SSブログ

JOHN SMEDLEY "SHIPTON" (2018.10.10.) [KNIT]

togakushi sP1420383.JPG

みなさん、こんにちは。

きょうもいいかんじの青空が広がるノーザン界隈。

でも夕方からは雨になり、あすは一日雨の予報。

気温も下がって、
最高気温予想も20℃を切りそう。

週間予報でも気温は低めのまんま。

いよいよ秋も深まりそうなかんじです。

で、本日のご紹介は満を持してのコイツを。togakushi sP1420278.JPG

もう何十年やってんのかわかんない、
スメドレーのメリノVネック。

togakushi sP1420256.JPG

ちょっと浅めのVゾーンのシップトン。
モデル名は数年ごとに変わり、
ビミョーなディテールの変化もあります。

togakushi sP1420250.JPG

でも、基本は不変。

togakushi sP1420276.JPG
 
厳選されたメリノ・ウールを、
30ゲージで編み上げたもの。
軽くてしなやか、
しかも編み目が細かいので暖かい。
袖を通せばみんなやみつき。

togakushi sP1420265.JPG

なんも奇をてらったこともなく。
まして、トレンドを取り入れることもなく。

togakushi sP1420373.JPG

つねにフツー。

togakushi sP1420384.JPG

まったくの、フツー。

togakushi sP1420379.JPG

徹底的にフツー。


201709291524281686110.jpg

ウチュウジンガキテモフツー。

togakushi sP1420374.JPG

でも、

togakushi sP1420380.JPG

上質なんですね。

togakushi sP1420385.JPG

そしてけっこうタフ。

20170929152428168619.jpg

ウチュウデキテモヘッチャラデス。

togakushi sP1420377.JPG

いいものはいい、
のニット代表。
200有余年の歴史は
ハンパではありません。

ちなみに創業時には、
ジョン・スメドレー氏と
ピーター・ナイチンゲール氏の
共同経営だったんですが、
後者はあの"クリミアの天使"、
フローレンス・ナイチンゲールの
おじさんなんですよ。

教科書に出てくると、
馬鹿男子中学生が喜ぶ名前ベスト10の常連。

手で股間を隠し、
"ないちんげ~る!"
とかやってるヤツいませんでしたか?

あ、オレはやってないですよ。

ああ、また話がずれた。

それはさておき、スメドレー。

まだ着たことがないってひとは不幸です。

まずはコレからいってください。

ワタシの言ってることがわかりますから。

ぜひ。



JOHN SMEDLEY "SHIPTON" ¥32,400





      タナベ



けさのおさんぽ

togakushi sL1100590.JPG

みなさん、こんにちわん。
けさもいい天気です。

togakushi sL1100592.JPG

マロはながいので、

togakushi sL1100596.JPG

ハルはボールで。

いっぱい遊びました。

しかしこの顔。

ハルはず~っとこんなかんじだね。

しょうがないなぁ。

ぢゃあ、みなさんまたね。




    タナベ マロ


nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。