SSブログ

K ITO "CREW NECK KNIT" (2018.09.20.) [KNIT]

fob newP1420027.JPG

みなさん、こんにちは。

先週末も、
とんでもない入荷ラッシュとなったノーザン。

どうやらあしたもそうなりそうで。

先週入荷したヤツのご紹介も
まだ終わってないのに。

てんやわんやでいとしこいし。

で、本日のご紹介は、
満を持してのこのニットを。

fob newP1410998.JPG

この秋より本格展開となる、
K ITO (ケー・イトウ)
40年近いキャリアの中で、
さまざまなブランドのニットを手掛けてきた
井藤一男氏が立ち上げたもの。
これがさすがさすがのできばえなんです。
で、われらがチョイスしたのが
このクルーネック。

fob newP1410967.JPG

基本はすごくベーシックなんですね。

fob newP1410979.JPG

前後に汗留めをあしらった、
ビンテージ・スエットを思わせるデザイン。

fob newP1410970.JPG

リブもこの通り。

fob newP1410993.JPG

大きなポイントが、
この袖付。
前から見るとセットイン。

fob newP1410995.JPG

後ろからみるとラグラン。
実はコレ、カットソゥーなんです。
複雑なパターンはそのため。
だからめちゃんこ着心地がいい。
いわゆるひとつのニットソゥーなんですね。

fob newP1420017.JPG

素材がまたいいんですよ。
井藤氏は糸の開発から手掛けるひとで、
このクルーも、ちょっとシャリっとした
乾いたかんじの質感がなんともいえず。

fob newP1420023.JPG

シルエットはキモチゆったり。

fob newP1420037.JPG

袖付のかんじも、

fob newP1420020.JPG

着るとよけいにわかります。

fob newP1420014.JPG

カラーも基本の3色。
ネイビー、

fob newP1420022.JPG

チャコール、

fob newP1420031.JPG

そしてインディゴ。

みなさんの大好きな色ばかり。

シンプルなんですが、ひとあじ違うコレ。

モノの分かったオトナのみなさまに。

fob newP1410980.JPG

ああ、いよいよウールの季節ですよ。



K ITO "CREW NECK KNIT" ¥21,600




[晴れ]きのうの角田山

fob newIMG_3779.JPG

秋晴れのさわやかな青空の下、
きのうも角田山に行ってきました。
いつもの灯台コース。
ココ、大好きなんですが、
その大好きなポイントをご紹介。
下りが特にいいんですよ。
展望のない、
なだらかな樹林帯の尾根を下って、
ここを抜けると、

fob newIMG_3789.JPG

ど~んっと佐渡海峡が目の前に。
これがたまらん。
なんせ、ここは海抜0mから登るコース。

fob newIMG_3787.JPG

もうちょい下ると、
角田岬灯台が。

fob newIMG_3788.JPG

そして佐渡。
きのうの佐渡海峡は湖みたいでした。

fob newIMG_3785.JPG

北には新潟市街も。

山のトレーニングには山に登るのがいちばん。
ウチからクルマで40分。
500m弱の標高の山で、
往復しても3時間かからず。
それでもけっこういい気分。

角田山、いいですねぇ。

来週も行こうっと。




   タナベ



きのうのゆうがたとけさのおさんぽ

fob newIMG_3819.JPG

みなさん、こんにちわん。

fob newIMG_3821.JPG

きのうはいちにちいい天気。
ゆうやけもキレイだったよ。

fob newIMG_3832.JPG

けさはくもり。

fob newIMG_3833.JPG

さいきん、
ハルはあんまりちょっかい出さなくなりました。
出してもすぐやめるし。
オトナになったのかな。

ぢゃあ、みなさんまたね。


  タナベ マロ


nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。