自家製非売品かと。

sado s (284).JPG

さりげなく名作椅子が。

これはいくら、あのテーブルはいくら、といちいち値段を教えてくれるおばあちゃん。

佐渡の人って、値段とか人に言ったり聞いたりするのに抵抗がないんだろうか。

あとはひたすら、こっちにはおかまいなしに自分や家族の話しを続けるおばあちゃん(笑)。

おかげで、家族構成からお子さんの通っている学校、お住まいの場所までバッチリ。

まるでデジャビュ~感覚(笑)。

なかなかいいキャラでした。


sado s (286).JPG

帰り際に何やら物色する断捨ラ~。

その大荷物が、坂道でオマエを苦しめたんだろが~、ここで断捨離しなくてどうする!!!

と突っ込みたくなりましたが。

物色していたのは、お皿などの瀬戸物類。

自分の洋服のポケットは切るくせに、この段階で瀬戸物!?

因みにパンパンのバッグの中身は、半乾きのチビたちの着替え3日分!

そりゃ重いは。




夕方出航の高速船は、今度は揺れずに快適でした。

行きの揺れから比べると、まさに天国と地獄。いや地獄と天国か。


さようなら佐渡。



sado s (310).JPG

いつかは、家族で一周してみたいね。


ではでは、長々お付き合い、ありがとうございました。


141

nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。