SSブログ

RED WING "IRISH SETTER" #8877D ORO-RUSSET PORTAGE (2018.09.23) [SHOES]

RW sP1420140.JPG

みなさん、こんにちは。

3連休中日のノーザン界隈は朝から青空。
ちょっとアチーくらいです。

あしたの夜までいい天気はつづくようで。

ゆうべもお月さまがキレイだったなぁ。

夕方まではムシムシして気温も高めだったのに、
夜になると風がひんやり。

さすがお彼岸。

おはぎたべなきゃ。

てなわけで本日のご紹介は、
レッド・ウィングの新作の中から、
まずはコイツを。

RW sP1420177.JPG

今回は3型登場のレッド・ウィング。

RW sP1420143.JPG

トップはアメリカ本国において、
アイリッシュセッターを象徴する、
伝統の#877の系譜である#8877。

RW sP1420141.JPG

アメリカでは95年ころに、
この赤茶のオロラセットが変更されることになりました。

RW sP1420142.JPG

でも、それは違うぞ、という日本のリクエストで、
赤茶のまんま生産されることになったのが
この#8877なんですね。
品番は変更となりましたが、
これこそが正統な#877とも言えるんです。
2000年代初めまでは生産されていたのですが、
諸事情から廃番に。

RW sP1420145.JPG

それを今回、
当時のままのスペックで
限定生産されたんです。
念入りに補強されたこのバック・スタイル。

RW sP1420153.JPG

ダブルバンプの、
圧倒的にタフな設計。

RW sP1420147.JPG

そしてトラクション・トレッドソール。
ここらへんは#877兄弟共通の仕様。

RW sP1420150.JPG

このモデルはさらに当時の刻印や、

RW sP1420148.JPG

タグも復刻。
ボックスも当時の仕様にしました。
もちろん、
基本であるオロラセットの色合いも
当時のものに近づけて。

RW sP1420234.JPG

ハトメももちろん、
懐かしいブラウンカラー。

RW sP1420237.JPG

これこそが、
"ザ・アイリッシュセッター"
なんですね。

RW sP1420235.JPG

こんなアメカジ感100%の着こなしには、
6インチ丈では物足りません。

この#877の系譜のみコレクションするひとも多し。
脱ぎ履きは面倒くさいんですが、
レッド・ウィング好きならば
必ず履かなければならないモデル。

やっぱコレですよ。

RED WING #8877D ¥49,896

RW sP1420240.JPG

いよいよブーツのシーズンです。




   タナベ



きのうのゆうがたとけさのおさんぽ

RW sIMG_3905.JPG

みなさん、こんにちわん。
きのうのゆうがたは海。
ひとがいっぱいであんまり遊べなかったけど、
ゆうひはキレイでした。

RW sIMG_3912.JPG

けさもいい天気。

RW sIMG_3914.JPG

ちいねぇも帰ってきたし。

RW sIMG_3913.JPG

たのしいねぇ。

ぢゃあ、みなさんまたね。




   タナベ マロ


nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。