SSブログ

141のおすすめコーディネートとぼっちツーリング(2018.10.18) [COORDINATE]

osuco s (40).JPG


みなさん、こんにちは。 141です。

お出かけの予定があってもなくても、けっこう地図を見るのが好きです。

山形、福島、長野、石川、富山、群馬、などなど近県のロード・マップや高速道路のSAに置いてあるやつ、カレンダーの裏の地図なんかを時々眺めています。

中学生時代は地図旅行部だったし(笑)。

そしてある地名がすごく多いのに気がつきました。

本町とか寺町なんかが多いのはわかるんですが、『夏井』という地名がそこら中にあります。

なんでかな?

今度調べてみようとおもいます。

全国の夏井を訪ねる旅なんかもおもしろそうです。


というわけで、今日は久々のおすすめコーディネート(おすコー)です。まずはこちらから。
商品名をクリックすると、商品説明・通販ページにジャンプします。


osuco s (20).JPG

☆OUTER WORKERS MOUNTAIN JACKET ¥39,960

☆KNIT GUERNSEY WOOLLENS "NORTHERN 25th SPECIAL" ¥22,680

☆SHIRT F.O.B. FACTORY F3419 INDIGO NELCHECK WORK SHIRT ¥15,120

☆VESTCANDIDUM QUILTING VEST ¥17,280

☆BOTTOMF.O.B. FACTORY F1151 CORDUROY 5P PANT ¥15,120

☆SHOESREDWING RW8117D IRON RANGE ¥40,932

☆BAGARTS & CRAFTS NAVY NYLON BASIC ZIP TOP TOTE  ¥38,880

ワーカーズのベンタイル仕立てのマウンテン・ジャケットを中心にコーディネート。

osuco s (22).JPG

重ね着のしやすさを考えて、シャツ+ニット+ベスト+パーカの組合せ。

osuco s (23).JPG

osuco s (4).JPG

ガーンジーは、141私物コーナーより。

チョメチョメしたやつを並べてあります(笑)。


おっといけない、バッグを忘れていた。

osuco s (28).JPG

アーツのナイロン・トートをあわせて、

osuco s (27).JPG

それにしても今日は、10月とはおもえないほど陽射しが強い強い。

コントラストがつき過ぎて、撮影に苦労しとります。



osuco s (26).JPG

パンツ以外は全てネイビー系で統一してみました。


osuco s (31).JPG

イメージ・キャラクターはABくん。

いつもネイビー系の合わせがばっちりのお客様です。


そして次はこちら。

osuco s (12).JPG

☆COAT F.O.B. FACTORY F2335 SOUTIEN COLLAR COAT ¥34,560

☆JACKET F.O.B. FACTORY F2369 CORDUROY 2nd JK ¥21,600

☆KNIT FILEUSE D'ARVOR BREST ¥14,904

☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F0431 BAKER PANTS ¥14,040

☆SHOES CROCKETT & JONES CHUKKA 2 NORTHERN 25th SPECIAL ¥86,400

osuco s (13).JPG

FOBのステンカラー・コートを中心にコーディネート。

osuco s (1).JPG

osuco s (14).JPG

osuco s (5).JPG

インナーはダルボーのボーダーに、FOBのコーデュロイ・ジャンをシャツ感覚で。

osuco s (15).JPG

osuco s (16).JPG

パンツはベイカーのオリーブ、シューズはクロケットのチャッカ2で、全体的に渋めのカラーリングで統一。

osuco s (19).JPG

いつも(二日酔い気味で)アース・カラーを上品にまとめてご来店のNZWくんをイメージしてみました(笑)。

おいしいウイスキーごちそうさまでした。



そして最後はこちら。

osuco s (32).JPG

☆JACKET TAKE & SONS NO.1 JACKET ¥71,280

☆KNIT JOHN SMEDLEY PETWORTH ¥36,720

☆SHIRT NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-018 "THOMAS MASON" ¥21,060

☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F151 SELVEDGE XX 5P ¥23,760

☆SHOES PARABOOT BERGERAC ¥70,200

☆MUFFLER JOHN SMEDLEY HUMIDITY ¥21,600

撮影したコバヤシが、『洋服でこんなにキャラクターが変わるもんなのか』

と言っておりましたが・・・これは誉め言葉なのか?

osuco s (33).JPG

『白髪ジジイにはけっこういいんでは』とも。

アイツにはいつもボロッカスに言われるんですが、割とその通りのことが多いです(笑)。

osuco s (35).JPG

osuco s (8).JPG

テイク&サンズのコーデュロイ・ジャケットにスメドレーのカーディガンとマフラーの色を合わせてコーディネート。

osuco s (43).JPG

シャツはノースのタタソールです。


osuco s (38).JPG

足元は金茶スエードのベルジュラックで締めます。

osuco s (44).JPG

いつも物腰柔らかでダンディーなSZK教授をイメージしてみました。


☆OMAKE『141のぼっちツーリング』鈴が滝編。


suzuga s (77).JPG

この秋のとある日、超早起きして新潟県村上市の鈴が滝までのぼっちツーリング。

suzuga s (6).JPG

感動するほどきれいな朝の里山風景。

この辺りの道はタナベも好きで、かっとばすみたいですがワタシは逆。

クルマが少ないのをいいことに、ゆっくり~と。

制限速度マイナス10キロくらいで流すのも気持ちいいもんです。

あまりに気持ちよく、車内の音楽とマッチしていたので思わずクルマを停めてしまいました。




suzuga s (3).JPG

道の駅にクルマを停めて、しゅっぱ~つ。


suzuga s (9).JPG

畑仕事へと向かうばーちゃんたち。


suzuga s (8).JPG

さすが鮭の街、村上。


suzuga s (11).JPG

と言われても、、、クマ対策のラジオもいまいち調子悪いし。

suzuga s (23).JPG

元学校の校舎?


suzuga s (26).JPG

さっき遠くから見た朝もやかな。

suzuga s (28).JPG

トンネル抜けてどんどん山道を行きます。


だいぶ登ってきましたが・・



やっとラジオ体操の時間。

太陽も登ってきました。


suzuga s (30).JPG

お目当ての滝にとうちゃこ。

suzuga s (35).JPG

suzuga s (86).JPG

それはそれは美しい滝でした。



苦労して登ってきた甲斐がありました。

suzuga s (48).JPG

さて今度は次の峠を目指しますが・・・・



suzuga s (49).JPG

・・・・このヌルヌルのところでスッテ~ン~。

立って歩けないほどのヌルヌルが幸いしました。

す~っと滑ったので大したけがもなく、自転車も壊れませんでした。

が、しかし

suzuga s (1).JPG

服はボロボロ、そして大事な・・・

suzuga s (2).JPG

地図の、よりによって大事な部分に大きな湖が出来てしまいました。

でもよく下調べをして地形は頭に入っていたので良かったです。

もし山の中でケガでもして、道に迷ったらたいへんなことに。

これがぼっちツーリングの怖いところ。気を付けねば。


suzuga s (57).JPG

高いところでお昼ご飯。

クルマも一台もすれ違いませんでした。

まさにひとりボッチ。

suzuga s (61).JPG

来た道を引き返し、お風呂に入ったら、叔母がやってる村上市の町屋のカフェへ。


suzuga s (99).JPG

残念ながらお休みでした。また来よう。

すこし時間が空いたので、祖父母の家があったところへ。

suzuga s (66).JPG

もう家はなく空き地ですが、懐かしさでいっぱいに。

あの木、あんなに大きかったっけな~。

suzuga s (67).JPG

これは門の跡かな。
   ・
   ・
   ・
しばらく無言の時を過ごし、じーちゃんの自転車の荷台に座布団敷いて乗っけてもらって行ったあの場所へ。


suzuga s (72).JPG

ここまでの道の細さ狭さにビックリしながらも懐かしい道のり。

suzuga s (74).JPG

妹と競争しながら登った、お城山の階段。

どうやっても、段差が歩幅に合わなかったことをおもいだしました。




suzuga s (96).JPG

ボロボロになったけど楽しく懐かしいツーリングでした。


ではでは、また。

141

nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。